2013年 10月 16日

Monochrome NO.213



久住に行って秋を感じてきた.....

f0245511_155392.jpg
RICHO GR ( 奥さんが撮影 )



今回の連休は久住に一泊して沢山遊んできた。
早朝、夜が明ける頃に朝風呂に入っていたら奥さんが
”外が凄い事になってるわよ! 写真を撮ったら”と僕を浴室から追い出すように急き立てる
僕は急いで体を拭いてパジャマのまま部屋の前の芝生にでて写真を撮った
僕が撮る前に奥さんはすでに僕のGRで何枚か撮影していたみたいだけど
何だかここは雲上か!みたいな凄い素適な光景になっていた。
ススキが昇ったばかりの太陽の光で黄金に輝いていて、その向こうには霧が立ち込めていた
しかし誰でも気軽に、Cameraに無頓着な奥さんでも素敵に撮れるGRは素晴らしいCameraだ(笑)
あー久住のこのHotelはいつ来ても素晴らしい時間を提供してくれる
是非機会があったらどうぞいらしてください。
レゾネイトクラブくじゅう









f0245511_16485453.jpg
RICHO GR ( 奥さんが撮影 )


by voyagers-x | 2013-10-16 07:00 | RICOH GR | Comments(16)
Commented by kumacphoto at 2013-10-16 07:21
 おはようございます。
 奥様に一票です。
Commented by tora at 2013-10-16 08:12 x
いや~~、すばらしい景色を堪能させていただきました。

こういうストレートな写真もいい!!っとあらためて教えていただいたような気がします。

それにしてもモノクロの色合い(っていうのも変ですが・・・汗)がいいですね。
MMのお写真にしてもこのGRのものにしても、好きです。
Commented by N-styel at 2013-10-16 08:52
あらぁ~~!! 何だか素敵なお宿!! !(^^)!
ゆったりして寛げそォですねぇ~~??
連休、楽しかったのが伝わって参りました!!
美しい景色、こうして同じ時を共有できるのは一番のしあわせですね!!

今朝は大変な朝でした…。
今は風が強くて怖い位…(>_<)
台風はホントに参ります。
Commented by voyagers-x at 2013-10-16 16:40

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
ありがとうございます。
GRはいいコンデジです。
簡単に綺麗に撮れます。
すこし違うのは普通の万人受けするコンデジと違って
フィルム時代のGRレンズの良さを知ってるコンデジですね。

Commented by voyagers-x at 2013-10-16 16:47

☆.。.:*・゚ tora さん こんにちは!!

こんにちは!!
ありがとうございます。
LeicaもGRもデフォルト設定としてセピア色を設定しています。
Leicaのセピア色はいい感じの発色で気に入っています。
微妙な明るさ加減をMM購入の時におまけで付いてきたSilver Efex Pro 2で調節しています。
その際のすこしだけ色目をコントロールしています。

Commented by voyagers-x at 2013-10-16 16:50

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
回りにはまったく何もありません。
手つかずの自然な高原風景だけです。
時間を無駄遣いしたい時にはここは素敵な所です。
無駄遣い、でも素適な無駄遣いですね(笑)


Commented by ramble-leica at 2013-10-16 18:31
いい写真ですね。人物を小さく、日の丸なのがいい・・・
Commented by tullyz1 at 2013-10-16 18:41
奥さま、なかなかお上手ですね^^
霧が神秘的ですね。急激に気温が下がったということなのでしょうか。
なかなかこういうところに出くわすチャンスはないです。
美ヶ原高原に行くとときどき雲の中になりますが、
何も見えないので他の写真は撮れません^^

乗馬は高いですね^^ 松本の乗馬クラブが30分4000円、
先日行った開田高原の木曽馬は40分4000円くらいだったかな。
餌代とかいろいろお金がかかるのでしょうね。
Commented by m_leica at 2013-10-16 18:47
こんにちわ。
いい感じに撮れていますね。
このようなポートレート写真も
趣が合って素敵ですね。
Commented by hirosi906 at 2013-10-16 21:03
素晴らしい光景ですね。
大自然の作りだす雄大な姿。
良い景色に出会いましたね。
ほんとに良い所ですね。
Commented by Voyagers-x at 2013-10-16 21:12

☆.。.:*・゚ramble-leica さん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
目の前の素敵に思える光景を素直な気待ちで撮るだけですね。

Commented by Voyagers-x at 2013-10-16 21:26

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
ちょうど今の時期は......湯布院や久住は霧が出やすい時期かもしれないですね。
写真を撮る時、何か計画立てて探し求めて撮るという事をします。
それも素敵ですけど、目の前に偶然出て来た光景を素直に撮るのもいいですね。
この間の久住が涼しすぎたのか、なんだか少し風邪気味です^^;
馬、すごく気持ちよかったです。

Commented by Voyagers-x at 2013-10-16 21:39

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
とっさの時の撮影、そんな時はGRの様なかめらがいいですね。

Commented by Voyagers-x at 2013-10-16 21:45

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
今の時期、湯布院や久住では素敵な光景がたくさん見れそうです。
もう久住はかなり涼しくなってます。

Commented by speedstar-dhy at 2013-10-16 22:30
こんばんは。
素晴らしい光景ですね。
影もまた格好いいですね。良い写真です(*^_^*)。
Commented by Voyagers-x at 2013-10-17 07:16

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう‼︎

おはようございます‼
コンデジGRはすごく良く出来たカメラですね。
でも、デシタルズーム機能が付いていない様な....
もう少し、大きく本当は撮りたかったのですけど^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.214      Monochrome NO.212 >>