2013年 04月 23日

Monochrome NO.73



f0245511_1752484.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My flickr )


日曜日は臼杵の方へ行ってみた
臼杵の大仏をちょっと見てきた
一応国宝に指定されている
同県にいるのにまだ一度も見た事がなかった^_^;
頭が下に落ちていたのをちゃんと載せて修復したそうだ
臼杵磨崖仏

by voyagers-x | 2013-04-23 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by teru2396 at 2013-04-23 09:35
どうもです。

落ち着くいい雰囲気ですね。
あんまり仏像には興味ないのですけど。
良いですね。
Commented by voyagers-x at 2013-04-23 11:39

☆.。.:*・゚teru さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
空がだんだんと暗くなってきましたね。もう少ししたら雨が降ってくるのかもしれな
ですね。天気のいい日が長持ちしないものですね。洗車してもすぐに泥だらけになり
ます。


Commented by m_leica at 2013-04-23 17:19
こんにちわ。
昨日は、コメントありがとうございました。
私自身のメイン・カメラとサブであるコンデジの関係が、
気持ちの中で整理がついた感じです。
貴重なお話ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お写真の階段、かなりきつく段数も尋常じゃない数のようですね。
健康にはよいのでしょうが、
私は腰痛持ちなので、階段登る手前で休憩になっちゃいますね。
Commented by voyagers-x at 2013-04-23 17:52

☆.。.:*・゚m_leica さん いつもありがとう‼

こんにちは‼
今日も一日お疲れ様でした‼ もうすぐ仕事終わりでしょうか? 僕は6時まで。あと少
しです。前回のお返事で僕個人的な考え方を理解していただけたでしょうか。僕の今
のメインはライカのMPだったりMMだったりします。これらはメインでじつくりと楽
しみながら撮ります。そこにもう一台サブだけどじっくり撮るDPシリーズの様なカ
メラは不器用な僕には逆に邪魔というかどっちつかずになってしまいます ^^; 一台は
じっくり集中して、もう一台はささっと撮るけど、綺麗に撮れるカメラ、その組み合
わせがいいかな。2台とも綺麗にじっくり撮るなら、一台でしっかり撮りたいかな ^^;

Commented by tullyz1 at 2013-04-23 20:15
ASPHの描写ですね。
そちらにもいろんな見どころがあるのですね。
信州もまだまだいろんなところがありますが、
行きやすいところは大抵行ってしまっているので
リピーターになりがちです^^
だんだん暖かくなってくるのでこれからが楽しみです。
Commented by voyagers-x at 2013-04-23 21:45

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
まだ追い込んだ撮り方をしていないのですが、MMに球面ズミを付けるよりも何とな
く個人的にはASPHズミを付けて撮影した写真の方がしっくりくる様な気がします。
最初の印象なので、今後少しずつ検証していこうと思います ^^;

Commented by rangefinder-love at 2013-04-23 22:20
奥様、お元気ですね〜。お子さんより先にスタスタと・・・。
Commented by voyagers-x at 2013-04-23 22:33

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
日頃運動不足なのでちょっとした階段もすぐ太ももが痛くなります ^^;

Commented by ramble-leica at 2013-04-23 22:50
こんばんは。
ないすショットですね、主体が明白です・・・
Commented by voyagers-x at 2013-04-24 00:46

☆.。.:*・゚ramble-leica さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
紅葉の季節は.....とんでもなく綺麗になりそうなロケーションでした.....ここは始め
て訪れました ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.74      Monochrome NO.72 >>