2013年 10月 01日

Monochrome NO.201




まあ.....みたいなシチュエーション(笑)

f0245511_17361853.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )


まあ!!みたいな反応をしていた彼女
僕が気を利かせて I am most famous entertainer in Japan !! とでも言ったら良かったかな
あるいは.... Oh !! Nice to meet you !! が良かったかな
楽しく話が出来たら素敵でしょうね
外国の方も旅行に楽しい思い出が出来るでしょうし
そもそも外国の方はサービス精神が多いしユーモアがたっぷりですね
日本人は非社交的な傾向がありますね^_^;

今日から10月ですね
気温もだいぶ下がってきました
風邪にご注意を!!

by voyagers-x | 2013-10-01 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by kumacphoto at 2013-10-01 07:23
 おはようございます。
 
 バルセロナからドバイに向かう飛行機で、搭乗待ちをしていたら、
前に並んでいた男性に話しかけられました。30分ほど機内に入る
のに時間がかかりましたが、彼(ロシア生まれのオーストラリア人)
は、英語がほとんどできない私に、ずっと話しかけてくれました。
 本当に、話好きすね。たまたまそういう性格の方だったというこ
とでしょうが、気さくな人でした。その後機内では、隣り合わせに
なった女性の方と、彼はずっと喋りっぱなしです。

 自分は、名刺を渡して、その後、FaceBookでお友達になりました。

 いずれは、ホームステイの受け入れを我が家でしたいなと思ってい
ます。

 10月は、スクーリングもないし、休日にゆっくりと家のことがで
きます。家族サービスの月になりそうです。
Commented by N-styel at 2013-10-01 09:27
おはよ~ございます♫
今日は都民の日で子供はお休みだったのです…。
すっかり忘れてました…トホホ。
都民の日も関係なく、会社や社会は動いてますからねぇ~(/ω\)
衣替えの時期ですね。
衣類の整理整頓もきちんとして、断捨離決行!!と参りたいです。
出来るかしらァ~~( *´艸`)
Commented by m_leica at 2013-10-01 16:37
こんにちわ。
サングラスを掛けている外国の女性の方、
何を見てこの表情なのでしょうか、
とても興味が湧きますね。イメージも広がります。
奥様とお嬢様、手前のボケ加減がいい感じです。
面白いお写真です。
Commented by tullyz1 at 2013-10-01 19:32
うちの奥さんは外国人に対しても平気で話しかけます。
日本語で^^
あるいは心臓で話す英会話というやつです。
そして、あとはよろしくという感じで私にむちゃ振りして
放置。
自分で話せないなら話しかけるなと言いたいです。
非社交的でいてくれた方がまだましです。
先日の寒波で、まだ体調がいまいちです。
風邪なのかそれとも花粉症なのか・・・。
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-01 21:47
こんばんは。
いろいろな想像がわいてくる一枚ですね。
外国のひとたちにもいろいろあるでしょうが、笑顔は共通ですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-01 21:59
サービス精神旺盛ですね。
奥様には負けますけどね(笑)
ライカは撮られた相手もなんか許してしまうそんなカメラですよね。
今日はそんなライカにポチさせて頂きます!
Commented by Voyagers-x at 2013-10-01 23:29

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
言葉の壁を越えて自分の思った事を相手に伝える事が出来たら素敵ですね。
そしたらもっとスムーズに文化の交流も出来るだろうし人間的にも大きくなれ
そうな気がします^^;

Commented by Voyagers-x at 2013-10-02 06:01

☆.。.:*・゚N-styel さん いつもありがとう‼︎

おはようございます‼
都民の日、休みは子供もだけなのですね。
僕としてはもっと休みを増やして欲しい感じです。^^;
衣替えの季節ですね 。
今週末の日曜日は子供の運動会です。
天気が少し危うい感じ。
前日の土曜日は雨が70%の予防。
てるてる坊主を作っておこうと思います。

Commented by Voyagers-x at 2013-10-02 06:06

☆.。.:*・゚m_leica さん いつもありがとう‼︎

おはようございます‼
撮影の時、僕的にはカメラを向けて撮影していた僕や見ていたと自覚しています。^^;
サングラスをかけていたので目の表情がいまひとつ分かりませんが。
でも、スナップは人を撮るとその表情が楽しいですね。

Commented by Voyagers-x at 2013-10-02 06:10

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう‼︎

おはようございます‼
奥さん凄いですね。
怖いもの知らずというか、チャレンジャーですね。
旅先で喋る僕の英語なんて.....
単語並べてジェスチャー混ぜて通じるみたいな感じです。
それで大抵は通じてしまいますね。
もっと普通に正しい英語を喋りたいんですけどねぇ^^;

Commented by Voyagers-x at 2013-10-02 06:13

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう‼︎

おはようございます‼
日本人はついつい身構えてしまいますが
外国の方は大変フレンドリーですよね。
ユーモアもあるし
日本人の方が壁を作ってしまってる様に感じます。

Commented by Voyagers-x at 2013-10-02 06:19

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう‼︎

おはようございます‼
デジ一眼なら望遠でいくらでも盗撮気味にスナップを撮る事が出来そうですね。
でも個人的にはデジタル一眼レフの綺麗すぎる画質は好きではありません。
確かに撮られる方は一眼に比べてライカの方が圧倒的に圧迫感はないでしょうね。

Commented by j-garden-hirasato at 2013-10-02 06:53
英会話ができたら、
世界が広がるんでしょうけどね…。
自分は全くダメ。
何年、英語を勉強してきたんでしょう(大笑)。
でも、
写真の彼女は、
何に反応したんでしょうね。
気になります。
Commented by voyagers-x at 2013-10-02 08:37

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
田舎に住んでるので日常生活の中で英語の必要性を痛感する事は多くありませんが
出も海外旅行なんかに行く時は喋れるともっと旅行が楽しくなりそうですね。
今の時代、やっぱり少しは喋れた方がいいのかなと思ったりします。^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.202      Monochrome NO.200 >>