2013年 03月 18日

Monochrome NO.42



f0245511_1551259.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My flickr )



行き先の決まらない日曜日は湯布院をブラブラする
もう何度も行ってる湯布院
いい加減飽きるかと思ったけど、意外と飽きない
飽きないというか見慣れた湯布院の街をぶらぶらするのは逆に心地いい
まあ、勝手が分かってるというのもあるのだろうけど
夏は7時頃付くように湯布院に行って、湖の畔にあるカフェで朝ごはんを食べて家に帰るという事もある
またこの写真の様に煎餅をボロボロかじりながら歩いたり
気軽に行けて気分できる居心地のいい場所、それが僕の場合は湯布院になっている

さて、今週も頑張ろう
今週もよろしくお願いします。

by voyagers-x | 2013-03-18 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by ramble-leica at 2013-03-18 09:42
いいですよね〜近くに湯布院のような温泉地があって・・・
二度目に訪れた時は大分に都会化してる感じがしましたが。
Commented by teru2396 at 2013-03-18 09:50
どうもです。

おぉぉ~ここの煎餅屋さん、懐かしいです。
気軽に歩ける場所がいくつもあると良いですね。
Commented by minton at 2013-03-18 09:54 x
いい雰囲気ですね。
行き慣れた場所というのもいいものでしょうね。僕もいつも同じようなところに行ってます。
距離にして20kmくらいから50kmくらい。
ほんの少しの遠出がリフレッシュできて気持ちいいですね。
Commented by M at 2013-03-18 10:43 x
>行き先の決まらない日曜日は湯布院をブラブラする
このフレーズ、羨ましすぎます。(^^)
Commented by voyagers-x at 2013-03-18 11:54

☆.。.:*・゚ ramble-leica さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ホントありがたく感じています。
気軽にいける距離なのがいいですね。
夏はなんでもない事だけど少し贅沢な気持ちを味わう事ができます^^;
金鱗湖で朝ごはんヽ(`▽´)/

Commented by voyagers-x at 2013-03-18 11:55

☆.。.:*・゚ teru2396 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ここちの良い自分なりの定番スポットを少しずつ探して増やしていきたいですね。
teru2396さんの定番スポットは何処ですか?


Commented by voyagers-x at 2013-03-18 11:57

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
街は用事があれば行くけど、無理して街の雑踏に入り込んで疲れる必要はないかな
と最近考えるようになって来ました。
時間は掛かるけど都会はいつでもいけるし^^;


Commented by voyagers-x at 2013-03-18 11:57

☆.。.:*・゚ M さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
家を出て45分くらいで湯布院まで行く事ができます。
最近は中国の方が増えてかなり賑わっています(笑)


Commented by m_leica at 2013-03-18 16:35
こんにちわ。
湯布院まで車まで45分で行けるのですか。羨ましいです。
まるで庭先をドライブしている感じですね。
お写真もとってもいい雰囲気がでています。
モノクロームはいいですね。
Commented by voyagers-x at 2013-03-18 17:22

☆.。.:*・゚m_leica さん いつもありがとう!

こんにちは!!
今日は午後から外勤日でした。
友人が事務長をいしている老人介護施設へボランティア内科回診に行ってきました。
内科的に特に問題ないか週一回月曜日の午後回診してチェックしています^^;
モノクロはいいですね。
静かな気持ちで被写体を撮ることが出来るような気分になります^^;


Commented by swingphoto at 2013-03-18 18:39
私は、六本木界隈をうろうろ、、、
不健康極まりないです。
Commented by N-styel at 2013-03-18 19:38
湯布院、いいなぁ~~♡
私は温泉に浸かってのんびりしたいですゥ~~( *´艸`)
今週もよろしくお願いしま~~す!!
Commented by tullyz1 at 2013-03-18 19:48
おせんべいって結構高いんですね^^ 手焼きだからこんなものでしょうか。
何もない日にぶらぶらするのが湯布院ってうらやましいですね。
何も変わっていなくて安心でもあり、ちょっと変わっていて
目新しくもあり。
早朝から活動されるんですね。時間がたっぷり使えますよね。
私はスタートが遅くて・・・
Commented by rangefinder-love at 2013-03-18 21:38
湯布院が庭っていいですね。
一回も行った事がないので、いつか家族で行きたいです。
転勤で行く事になるかもしれないな〜とも思っています。
写真いつになくシャープですね。私は好きです。
Commented by voyagers-x at 2013-03-18 22:10

☆.。.:*・゚swingphoto さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
六本木、沢山遊ぶ所がありそうですね。
退屈することがなさそうですね。

Commented by voyagers-x at 2013-03-18 22:15

☆.。.:*・゚N-styel さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
久しく温泉旅館に宿泊してません。
温泉にゆっくり浸かり畳の上で大の字に寝たいです ^^;
今週もよろしくお願いします。

Commented by voyagers-x at 2013-03-18 22:19

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
湯布院はのんびりぶらぶらするにはちょうどいいところですね。
tullyz1さんのクラフトフェアみたいな存在でしょうか。
ライカはゆっくりブラブラ散策のお供に最適ですね。

Commented by voyagers-x at 2013-03-18 22:26

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
湯布院は素敵なところです。昔はのんびり出来たのですが、近年はだんだん有名になってき
て賑やかさが増してきました。お蕎麦は美味しいし、温泉もあるし.....気軽に立ち寄るには
ちょうどいいところです。

Commented by j-garden-hirasato at 2013-03-19 06:35
一つの所に通い詰める、
というのもいいものですね。
湯布院は観光地だから、
普段と違った雰囲気も楽しめるし、
行くたびに、
いろいろな楽しみが増えるんでしょう。
飽きっぽい自分には、
そういうスポットができません。
Commented by voyagers-x at 2013-03-19 08:29

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
気軽にいける距離にあるのがいいですね。
もっと湯布院いがいにお気に入りのスポットを増やしたいんですが^^;
これから季節がいいので阿蘇の方は気持ちいいでしょうね。
でもちょっと遠いから....

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.43      Monochrome NO.41 >>