2013年 04月 15日

Monochrome NO.66


f0245511_166782.jpg
Leica MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX400
( コチラもご覧ください→My flickr )


日曜日の当番医はB型インフルエンザ陽性が沢山出た。
インフルエンザはもう終わったかと思ったのに....
それと気になる事が少し
最近またパラパラと感染性腸炎が出ている
寒かったり暖かかったり、気温が変動しやすいからなのかな

さて、今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2013-04-15 07:00 | Leica MP | Comments(14)
Commented by N-styel at 2013-04-15 07:15
おはよ~ございます♫
週明け、今朝からお兄さんが喉痛い~~!!と言って起きてきました…(/ω\)
先週も寒いのに春の服装でお出かけ…まぁ、布石は確実に打ってたんですよね…全く。
熱はなさそうなのですが、大学前に病院かな…(´Д`)
いつまで経ってもお子ちゃまです。
Commented by m_leica at 2013-04-15 09:32
おはようございます。
今週もどうぞ宜しくお願いします。

お写真、人物特にお子様は入ると、和やかになりますね。
素敵です。
Commented by teru2396 at 2013-04-15 09:43
どうもです。

昨日は休日勤務でお疲れ様です。
またまたですか!
気をつけたいですね。
Commented by voyagers-x at 2013-04-15 11:53

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
今日の朝の外来もかなりの数のB型インフルエンザ陽性が出ました。
急速に広がってきてるようです。
僕も.....何だか今日は頭が痛いなー....まさか!?
今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by voyagers-x at 2013-04-15 11:55

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
モノクロのスナップは人が入るといい感じになってくれますね。
色の囚われないので、何だか雰囲気を楽しむのにばっちりな気がします。

Commented by voyagers-x at 2013-04-15 11:57

☆.。.:*・゚ teru2396 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
MMが先ほど戻ってきました。
電子部品のかなりの部分を総取り替えして修理してくれたようです。
複雑になるほど故障しやすい、便利な機能が付くほど故障しやすい、そういうモノかも(笑)

Commented by minton at 2013-04-15 12:46 x
流行病というのは大昔からあったのでしょうが、こんなに様々なものがあったのでしょうか。
それとも自然治癒力と免疫力の違いがあるのでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2013-04-15 13:36

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
何だか昔に比べて明らかに色々な病気が出てきたのかも。
人間の抵抗力が弱くなってきてるのかもしれないですね。
昔の人間は逞しかったですから(笑)

Commented by tullyz1 at 2013-04-15 19:53
ふんわりした描写はやっぱりフィルムですね。春らしいです。
昨日桜を撮りに行きました。まだちょっと早いところもあって
何カ所か周りました。ソメイヨシノだけではないので
いろんな色のいろんな形の桜がありました。
インフルだけではなくノロもまだ続いているんですね。
中国の鳥フルも目が離せません。
Commented by voyagers-x at 2013-04-15 20:54

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
フィルムの写真はやっぱり柔らかいですね。液晶は見る事が出来ないので、よし上手く撮
ってやろうという気負いが自然と消えてくれます。ユックリ撮る事を楽しめるモードに素直
に入れるという感じですね。中学校の校医をしています。今2年生の一つのクラスのほぼ2/3
位がインフルエンザ陽性で学級閉鎖状態、さらに他のクラスに広がりつつあります。来院す
る学生や教諭に詳しく話を聞いてみると、どうやらある部活が北海道に遠征に行き、帰って
来てから急激に広がった様です。よって、たぶんインフルエンザを北海道から持ち飲んだの
かもと考えています。感染性腸炎も少し増えつつあります。今年はまだまだ寒い日もありま
すから体調管理が難しいのかもしれないですね。

Commented by rangefinder-love at 2013-04-15 21:41
こんばんは。今 T-MAX400をカメラに詰めています。
私はTX400の粗さが嫌で T-MAX400には期待しているのですが T-MAX400もこの写真を見る限りはやっぱり粗いかな??
やっぱりネオパンかな〜。
でも voyagers-xさんのMMの現像の仕方を拝見する限りこういった粒子粗いのがお好きなんですよね?
Commented by voyagers-x at 2013-04-15 22:36

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
僕はもう昔からほとんどT-MAX400ばかりを使っています。Blogに掲載する写真はスキャン
してパソコンに取り込んだ後、フレーム付けと同時にさらに粒状感をプラスするレタッチを
わざわざ加えています。スムース過ぎる滑らかなデジタル画質よりもザラツキのあるものが
好きです。滑らかに撮ろうとすれば撮れるけど、何だかコピー感というか人間味が薄れる様
な気がします。人間が何かを感じながら人間を撮るみたいな荒削りで不器用な部分、それが
僕にとっては人間味みたいな表現に集約されますが、そういうものを一緒に表現したいのです。

Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-16 06:39
あらら、
まだインフルエンザですか。
最近、
インフルエンザの流行期間がズレているように思いますが、
型が違うからでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2013-04-16 07:25

☆.。.:*・゚j-garden さん いつもありがとう‼

ヾ(^∇^)おはよー♪
昔はインフルエンザは冬に限局的に流行っていましたが.....
近年は夏でも症例が出ていますね。
最近の症例は全部B型です。
A型に比べると症状は少し軽い様な気がします。
タミフルが効きます。
中国からの鳥インフルエンザが日本に入り込まないといいのてすけ
ど。
もう最近中国からいろんなものがやってきますね。
困ったものです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.67      Monochrome NO.65 >>