2013年 03月 30日

Monochrome NO.52



f0245511_17344272.jpg
MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX 400
( コチラもご覧ください→My flickr )


昨日の写真の別バージョン
モノ撮影も結構楽しいものですね
こういう時は最短撮影距離が短いレンズがいいですよね

by voyagers-x | 2013-03-30 07:00 | Leica MP | Comments(18)
Commented by teru2396 at 2013-03-30 10:40
どうもです。

縦位置もいい感じですね。
Commented by tullyz1 at 2013-03-30 11:18
ボケや周辺減光があるから画になりますよね。
モノクロというのも現実離れしていていいのかもしれません。
こうやっていろんな撮り方を試してみると、お天気がいまいちな日でも
いろいろ遊べますね。
私のっ場合、いつも使っているレンズって、絞りもあまり変化させないことがあって
何となくワンパターンですが、こういうところだと思いきって絞りなどの
設定を変えて遊べるのでいいかもしれません。

Commented by m_leica at 2013-03-30 15:08
こんにちわ。
近接も無理がなくていいですね。
遠景の適度なボケも秀逸だとおもいます。
絞り加減がすごくいいと思います。
素敵です。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-30 16:11
なんかひょっこりひょうたん島みたいですね。
ちなみに私の実家の駅は「瓢箪山」といいます。
うそみたいでしょ?
Commented by voyagers-x at 2013-03-30 17:50

☆.。.:*・゚ teru2396 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
ピントは立て構図のほうが合わせやすく感じますね。
今日も一日がもうすぐ終わります。
一週間ご苦労様でした。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

Commented by voyagers-x at 2013-03-30 17:53

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
室内では否応なしに絞り開放気味なるのでボケを楽しんだ撮影ができます。
外ではあかるいと1/1000秒までしか無いMPでは絞り込むしかないので、ボケを生かした撮
リ方がなかなか出来ません。
先程までゴールデンウィークの計画を練っていました。
週明けになると4月突入ですね。
奥さんは楽しみだなと何度も言っています(笑)
では素敵な週末を。

Commented by voyagers-x at 2013-03-30 17:54

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう!

こんにちは!!
僕はすっかりといつの間にか35mmの画角に慣れてしまったようです。
最初は50mmの方が被写体にバレないようにこっそりと撮るには都合が良かったのですが。
ゆったりした広角寄りの35mmの方がリラックスして撮りやすく感じます。


Commented by voyagers-x at 2013-03-30 17:56

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう!

こんにちは!!
懐かしいですね、ひょっこりひょうたん島!!
僕も少しだけ昔見ていました。
腰の具合はいかがですか。
3月が終わりですね。
週明けはもう4月ですね。
春到来。.....新しい後が生まれるまであと少しですね。

Commented by minton at 2013-03-30 23:12 x
無機的なものも人という有機的なものが加わると、とても魅力的になりますね。
子供達の夢が詰まっているように見えました。
Commented by voyagers-x at 2013-03-31 06:51

☆.。.:*・゚minton さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
無機質なモノの背景のボケの中に人が存在してくれるだけで、何となく人間味のある写真に
なってくれますね。

Commented at 2013-03-31 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-03-31 09:05
人が撮れないので、
結果的に風景写真かモノ写真になってしまいます。
たまに違う被写体に臨むのも、
刺激があっていいかもしれませんね。
人物写真、
チャレンジしてみますか。
Commented by voyagers-x at 2013-03-31 13:01

☆.。.:*・゚鍵コメ さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
本当にありがとうございます。内部の電子部品のほとんどを交換すると言ってます。出来上
がりは4/12の予定らしいです。とても早くて驚いてます。本当にありがとうございます。

Commented by voyagers-x at 2013-03-31 13:03

☆.。.:*・゚J-garden さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
僕はたまには風景が撮りたいです。風景が撮りたくなるロケーションに行かなくてはいけま
せんね ^^;

Commented by ramble-leica at 2013-03-31 19:38
モノクロは単純な画面構成が一番ですね・・・
こういうもの撮影もおもしろいです。
Commented by hirosi906 at 2013-03-31 20:05
段ボールで作ったお城なんですね。
可愛らしい、動物の人形も置いてありますね。
メルヘンチックで素敵ですね。
Commented by voyagers-x at 2013-03-31 20:53

☆.。.:*・゚ramble-leica さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
モノクロで撮るだけで現実とは少し違った違和感から素敵に感じれる様な気がします。光
を楽しみながら撮影出来るのがいいですね。

Commented by voyagers-x at 2013-03-31 20:57

☆.。.:*・゚hirosi さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
段ボールも使い方によっては大変強度が強くなりますね。子供が遊ぶ滑り台も簡単に出来ま
す。Amazonで何かネットショッピングすると、どんな小さなモノを買っても段ボールのB
OXで届くのが不思議でECOを考えると無駄に感じます ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.53      Monochrome NO.51 >>