2013年 05月 30日

Monochrome NO.101


f0245511_17443912.jpg
Leica M Monochrom NOCTILUX 50mm F1.0
( コチラもご覧ください→My Portfolio )


人の事は言えないけど......
僕も似た様なもんだ
手癖になってる感じ
ふとした時に僕もiPhoneをいじっている
奧さんに二人まとめて怒られる
”貴方たち、いい加減にしなさい!!”と

奧さん、I'm sorry!! (^_^;

by voyagers-x | 2013-05-30 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by N-styel at 2013-05-30 07:10
これはイケマセンねぇ~~!!!
一生懸命作ってくださったごはんです、しっかりと美味しく味わっていただきましょうね♡
( *´艸`)
ご飯をいただいている時は…美味しそうなおかずか、楽しいお話が出来るご家族か、ご一緒にいただく方の目をご覧になって、美味しい!!をもっともっと楽しみましょうね♪
!(^^)!
Commented by m_leica at 2013-05-30 08:17
おはようございます。
奥様の仰るのは、分かる気がします。
食事中にスマフォするのは、行儀悪いわよ、という感じでしょうね。
きっとネット・サフィーンやってらっしゃるのでしょうから。
妻も私も今のところ、従来の携帯電話から離れられないでいます。

お写真、お食事時の自然体が写っていて、
ほっとします。

「コメント」ありがとうございました。
Commented by teru2396 at 2013-05-30 09:53
どうもです。

良い写真なんですが!
食事中はイカンですね。
ここはガツンと父親の威厳を!
Commented by voyagers-x at 2013-05-30 16:57

☆.。.:*・゚N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
子供は本を読むのが好きです
本を読み出すと止まらなくなります
夕ご飯の時はiPhoneの代わりに本の事もあります
やっぱりけじめは必要ですね(^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-05-30 16:59

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
子供は完全にiPhoneの使い方をマスターしています
App Storeで遊びたいゲームの購入の仕方や
パスワードを覚えていて入力する方法とか
あるいはYouTubeで自分がみたいアニメの動画の検索の仕方とか
子供ってすぐ覚えてしまいますね
僕の使わなくなったiPhoneで遊んでいます

Commented by voyagers-x at 2013-05-30 17:00

☆.。.:*・゚ teru2396 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
ほんとちょっと行儀が悪いですね(^_^;
って....余り人の事は言えませんが
そうか!
僕のやる事を真似して.....
僕も奧さんに怒られる前に気を付けなくては(^_^;

Commented by tullyz1 at 2013-05-30 19:15
やっぱりノクチですか。文句ない描写ですねぇ。
普通の風景なんかは撮りにくいですが、
この独特な描写は何ものにも代えがたいです。

私は凝り性ですねぇ^^
興味のないところはとことんアバウトなんですが^^
自分でできるんじゃないかとか思ってしまうので
やることが増えます。そこそこできてしまうから
なおさらいけないのでしょうね。
必要は勉強の母って誰かの言葉ですが、
必要があれば勉強するのも楽しいです。
そういうことだったのかという発見とか。
Commented by ramble-leica at 2013-05-30 20:31
何事にも無中、一生懸命いいです・・・
時期がくれば分かります、なおります・・・
Commented by voyagers-x at 2013-05-31 00:09

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
やっぱりノクチの写りは別格ですね。カメラに付けてる時から特別な何かが撮れそう
な気がします ^^; 何でもない日常を素敵な静止画に切り撮ってくれますね。どんなモ
ノにも少しだけ楽しさを感じる事が出来たら素敵ですよね。必要は勉強の母ですね。
イヤイヤな気持ちからはあまり何も出てこないかもしれないですね。

Commented by voyagers-x at 2013-05-31 00:11

☆.。.:*・゚ramble-leica さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
どんなつまらない事にも夢中で一生懸命であればいいかな。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-31 06:18
まあ、
怒られてもしょうがないでしょうね(笑)。
我が家では、
自分が怒り役でしょうか。
カミさんと娘はi-phoneで、
しょっちゅうイジッています。
自分はアンドロイドですが、
人前でそこまでイジるか?という感じです。
Commented by voyagers-x at 2013-05-31 06:26

☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
街に出かけたり、あるいは電車に乗って何処かに出かけたりした時に、またはバス停
やバスの中......本当みんな他の人との関わりを拒絶するかの様にうつむいてスマホを
いじってます。少しは触りたい気持ちが有りますが、そんなにずっと操作する事って
一体何をしてるんでしょうね。少し不健康に見える事も有ります。
Commented by N-styel at 2013-05-31 07:42
ご本を読まれるのは大賛成!! (*'▽')
でも、やっぱりお食事の時などはね…(/ω\)
消化に悪いんじゃない??

それから…時々見かけるのですが…
ご本を通学途中に読みながら歩かれるお子さんがいらっしゃいます。
これはとても危険な行為…。
オンとオフのスイッチの習慣を付けるというのも小さいウチだからこそだと思いますよん!!
頑張って!!お父さん!!
あっ!! お父さんも…iPhoneはNGよォ~~( *´艸`)
Commented by voyagers-x at 2013-05-31 08:44

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
大人がまずお手本を見せないといけないですね(^_^;
何かに熱中して集中するというのはいい事なのだけれど
場をわきまえなくては....

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.102      Monochrome NO.100 >>