2013年 09月 02日

Monochrome NO.178



あー今日から9月。暑い夏が終わるというのは嬉しいが.....

f0245511_16132622.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )



Bill Evans Trio - Nardis [1970]




今日から9月です。
毎年思う事ですが、夏が過ぎると時間が加速するように感じます
時間だけ進んで中身が空白にならない様に、仕事もそしてなによりも遊びにおいては
特に一生懸命に集中して少しでもいい時間が過ごせるようにしようと思います。
今週もまたよろしくお願い致します。

何を聞いていいのか分からないので.......
とりあえずBill Evansを全部聞いてみようと思います......1枚残らず徹底して(笑)

by voyagers-x | 2013-09-02 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by N-styel at 2013-09-02 08:23
おはよ~ございます!! !(^^)!
今日から二学期の再開です。
我が家もまた慌ただしい日常が戻って参りました。
ここ数日、日中は残暑が厳しくてホントに大変でした。
昨夜、夕立の後は風がグ~~ンと変わって、秋の気配。
9月になると、年末までのcountdownがチラチラしてきて仰るように気持ちが少し焦りますね。
空虚に時間だけが流れないようにしなくちゃ…(/ω\)
今週もどうぞよろしくお願いいたしま~~す!!
Commented by m_leica at 2013-09-02 16:07
こんにちわ。
今日から9月ですね。
でも日中は「秋遠し」ですね。
そう言っているうちに、
10月になってしまうんだろうな
月日が経つのがどんどん速くなりますね。
お写真、鯉の大群ですね。
皆さんが餌をあげるんでしょうね。
凄い大群です。
いつも素敵なBGMありがとうございます。
Commented by voyagers-x at 2013-09-02 17:39

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
今日の外来に見えていた患者 さんの一人が、また暑い夏が少し戻ってくると言っていました。
また暑くなるのか......
何だか暑いのはもうこりごりですが^_^;
時間がどんどん過ぎて早く年末年始になるといいのですが。
寒すぎるのも問題ですけど。
今年の年末年始は旅行を計画しています。
今から凄く楽しみです。


Commented by voyagers-x at 2013-09-02 17:43

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
毎回何かいい雰囲気のJazzはないかと探しています。
exciteブログはMP3が貼り付けられないので、なるべくコマーシャル付きでない動画を
探してきています。
見つからない時もあります。
必ずしも写真とマッチしないJazz選曲もありますがご勘弁を。
単に僕が今聞いて好きな曲を探して掲載しています^_^;

Commented by tullyz1 at 2013-09-02 19:46
なんかとてもいい雰囲気の写真ですね。ほのぼのとした感じがあります。
ちょっと昭和を感じさせるというか・・・。
モノクロというのもいいのでしょうね。

私もビルエバンスを一通り持っています。コンピレーションアルバムも多いので
同じのを買ってしまったみたいなこともありますが。
ピアノトリオはとっつきやすいですが、そうでないものも多かったりします。
そこそこにして、別の親しみやすいのを聴くという手もありますけどね。
むしろ、「NOWJAZZ」とか「ジャズに恋して」みたいな安いコンピレーションを買って、
自分の好みに合いそうなプレーヤーを探してからアルバムを買うという手もありますよ。
そういうのだと、車で聴いていてもいいですしね。
Commented by kumacphoto at 2013-09-02 20:22
 こんばんは。なんか昭和初期の日本の一風景のような画ですね。
 例えば、民俗学者宮本常一が残した数多くの昭和の写真のようで、魅力的です。
 芸術的というよりも、懐かしい、写真です。

 エバンス、面白いものがあったら、教えてくださいね。

Commented by speedstar-dhy at 2013-09-02 22:54
こんばんは。
いやさすがの描写ですね。
光の部分の絶妙な感じがとてもいいです。
Commented by surgeon24hrs at 2013-09-03 02:38 x
こんにちは。

まったく早いですね、もう九月だなんて!! こんなことだと、あっという間に来年になっちゃう。

それにしても、これまたすごい数の鯉。以前子供達が小さかった頃このように沢山の鯉が山中湖で近づいてきた時、子供たちはチョイト怖がってました。  :D

秋の夜長にBill Evans はぴったりかも。私が好きなアルバムは、チョイト地味であまり話題に上がりませんがBill Evans がToots Thielemans と組んだ「Affinity」です。
Commented by voyagers-x at 2013-09-03 08:49

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
人の楽しそうな光景を見てると自分も幸せな気分になります^_^;
余計な要素を排除したモノクロの方が雰囲気を楽しめそうな気がして僕は好きです。
ビルエバンス、一通りお持ちなのですね。
滑らかでソフトなタッチはすぐビルエバンスって分かってしまいますね。
それだけ特徴があると言う事なのかな。
いろんな系統を楽しみたいですね。
ピアノはビルエバンス、トランペットはマイルス、ベースは.....という様に。
モンクのビアのソロも結構良かったです。
最近iTunesで結構ダウンロードしてるので出費が心配です^_^;


Commented by voyagers-x at 2013-09-03 08:51

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
モノクロだから何処か昔風の雰囲気に見える部分があるのでしょうか。
時代のギャップを感じさせてくれる様な撮れ方のするモノクロ、楽しいですね。
エバンスのすごく古いのも聞いてみたいですね。
色々と探してみようと思います。

Commented by voyagers-x at 2013-09-03 08:52

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
MMの凄いところは露出のポイントをどこに持ってくるかを自分が調節するだけで
あとは凄くいい感じに階調を整えてくれる所です。
この写真も素直に普通に撮りました。


Commented by voyagers-x at 2013-09-03 08:55

☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
あっという間に9月ですね。
この先まだ暑い日があるそうですけど、最近台風が良く来ていて天気が悪くて気温は上がっていません。
その代わり梅雨のようなじめじめがありますね。
蒸し暑い感じ。
ここに住んでる鯉、人が餌をくれるとしっかりと認識してるので、近づくだけで水面に向かって一斉に口を開けます。
ちょっと異様な光景です(笑)

Commented by rangefinder-love at 2013-09-03 21:35
良い曲ですね・・・。
学生の頃はクラッシックホールで働いていたので、毎日音楽にかこまれていましたが
クラブできくジャズの方が気分が高鳴りました。
Commented by voyagers-x at 2013-09-03 23:13

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう‼

こんばんは‼
ビルエバンス、いいですよね。
聞きやすくて繊細で素敵ですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.179      Monochrome NO.177 >>