2014年 01月 05日

Monochrome NO.274




撮りたいと思うものが自分にとって素敵な被写体

f0245511_1763695.jpg
iPhone 5S CAMERA


WAIKIKI TROLLEYという周回してるバスの一つ
今回はLook JTBのツアーで行った
このツアーではトロリーバスのフリーパスが付いていて何度でも乗ることが出来た
行く前までワイキキを走ってるThe BUSというバスの方向とか料金とか時刻表を心配したけど
このトロリーバスを利用すれば全然問題無かった
取り越し苦労だ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

物事は何でも試してみないと分からないものだ
これはダメでやっても仕方がない、これは美味しそうではないから食べない、これは難しそうだからやめておこう
いやゆる食わず嫌いは良くない
一度くらいは試してみないと分からないものだ

でも……一つだけ僕的には譲れないものが有る
それは……僕は納豆は食べたくない、あの臭いネバネバは実は美味しいとしても食べたくない
僕は納豆が苦手(一度も食べたことがない)
奥さんと子供は納豆が好きでよく食べている
奥さんと子供が納豆を食べてる時に、僕はよく言う”お願いだから僕の回り3m以内に近づかないでくれ!”と


僕は納豆が怖い……


カラーはこちら( クリックしてください )
f0245511_1719345.jpg


by Voyagers-x | 2014-01-05 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by m_leica at 2014-01-05 09:02
おはようございます。
お写真、カラーと見比べました。
面白いですねー。
どちらもVoyagers-xさんの色が感じますが、
モノクロームには私の感じる色を乗せられる
おおらかさを感じます。

譲れるもの、譲れないもの
人様々で面白いなー
と思いつつ拝読しました。
Commented by swingphoto at 2014-01-05 10:49
ハワイは、カラーで撮りたくなりますね。
光が沢山あるので、
花も海も緑も色が濃い気がします。
とても素敵な色ですから、、、

ご家族は大喜びだったでしょう!
Commented by N-styel at 2014-01-05 12:25
こんにちわ~♪
5泊7日はあっという間というお気持ちよくわかります。
私はいつも7泊9日で行くのよ。
学生の頃、最初に訪ねた時はもっと2週間位居たかな…(^^ゞ
楽しかったでしょ!!
また是非、お出かけになられたら良いと思います。
Hawaiiはbeachもお買い物もアクセスが良いから色々楽しめますよね。
朝市なんかも面白いのよね。
あぁ~~私も行きたくなっちゃったなぁ~~♪
Commented by tullyz1 at 2014-01-05 13:45
5Sの写真、なかなかですね。
カラーも面白いですが、それをモノクロ化したということでしょうか。
ここまで撮れるならiPhoneだけでも十分楽しめるじゃんと思ってしまいます。
撮る人がいいからなんでしょうが。
ちょっと不思議なボケ方をしてますが、何かフィルターがかかっているのですね。

うちは毎朝納豆ですよ。いろんな意味で健康にいいみたいです。
Commented by Voyagers-x at 2014-01-05 17:19

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう!

こんにちは!!
今日の当番医もそろそろ終わりの時間です。
例年に比べると今年はインフルエンザの流行はそれほどひどくなさそうな感じです。
まだまだこれからなのかもしれませんけど。
モノクロは自由に頭のなかで色付けできるのが楽しいですね。
iPhoneもアプリを駆使すると味わいある写真を楽しめますね。
コンデジでも十分写真は楽しめるのですよね。
綺麗な写真がいいとは限らないですからね。

Commented by Voyagers-x at 2014-01-05 17:20

☆.。.:*・゚ swingphoto さん いつもありがとう!

