2013年 09月 27日

Monochrome NO.198



いったいこいつはどこを見ているのやら....僕の事が見えてるの?

f0245511_1633566.jpg
RICHO GR
( コチラもご覧ください→My Portfolio )



April in Paris - Bill EVANS solo 1963
Jusqu'en 1963, encore très affecté par la mort de Scott La Faro,
Bill Evans essaie d' autre formules que le trio piano, bass , dms .
Merveilleux duo avec Jim Hall ( Undercurrent -1962)
et ces prises solo sublime de 1963. Immense pianiste.
I do not own the rights for this audio track.



奥さんは未だにガラケーだ
でも大変上手に使いこなして、僕がスマホで調べるよりも早く目的の情報をガラケーでゲットしてしまう。
大したもんだ
で、奥さんは時々僕にメールを送ってくる。
何時に帰るとか何を買って帰るとか、○○は買っておいた方がいい、など特別な用件ではないけど。
そのメールというのがデコメになっていて毎回変な面白い動く絵文字が付いてくる
それでは僕も。
という事で最近デコメのアプリを入れたんだけど
auのリアルタイム受信(いわゆる相手がメールを送ったら即受信できるメール)はデコメと併用できないらしい。
併用できないという事は、メールが届いてるかどうか手動で確認しないと分からないという事である。
これでは便利どころではなくて不便。
という事で、デコメーラというデコメアプリとGmailをリンクさせた。
デコメはGmailでやろうと思う。
年甲斐もなくデコメなんて......でも楽しいからいいか^_^;

他にiPhoneが楽しく付ける方法はないかな.....

by voyagers-x | 2013-09-27 07:00 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by kumacphoto at 2013-09-27 08:47
土門拳の赤い痰壺ですね。
迫力があります。
被写体の迫力が伝わってきます。
デコメ、Gmailでできるんですね。
Commented by N-styel at 2013-09-27 09:55
使い勝手が少し変わっただけでドキドキしてます…(/ω\)
慌てている時なんか、ホントに参っちゃうわァ~♫
スマフォからガラケーに戻す方、結構いらっしゃるようですね。

それにしても…一睨みで動けなくなりそォな…(*_*)
どちらで撮影なさったの??
Commented by m_leica at 2013-09-27 17:04
こんにちわ。
携帯メールは
昔ながらの中折れ携帯電話です。
日常使用するのが、会話とメール
時々携帯カメラで撮って
娘か妻に送信するくらい。
どうも、携帯電話が苦手のようです。

お写真、フクロウさんがカメラ目線ですね。
すごみはありますが、
なんとなく気が優しい感じもします。
素敵なお写真です。
Commented by voyagers-x at 2013-09-27 17:25

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
GRも奇麗に写るようになりました。
奇麗につるというのはそれなりの写し方をして撮れるという事ですね。
高画素の撮像素子になりよりリアルな写りを楽しめる反面
手振れも目立ちやすいという欠点も出てきます
まだまだ使い込まなくては^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-09-27 17:26

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
新しいモノは大抵の場合は便利になり機能的にも進化してると思うので
あとは使い手が工夫して自分で使いやすいように利用するだけですね
慣れるまで大変かも^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-09-27 17:29

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
通信に関しては今度新しくでたiPhone5Sで見事に改善されています
後は普通の電波での電話ですね。
サブとしてドコモのガラケーを持っていたら万全なのなもしれませんね
フクロウの目線ってこっちを見てるようで、焦点があってるのかあっていなのか
今ひとつハッキリしませんね(笑)

Commented by tullyz1 at 2013-09-27 18:43
こういう写真はかっちりと撮りたいので現代レンズがいいですね。
デコメってリアルタイムではないのですか。というか、

手ブレ補正はない方が写真は上達するのかもしれません。
全自動だと何もしなくてもある程度まではいい写真が撮れますが
機械に頼れなくなるレベルになると、その先に進めませんし。
コストダウンもあるのでしょうが、その割り切りをリコーはしたのでしょうね。

ケルンコンサート、1曲目は聴いていただけたようで安心しました^^
Commented by speedstar-dhy at 2013-09-27 21:19
こんばんは。
GRのモノクロ、良い感じですね。
入力自体はガラケーの方がやりやすいでしょうね。
デコメ、どんどん使いこなして下さい(*^_^*)。
Commented by surgeon24hrs at 2013-09-27 23:43 x
おはようございます。

今回はいつもと少し違った被写体ですね。  : )
羽のDetail がいいですね。こういうのはやはり白黒がピッタリですね。

メールのGIF動画、楽しいですよね。親しい人とのコミュニケーションがより滑らかになります。   
Commented by voyagers-x at 2013-09-28 09:06

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
こういうメモ的な写真はきっちり普通に撮れていたらいいですね。
でも少しだけ背景をぼかしたいかな。
しかし実際コンデジで撮影する場合、いろいろなマニュアル撮影ができてもいちいち
時間をかけてマニュアル設定で撮るという事は僕の場合はほとんど無いかも^_^;
大抵、GRで撮る時はプログラム撮影です。
ぶれないように使い込もうと思います。

Commented by voyagers-x at 2013-09-28 09:09

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
GRのプログラムモード撮影です。
随分としっかり奇麗に簡単に撮れるようになってきました。
ガラケーのあのコンパクトさはアドバンテージですね。
凄く小さいガラケーが凄く昔何機種かでていましたが、また出たらいいんだけど
通話だけガラケー担当とか、そういう利用にいいですよね

Commented by voyagers-x at 2013-09-28 09:11

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
コンデジはさくっと何も考えず押すだけで満足できる画質で撮れて欲しいものです。
今のところGRに満足しています^_^;

メールのGIFもらう方は楽しいですね。
書く時に少しだけいい年の親父がと自分で思ったりするのですけど^_^;
でも楽しいですよね。

Commented by rangefinder-love at 2013-09-29 23:24
奥様と仲睦まじい事がなによりですよね!
RICHO GR結構すごい写りしますね。最初はLMMと思っていました。
Commented by voyagers-x at 2013-09-30 08:48

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
まだまだ自分なりの使いこなし肩を習得していません^_^;
もっと使っていくともっと上手に使いこなせると思うのですけど(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.199      Monochrome NO.197 >>