2013年 11月 08日

Monochrome NO.232

覗いてはいけません……って言われても、やっぱり覗きたくなるのが人間の本能

f0245511_17384059.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


人間の本能は見えそうなものを見付けると自分の意思で確認したくなるものだ
でも同じ地球人を国別に比べてみると……
明らかに日本人は平和ぼけというか危険に関して意識が薄いようだ
exciteの管理画面がいつの間にか仕様が変わっている
なんか違和感バリバリ
iPhoneもCameraも、それから道具と呼ばれるたぐいのもの
やっぱり直感的に自然に操作できるのがいい
昨日、iPhoneのファイル構造をファインダーで確認することが出来るアプリをダウンロードして使ってみたけど
まったくチンプンカンプンで意味不明
分からないものを無理していじくり回すのは止めておこう^_^;

こら!奥さん覗きはダメですぞー!

by voyagers-x | 2013-11-08 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-11-08 07:23
いけないこととは分かっていても…。
人間、
好奇心が大切ですから…(笑)。
何を覗いているのでしょうか。
Commented by kumacphoto at 2013-11-08 07:25
 おはようございます。
 普通、そこまで覗くかな、的な画ですね。

 変わった物に出会うと、人間は気になり
ますよね。そして、見てみたくなる。好奇
心ですかね。
Commented by m_leica at 2013-11-08 16:30
こんにちわ。
お写真、ぱっと見、お嬢さんかと思いました。
でも、奥様だったのですね。
かなり大胆な振舞い、
係の人に注意されなかったでしょうか?
と気になってしまいました。

Commented by tullyz1 at 2013-11-08 22:55
子ども部屋かと思ったら違いましたね^^
今どきの世の中、危ないことだらけなので
子どものプライバシーなんて言っている場合ではありません。

IT関係はアップデートという名のもとにいつの間にか使い慣れたGUIが
変わっていて困ります。
万年筆やカンナがいつの間にか変わっているなんてことはないのに
パソコンやスマホは困ったものです。
使えていたものが使えなくなる。そして、そのままで居続けることも
セキュリティーの名のもとに許されない。こんな理不尽なことはないです。
新しい操作方法を覚えても2年と持ちません。ほんと時間の無駄です。
そんな時間があったら本でも読んでいた方がましかも。
Commented by speedstar-dhy at 2013-11-08 23:04
こんばんは。
いたずら心、ついつい芽生えたり....。
こういう写真もいいですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-11-09 03:22
平和ボケは仕方ないです。
そういう風に教育されてきましたから。

日本人の良い意味での治安の良さから来る安全意識の低さ
これは世界に誇れる事です。

近年外国人が沢山日本に住む様になった事でくる治安の悪化は心配です。

そして何より心配なのが
国際常識的な日本人の危機管理能力の低さには危機感を非常に覚えます。
これは安全保障の面の事です。9条で平和は保てません。

この私の言葉に違和感を感じる方は日教組による教育のせいです。

私は愛国者ではありますが、だから言っているわけではなく
これが世界の常識です。

なかなか分かってもらえないのが悲しい所です。
Commented by voyagers-x at 2013-11-09 08:54

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
虚身を刺激されて自分で確認してみたくなるのは人間の本能なのでしょか。
そういう感覚が無くなったら人間は渡島氏ですね(笑)
人間は興味という感覚で探求してきて成長してきたんですものね^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-11-09 08:55

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
人間誰でも他人が気になりますね。
これはもしかしたら人間が生きていく上で必要な本能なのかもしれませんね。
どんどん人間は本能を失っていく夜泣きがします。
でも理性とか思考がそれをカバーする!?^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-11-09 08:57

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕の奥さんも僕が言うのも変ですが、意外とお茶目な部分が沢山あります。
家族ですけど、行動をそっと観察してると面白いです。
子供とのやりとりを見てると退屈しません^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-11-09 08:59

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
exciteの設定のUIはまだ今までのものと併用できるようですけど、いずれ完全に移行するので
しょうね。何だか凄く使いにくそうです。
慣れるしかないようですけど。
あまり自分が詳しくない事に関して、ほんの少しの知識でいじり回すとおかしくなりますね。
iPhoneをあまりいじりすぎないように気を付けようと思います^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-11-09 09:00

☆.。.:*・゚speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
外に出るといろいろな人の瞬間の面白い行動を目にすることがあります。
そういうのをササッと撮れたらもっと楽しいのですけど^_^;

Commented by voyagers-x at 2013-11-09 09:02

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
日本は戦争をしない、と憲法に定めていますけど……
そろそろ憲法の改正が必要でしょうか
日本が他国から攻撃されてる時、アメリカが守ってくれますけど
アメリカが日本近海で他国から攻撃を受けてる時、日本は見てるだけ……というのはもう
通用しないですね、と僕は思うのですが^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.233      Monochrome NO.231 >>