こんにちは!!
ハワイの日差しはやはり南国だけあって強烈ですね。
ほんの3時間くらいしかビーチに出なかったのに、結構真っ黒焦げになりました(笑)
今日は仕事初日でしたが、白衣を着ると黒さが際立つようです(笑)

あーまたすぐにでもハワイに行きたいです(笑)


Commented by Voyagers-x at 2014-01-05 17:22

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

こんにちは!!
やっぱり5泊7日は少し短いですよね。
カレンダー通りにしか休めないのでこれがギリギリのせんでした。
いつかタップリと楽しめる日が来るといいのだけど。
学会と嘘を言って行っちゃおうかな^^;

月に一回どこか旅行に行けたらいいんだけど……現実的にはそんな贅沢は出来ませんけど


Commented by Voyagers-x at 2014-01-05 17:24

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
iPhoneの写真も結構楽しめそうですね。
色々なiPhoneカメラアプリが出ていますね。
アプリによっては大変味わ部会写真が出来上がります。
色々と楽しめそうです。
でもバッテリーがすぐ無くなるので基本はコンデジですね。
万年筆の文字、すごく素敵です。
流石ですね。

今日の初日の仕事もそろそろ終わりです。

Commented by leica-egoiste at 2014-01-05 19:00 x
新年明けましておめでとうございます!

昨年中は沢山のコメント頂き励みになりました
有り難うございました
今年もご家族の「楽しい一時写真」等…拝見させて頂ける事を楽しみにしています
宜しくお願い致します
Commented by hirosi906 at 2014-01-05 20:37
ハワイへ行ってきたんですね。良いなあ!!
素敵なレトロ感があるトロリーバスですね。
西日本は、納豆食べる習慣が無かったですね。
私は、初めて食べたのは20歳過ぎてからです。
食べて見れば、意外と美味しかったですが・・・。
Commented by speedstar-dhy at 2014-01-05 21:26
こんばんは。
トロリーは便利ですよね。
雪景色の札幌にいると、ハワイはまるで夢の楽園のようです(*^_^*)。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-05 23:15
ヨメと一緒ですね。
だから私はヨメが実家に帰っているときだけ食べます。

納豆は無理して食べるものではありませんから。

あ、そういえば今日仕事中のお菓子に甘納豆を買いました。余談ですけど。
Commented by surgeon24hrs at 2014-01-06 01:32 x
あけましておめでとうございます。

ハワイ、いいですね! 私は2010年に一回だけ行ったことがあるだけです。しかも、学校の辻削いで。ですので自分の旅行としてハワイにいったことはありません。是非また行ってみたいものです。

えー、大変に申し訳ありませんが、わたしぁ納豆好きです。でも我が家ではほかに誰も食べないので、買ってもらえません。

乗り降り自由のトローリーバスは便利ですよね。私も出張などで大きな街に行くたびに、時間を作ってはカメラを片手にトローリーを各地で利用してます。

今年もよろしくお願いもうしあげます。
Commented by Voyagers-x at 2014-01-06 08:52

☆.。.:*・゚ leica-egoiste さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!

明けましておめでとうございます。
今年またよろしくお願い致します。

今年もまた日常の何気ない写真を撮り一緒に楽しんでいきたい気持ちでいっぱいです。
よろしくお願いいたします。


Commented by Voyagers-x at 2014-01-06 08:53

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
休みはカレンダー通りにしか取れないので、今回は思い切ってまだ行ったことのなかったハ
ワイに行ってみました。
ハワイの気候は過ごしやすそうですね。
一年中快適かも。


Commented by Voyagers-x at 2014-01-06 08:55

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最初はバスを考えていましたが、時刻表とか路線とかややこしくて^^;
トロリーが一番便利で無料だし快適ですね。
今回は初めてだったので、この次行ったらもっとたくさん楽しめそうです。
でもお金の準備が……


Commented by Voyagers-x at 2014-01-06 08:56

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
見かけで判断してしまうくせが少しあります、食べ物に関して^^;
大変美味しい納豆を食べたら考え方が変わるかもしれませんね


Commented by Voyagers-x at 2014-01-06 08:58

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!

明けましておめでとうございます。
今年またよろしくお願い致します。

ハワイは地図を見るとずいぶん遠いんだなと思いましたが
でもイタリアとかも行ってみたいなー……イタリアのほうがもっと遠い?
旅行は楽しいですね。
素敵なものを見て写真を撮るんが楽しいですよね。
カメラをやってるので写真を撮る旅行は普通の旅行よりももっと楽しさが倍増する様に感じ
ます^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.275      Monochrome NO.2... >>