2013年 04月 14日

Monochrome NO.65



f0245511_17475812.jpg
Leica MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX400
( コチラもご覧ください→My flickr )


今日は日曜日....でも当番医なんだなー....という事で、今日は営業しています(笑)
皆さんは楽しい日曜日をお過ごしでしょうか。
あー今日は多分そんなに忙しくないだろうから、読書でもしようかな(^_^;

縦の写真は少し短く縮小してみました(^_^;
いつもは長辺650だったけど今日は700にしてみました

by voyagers-x | 2013-04-14 07:00 | Leica MP | Comments(16)
Commented by m_leica at 2013-04-14 07:52
おはようございます。
日曜勤務、ご苦労様です。
Leica MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX400これらのセットは
私は安心してみていられます。
デジタルもいいですが、モノクローム・フィルはほっとします。
素敵です。
Commented by teru2396 at 2013-04-14 09:46
どうもです。

休日勤務、お疲れ様です。
せっかくの良い天気なのに残念ですね。
Commented by ramble-leica at 2013-04-14 10:05
同級生にも数人医師がいますが,大学病院勤務と開業医ではかなり違うようですね・・・
Commented by voyagers-x at 2013-04-14 11:54

☆.。.:*・゚m_leica さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
派手さはないけど、しっかり安定して撮れて写りも平均でこの組み合わせは大変気に入って
ます(^_^; フィルム用とデジタル用ともう一本現行型のズミルックス35mmが欲しいなと
思う事もあります(^_^; フィルムの緩さが心地よく感じます。そういう年齢?(^_^;


Commented by voyagers-x at 2013-04-14 11:55

☆.。.:*・゚ teru2396 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
B型インフルエンザが大変流行ってる様です。
急に出始めました。
お気を付け下さい。
今日は仕事ですか?

Commented by voyagers-x at 2013-04-14 11:56

☆.。.:*・゚ ramble-leica さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
大学は当直が大変ですよね。
もう僕は当直をする元気はありません(^_^;
大学ではしっかりと夏休みを取る事が出来ますよね。
でも開業医はカレンダー通りしか休めません(^_^;

Commented by N-styel at 2013-04-14 16:23
こんにちわ~~~♪
お仕事、お疲れ様です!!
我が家の夫も日帰り出張中ですよん♡ ( *´艸`)
その代わり、金曜日にお休みをいただいていたので、いつもよりも早めに休んで、
早めに週明けって感じです。

新年度になって色々動き出しました。
また明日から頑張らなくちゃね~~
どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by voyagers-x at 2013-04-14 16:37

☆.。.:*・゚N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
今日の仕事ももうすぐ終わりの時間がやって来ます。
先ほど電話でもう一人来院するはずなんですが
まだ来ません ヤレヤレ
今日はインフルエンザがかなり沢山出ました。
もう終わったと思ったのに....

明日からまたよろしくお願い致します。

Commented by tullyz1 at 2013-04-14 17:32
当番医、ご苦労様です^^
私は長辺800です。拡大しなくてもOKな大きさでしょうか。
700でも問題ないですね。
今日は松本からちょっと南の方に行ってみました。
だいぶ桜が咲き始め、満開のところもありましたが
まだまだのところも結構ありました。
連休くらいには山の方でも桜が見られそうです。
Commented by voyagers-x at 2013-04-14 19:03

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
当番医の仕事は5時までです。仕事が終わってから今日は家族全員で近くの鰻屋さん
に夕ご
飯を食べに行きました。帰り道、急に天気
が悪化、竜巻の様な強風と何と雷のおまけ
付きで
した。ピカドン状態で怖かった ^^; 春の嵐
ですね。大気が不安定になってるのかもし
れない
ですね。4月が半分終わりです。今日お疲
れ様でした。明日からまたよろしくお願い
します。


Commented by hirosi906 at 2013-04-14 19:49
お仕事だたんですね。お疲れ様です。
美しい立派な木ですね。
新緑が美しい季節に成ってきましたね。
最近はちょっと肌寒い日が続いてますが・・・・・。
Commented by minton at 2013-04-14 20:36 x
おつかれさまです。
こういうどこか暖かい地方を感じさせるダイナミックな木がいいもんですね。
Commented by voyagers-x at 2013-04-14 21:56

☆.。.:*・゚hirosi さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
緑をモノクロで撮るのは苦手ですが、この様な木をモノクロで撮るのは好きです。木の枝が
毛細血管の様に枝分かれする様な感じをモノクロで絞り込んで撮るのが好きです。ズミルッ
クスは絞り込むと緻密な描写になるのが好きですね。


Commented by voyagers-x at 2013-04-14 22:01

☆.。.:*・゚minton さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
木というのはなんだか存在感がありますね。モノクロで撮る緑の木は苦手ですが、葉っぱ
の落ちた秋から冬にかけての木は大好きです。

Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-15 06:24
ようやく桜が咲き始めたので、
土日は市内をウロウロしていましたが、
毎年訪れている桜は、
少し山の方にあるので、
まだ蕾、
見頃かなあ、と思うと人だらけで、
思うような写真は撮れませんでした…(涙)。
旬の時期に撮るって、
難しいですね。
仕事の現役中は厳しいなあ。
Commented by voyagers-x at 2013-04-15 08:36

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
桜が咲き始めて、やっと春本番ですね。
こちらは多分もう少しすると新緑の季節になると思います。
新緑の季節が一番好きかな
あと少しでゴールデンウィークですね。
待ってる時が一番いいのかも。
ゴールデンウィークが終わるとその後はもうお盆までめぼしい連休がないですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.66      Monochrome NO.64 >>