2013年 12月 20日

Monochrome NO.266




黒川の道路の狭さは湯布院以上だ (* ̄□ ̄*;

f0245511_8551692.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


この細い道を普通に車がすれ違い通り過ぎる
うーん…湯布院以上だ
車の量は多くないけど
皆道の狭さはご承知なのだろう
冬は温泉が気持ちいいですね

今日は相当に寒い……なんと雪が振りました ( ̄□ ̄;)ギョッっ

by voyagers-x | 2013-12-20 08:58 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by m_leica at 2013-12-20 11:30
おはようございます。
この狭い路地みたいな道を
車が往来するのですね、一方通行ではない。
これは通行する人は大変でしょうね。
お写真、太陽の光が優しいですね。
Commented by N-styel at 2013-12-20 15:37
こんにちわ~♪
寒い訳ですね…(>_<)
こちらは冷たい雨が続いております…。
カラっと晴れてくれないとお洗濯モノが大変なコトに。
乾燥機だと、どうもイマイチ気持ちよくなくて。

湯布院、いつか訪ねたいなぁ~~??
素敵なトコロみたいですね!! (*´▽`*)
温泉、ホントにこの季節の一番の贅沢かも。
Commented by tullyz1 at 2013-12-20 18:48
こんなところ、車が通るんですね。
そちらも雪ですか。こちらは昨日の雨でかなり融けました。
今日は晴れているのでソーラー発電も通常運転です^^
タンノイのスピーカーはでーんとでかいもので
パイプオルガンの空気の振動も余裕で出ますが、
値段もMM以上ですから、値段相応と言えばそれまでです。
1.5万円の中華アンプもそうですし、夏に作った7000円の
スピーカーもそうですが、この安さでこの音が出るか
という驚きと感動がプライスレスです^^
Commented by speedstar-dhy at 2013-12-21 00:11
こんばんは。
光に包まれた感じ、美しいですね。
モノクロならではの良さも感じます。
Commented by voyagers-x at 2013-12-21 09:08

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
湯布院に比べて道幅はもっと狭かったのですが、こちらは完全な温泉がなので湯布院程ごた
ごたしていませんでした。
でも韓国からの観光客が多かったです。
黒川もそのうちどんどん人が多くなりそうです。

Commented by voyagers-x at 2013-12-21 09:10

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
大分はあまり多くの観光地がなくて九州の中では少し地味な存在かもしれませんが、湯布院
や久住、阿蘇は素敵なところです。
また少し足を伸ばせば、熊本もそう遠くはないので楽しめるところだと思います。
温泉は日本一なので1つずつ泊まって楽しむと当分行く宛に困りません(笑)

Commented by voyagers-x at 2013-12-21 09:13

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
タンノイ、憧れますね
タンノイはクラッシク向きなイメージをもっていますけど……
ジャズなんかを聞くのも大丈夫ですか。
でも値段が相当なので買うなんてあり得ませんけど^^;
うーん、ぜひ格安で驚きの音質追求をチャレンジしてみようかと思います。
少し勉強してみます^^;

Commented by voyagers-x at 2013-12-21 09:15

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
この様な逆光は少し明るく撮るか、それとも暗いままのシルエットで撮るか、迷いますね。
明るく撮るとこの写真の様に少しコントラストが弱くなりますけど、これは仕方ないです
ね。人間の目にはカメラは叶いません^^;


Commented by rangefinder-love at 2013-12-22 11:23
旧街道はみんな狭いですよね。
車が無かった事を考えても狭いと感じます。
もっと広く作っていいのにと思うのですが、なんとも不思議です。
Commented by Voyagers-x at 2013-12-24 09:02

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
狭いですよね、旧道っていうのは
以前はヒッソリしていたところも騒がしくなると……
嬉しいような嬉しくないような

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.267      Monochrome NO.265 >>