2013年 09月 19日

Monochrome NO.192




同調する.....みたいな.....

f0245511_16162067.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )



Bill Evans - People



僕がライカで何かを撮ってる時
少し彼女は気になるようだ
チラチラと僕が撮影してる様子を観察する
時々”パパ、コンデジを貸して”と言うこともあるが
何も言わない時は僕の前に出て御覧の通りDS3で無心に撮影している
高校生か大学に入る頃にライカを教えてあげたいな
撮り残す楽しさ素敵さ大切さを教えてあげる事が出来たらいいな.....ふとそう思った

by voyagers-x | 2013-09-19 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by m_leica at 2013-09-19 09:49
こんにちわ。
お父様がライカで撮影している姿は
お嬢様には素敵に感じていると思います。
ライカを構えると
確かに他のカメラを構える姿と違いがあるように思います。
お嬢様もそのようなお父様の姿をみて
ライカ好きになるのでしょうね。
素敵なお写真です。
Commented by N-styel at 2013-09-19 10:29
親子で同じ趣味を語れるなんて、素敵なコトですよねぇ~~??
パパ冥利に尽きますね!! ( *´艸`)

iPhone明日発売ですか??
お楽しみの週末でしょうか…( *´艸`)
Commented by voyagers-x at 2013-09-19 16:41

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
こういう事を言うと偏見だとまた非難を受けそうですけど
スマホや携帯で撮るだけの写真よりも
やっぱりCameraで写真を撮った方が楽しいし素敵だし大切なモノもしっかりと残せるように思います
今自分が夢中になって素敵だと思う事を将来好きになるかどうかは置いておいて
是非体験させてあげたいなと思うのです^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-09-19 16:44

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
明日iPhone発売ですね
田舎の特権とでも言えばいいのでしょうか、都会ほど多分列は出来ないと思います
朝の8時から販売開始なので、明日は朝6時頃言ってみようかなと思います
田舎というハンディ
今度の新しいiPhone5Sは普通の電波受信でLTEが楽しめる800MHz周波数対応
やっと田舎でも楽しめる時がきたんですね
待ち焦がれていました^_^;

Commented by kumacphoto at 2013-09-19 18:31
 こんばんは。
 
 子供って、機械がすきですよね。
 というか、大人が楽しそうにいじくっているものが
欲しくなる。自分もいじくりたくなる、という感覚で
しょうか。だから、きっとそのうち、お父様が楽しそ
うに使っているカメラを使いたくなると思いますよ。
Commented by tullyz1 at 2013-09-19 20:26
いいアングルですね。前景があるので空間を感じますね。
そして階調も豊富な感じがします。
お嬢さん、お父さんのしていることが気になり始めたのですね。
毎日、なにげに被写体になって育ってきたけれど
撮るってどういうことなのかみたいな。
わたしも小学生の頃、父から撮影の仕方を教えてもらったことを
思い出しましたが、マニュアル撮影、特にAEなしでは難し過ぎて
それっきりになりました。
教えられてもだめかな。自分で勉強したいと思わないと
長続きしないかも。
Commented by lux164 at 2013-09-19 22:08
DSで撮影する愛嬢をあえてアウトフォーカスするんですね・・・
ワタクシも写真、カメラ、ライカ好きですが子供が好きになってくれたら、実際は嬉しいやら悲しいやら。
家内には怒られそうですよね。
Commented by speedstar-dhy at 2013-09-19 22:18
こんばんは。
良い感じの一枚ですね。
娘が自分の絵を描くとき、カメラが出てくると、必ずライカっぽいカメラになります。
それをみて嬉しくなったのを思い出しました。
近い将来、一緒に楽しめるようになると良いですね(*^_^*)。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-09-20 06:27
子供は親を見て育つ。
将来は、
女流カメラマン!
子供の好奇心、
大切にしてあげたいですね。
Commented by voyagers-x at 2013-09-20 06:29

☆.。.:*・゚kumacphoto さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
以前からよく僕のコンデジを強奪しては何か撮ってる様です。
まだ撮ってるものは何でもないもので写真として評価不能なものです。
でも本人にとっては撮影する行為が好きなのでしょうね。

Commented by voyagers-x at 2013-09-20 06:44

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
僕は特別周りにカメラをしてる人が居たわけではない様です。
子供が生まれて、そしてちょうどその頃ブログというものの存在を知り
それからBlogを始めました。
最初はデジ一眼だったけど途中からライカへ。
奥さんのカメラやるならライカねという言葉につられて。
でもよく奥さんライカを知っていたなあ。

Commented by voyagers-x at 2013-09-20 06:49

☆.。.:*・゚ lux164 さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
家の中にライカ好きが増えたら大変かも。
お金が掛かりそうですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2013-09-20 07:03

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
もしかしたら無意識に観察していつも同じカメラだと認識してるのかも。
大きくなってカメラに興味が持てたらいいですね。
カメラって素敵な趣味ですものね。
趣味という言葉で片付ける事が何だか嫌ですけど ^^;

Commented by voyagers-x at 2013-09-20 07:06

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう‼

おはようございます‼
本当そうですね。
多分子供にはまだカメラがオモチャにしか見えないのでしょうね。
大人にとって、カメラは.....大人のオモチャかもしれませんが ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.193      Monochrome NO.191 >>