2013年 09月 25日

Monochrome NO.196




湯布院でゆっくり

f0245511_17483170.jpg
RICHO GR
( コチラもご覧ください→My Portfolio )


日曜日は湯布院でゆっくりと過ごしてきた
お茶はいつもの場所
お気に入りの天井桟敷
連休という事もあり、湯布院はとんでもない混雑だった
出も気軽に来る事が出来る素敵なばしょだなと再確認
湯布院の中の狭い道、相変わらず日曜日になると車で渋滞
狭い道の運転に慣れていない他県からの客が渋滞を引き起こす(笑)
うーん.....もう車進入禁止にしたらいいのに.....

by voyagers-x | 2013-09-25 07:00 | RICOH GR | Comments(18)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-09-25 07:10
ゆったり、のんびり、できましたか。
当然、温泉にも入られたのでしょうね。
でも、
車問題は何とかしないと、
湯布院ブランドに傷がついちゃいますね。
Commented by kumacphoto at 2013-09-25 07:44
 おはようございます。
 湯布院、いいですね。

 まず、名前がいいです。
 語感です。

 とっても、素敵なお湯が出ていそうです。

 大分は約10年前に行きました。
 大分トリニータとベガルタ仙台のリーグ最終戦。
 ここで負けたチームが降格というシチュエーション。
 引き分けでした。
 で、仙台が降格。

 悔しかったです。

 で、湯布院。
 仙台→羽田→大分→羽田→仙台を2泊3日で日程を
組みましたが、メインイベントがあったので、湯布院
までは行けませんでした。レンタカーを借りれば、行
けたかも?

 今日のお写真、素敵です。何気ないのに、雰囲気が
あります。

Commented by leica-egoiste at 2013-09-25 07:49 x
おはようございます!
湯布院の代名詞、金鱗湖周辺は人がいない方が良いですね!
朝霧も素敵ですが…夕暮れの時間帯が好きです
それに引き換え駅前から金鱗湖迄の道は歩行者専用でも良いかも知れません
*私は嫌いで通りませんので影響は無いです(笑)
Commented by N-styel at 2013-09-25 11:16
こんにちわ~♪
連休、ゆったりと過ごすコトが出来たようで良かったです?? ( *´艸`)
私、iPhoneの4sなのですが、アップデートしたら、何だか色々勝手が変わってしまって…
また操作するのが…(/ω\)
何だか新しい機種になった気分です。
Commented by voyagers-x at 2013-09-25 17:16

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
湯布院の中、車が最初から入れないのなら入りませんが
僕は慣れてるので車が入ってもいいなら侵入していきます。
でも他県からの慣れていない人は狭い道ですれ違うのが相当大変らしく
止まってしまうとジッと動かなくなってしまいます。


Commented by voyagers-x at 2013-09-25 17:18

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
レンタカーを借りて今度ゆっくりと湯布院を巡って下さいね。
少し足を伸ばして阿蘇の方や九重の方に行かれるのも素敵です。
大分は少し交通が不便ですね。
福岡まで行くと飛行機の便も沢山あるんですけど.....

Commented by voyagers-x at 2013-09-25 17:21

☆.。.:*・゚ leica-egoiste さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
冬になると早朝金鱗湖のほとりに行くと凄い霧状態になります。
金鱗湖に温泉が流れ込んで起こる現象ですけど、朝日が当たると幻想的な雰囲気になります。
前は結構お正月に止まったりしていましたが.....
今年はちょっと予定があるので^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-09-25 17:24

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
新しいOSになると便利になる部分もあるけど、慣れないので大変な所も出てきますね。
またアプリが対応しなくなる事ありますね。
時間が経つにつれて今度はOS自体が古い機種に適合しなくなります。
ユーザーは結局新しい機種を買わなくてはいけなくなりますね。
家電製品は消耗品と諦めて適度に買い換えて行くしかなさそうですね^_^;

Commented by m_leica at 2013-09-25 17:34
こんにちわ。
湯布院ってとっても素敵な響きを感じます。
かなり観光化されていると聞きますが、
まだまだ素朴な落ち着きのある場所もあるのでしょうね。
旅行か何かで短期で宿泊すると
どうしても知名度の高い、観光化された場所に行ってしまいがちです。
お写真、穴場的雰囲気でいいですね。
素敵な雰囲気です。
Commented by voyagers-x at 2013-09-25 17:44

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
湯布院の天井桟敷(てんじょうさじき)というカフェです。
凄く素敵な落ち着いた雰囲気なので、湯布院に要らした時にお茶する時はぜひ天井桟敷へ。
ゆっくりと過ごすにはいいところだと思います。
天井桟敷→http://www.kamenoi-bessou.jp/tenjo.html


Commented by tullyz1 at 2013-09-25 18:27
GR、いいですね。普通の人ならこれで十分満足してしまうでしょうね。
連休はどこも混みますね。
日曜はガンバ大阪と地元のFCの試合があったので、サッカー場の周辺は
大変な人ごみでした。1万7000人以上とか。
引き分けだったのでさぞかし盛り上がったことでしょう。

iPhone5でのLTEはまだ過渡期だったのでしょうかね。
ばっちりつながってよかったですね^^
しんみりとJazzですか。ケルンコンサートはそんな感じに
ぴったりかもしれません^^
ああいうのをBoseで聴くと生々しくていいのですが、
新しいチビスピーカーでもしっかりと鳴っていました。
Commented by hirosi906 at 2013-09-25 19:19
素敵な所ですね。
湯布院は人気の所ですからね。
3連休はいい天気でしたね。
真夏のような暑さでしたけど・・・・。
明日からは涼しくなるようですが。
Commented by speedstar-dhy at 2013-09-25 21:19
こんばんは。
GRのモノクロ、いいですね。
湯布院なんてもうずっと長い間行っていませんが、連休ともなると大混雑なのでしょうね。
Commented by rangefinder-love at 2013-09-26 00:49
椅子のカバーがいいですね!こういう大正の頃の家の作り大好きです。
モノクロにポチ行っときます!
Commented by voyagers-x at 2013-09-26 09:01

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
GR普通にいいですね。
タダ手振れ補正が付いていないので、高感度撮影が出来る様になったとはいえ、またCCDが
大きくなったので、ブレが目立ちやすく感じます^_^;
まだもう少し使い込んでいかないと自分なりにしっくりと満足できるレベルまで到達出来そ
うにありません。
出来なかった事が当たり前になり、一段落。
一段落すると目新しく感じ何区なります(笑)
あとは沢山ある楽しみ方を開拓するだけですね。

Commented by voyagers-x at 2013-09-26 09:03

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
湯布院に気軽にいけるのが凄く贅沢で遠方の方に申し訳なく感じます^_^;
まるで庭のように湯布院で遊んでいます(笑)
何処も行くところがない時に、湯布院でも行くかみたいな感じです^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-09-26 09:05

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
まだ少ししっくりとこない感じはありますが
これも時間の問題なのでしょうね。
昔に比べると最近は随分と混雑してきて、ひどい時は原宿の竹下通り状態です。
人気が出すぎるのも困ったモノです。

Commented by voyagers-x at 2013-09-26 09:05

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
この雰囲気が凄く落ち来ます。
BGMに宗教曲がかかってるので、何だか脳味噌が蕩けそうなほど癒やされます(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.197      Monochrome NO.195 >>