2013年 04月 04日

Monochrome NO.56



f0245511_16572294.jpg
Leica M9 NOCTILUX 50mm F1.0
( コチラもご覧ください→My flickr )


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ピントは何処だ......
ピント行方不明
まあ、コンナンでいいんだ、写真なんて^^;

by voyagers-x | 2013-04-04 07:00 | Leica M9 | Comments(12)
Commented by teru2396 at 2013-04-04 09:20
どうもです。

一番奥のカップにきてるような。
開放で撮ってるとこんなことはありますね。
シビアですね。
Commented by m_leica at 2013-04-04 09:57
こんにちわ。
この際、just pintはさておいて、
何を撮りたいか!、ですよね。
お嬢さんの表情、素敵ですよ。
Commented by ramble-leica at 2013-04-04 15:18
いいじゃないですか、たのしべば・・・
Commented by voyagers-x at 2013-04-04 17:21
 
☆.。.:*・゚ teru2396 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
絞り開放気味の撮影では簡単に自分が意図しない場所にピントが移動してしまいますね。
ノクチのようなレンズならほんとにピント行方不明なんてよくあることです^^;


Commented by voyagers-x at 2013-04-04 17:25

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう!

こんにちは!!
写真を初めてようやく外見に体裁ばかりを考えない楽しみ方に目覚めました^^;


Commented by voyagers-x at 2013-04-04 17:26

☆.。.:*・゚ramble-leica さん いつもありがとう!

こんにちは!!
普通に楽しめたらいいですよね。


Commented by tullyz1 at 2013-04-04 20:02
そんな時はデフォーカスしたんですとか言ってごまかします。
オートフォーカスのカメラでは味わえない魅力です^^
昔はそういうのはすべてボツにしました、最近は味があれば
アップしています^^ 
デフォーカスの味もいいものです。
Commented by voyagers-x at 2013-04-04 20:47

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
昔と今では少し写真に対する考え方が偏位してる様に感じます。昔はしっかりピントを合わ
せ今はピントが合うのが当たり前のデジタル。でも当たり前になると人間は飽きっぽくなっ
てしまいますね。デフォーカスの素敵な写真はたくさんありますよね ^^;


Commented by surgeon24hrs at 2013-04-05 05:19 x
こんにちは。

オートフォーカス、オート露出、その他オートエブリシングに慣れてと言うか、甘やかされていたので、たまに古いフィルムカメラやM9などを持ち出すと、出来栄えが「?」と思うことが私にはしょっちゅうあります。  :D

まあ、いいか。 
Commented by voyagers-x at 2013-04-05 05:40

☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
当たり前に綺麗に撮れる、それはありがたい事ですが.....でも何だかコンデジで撮影してる
みたいな感覚になりますね。個人的にはライカ信者で、レンジファインダーのマニュアル操
作で撮影する写真は写真を撮ってるという充実感を感じさせてくれる様に思います。

Commented by rangefinder-love at 2013-04-07 01:06
奥のカップかもしませんが、お子さんのお顔もはっきりと写っているのではないでしょうか?
でもこんなかんじの写真てのもステキだとおもいます〜。
Commented by voyagers-x at 2013-04-08 00:13

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
ピントがずれていたりぼけていたら没にしていた前の自分の写真の撮り方が恥かしく感じま
す。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.57      Monochrome No.55 >>