2014年 03月 06日

Monochrome NO.325



脱力感を感じたいなら断然砂湯がいい

f0245511_10215676.jpg
Leica MP + SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH T-MAX400


僕は温泉が大好きだ
温泉に入った後は出来るならば布団の上に大の字になれたらいいですね
今月末に一泊だけ温泉旅館を確保している
今から楽しみ

この写真は別府の竹瓦温泉というところ
砂湯が有名だ
温泉の地熱で温まった砂をオバサンが体に盛ってくれる
素直の重みと暖かくさで体は力が抜けて脱力感を感じる快楽が素敵
是非別府に訪れの時はお試しを

ちょっとフィルムは今後何処が入手しやすいのか調べてみようと思う^^;

by Voyagers-x | 2014-03-06 10:27 | Leica MP | Comments(12)
Commented by m_leica at 2014-03-06 11:00
おはようございます。
砂風呂は、昔、別府で、入ったことがあります。
地熱がとても心地よかったことが、思いだされます。
ゆっくりノンビリして、
日ごろの疲れを癒すのには温泉地の逗留が一番ですね。
Commented by N-styel at 2014-03-06 12:24
すごい量のお写真ですねぇ~~(';')
月末の温泉旅行♨お楽しみ~~♪ いいなぁ~~♫
こう寒いとやっぱりまったりと寛ぎたくなりますよね!!
お疲れを十分に癒されてくださいなぁ~~??
九州巡りの旅、リストの上の方なのだケドなぁ~~!!
まとまったお休みがあったら、すっ飛んで行きたいです?? ( *´艸`)
Commented by speedstar-dhy at 2014-03-06 20:31
こんばんは。
最近温泉につかっていません。
たまにはゆっくりつかりたいですね。
僕も久しぶりに400TMY使いました。
Commented by tullyz1 at 2014-03-06 20:42
温泉いいですね。
でも長湯すると疲れてしまうので、どこかに行った帰りに
ちょっと露天風呂による感じがいいです。
信州はあちこちに露天風呂があるので行けばいいのですけどね。

コダックのフィルム、まだ買えるんですね。
少なくなったとはいえ、それなりの需要はあるのでしょう。
固定客は残るでしょうから、少ない需要でもフィルムの製造を
維持できる体制ができればいいのですものね。

こっちもまた冬に戻ってしまいました。
今朝もマイナス4度。週末もマイナス7度とか。
天気はいいのですけどね。
開花予想は4月の後半みたいです^^ まだ、だいぶ先です。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-06 22:55
子供が大きくなったら行きたいです。温泉。
2人とももちろん温泉は大好きです。雰囲気もいいですよね。温泉って。
ゆっくりされてきてくださいね!!
Commented by Voyagers-x at 2014-03-07 09:34

☆.。.:*・゚ m_leica さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
温泉は気持ちいいですね。
僕は温泉がすごく好きで夏でも温泉に入っています。
日曜日の最後は必ず温泉に入り、家についたら後は寝るだけ。
ホントは日帰り入浴ではなくて、一泊したいのだけれど。
今月末に温泉旅館に一泊しようと計画しています。
楽しみです

Commented by Voyagers-x at 2014-03-07 09:37

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
日本人で良かったです。
外国の方って温泉は気持ちよく感じるのでしょうか
外国の方はそもそもお風呂に長く入る方は少ないのでしょうね
ゴールデンウィークの計画はもうお済みですか?
予約が必要な所はもう行動を起こさないと取れなくなりそうです。
ちなみに今年は子供がディズニーランドに行きたいと言っていたので……
もうしっかりと予約を取りました……ファストパスもしっかりと確保^^;


Commented by Voyagers-x at 2014-03-07 09:39

☆.。.:*・゚speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
Blogに安心してフィルムの写真を掲載し続けるためには
結構たくさんのカットが必要ですね。
当分はフィルムで撮って備蓄しないと安定したリズムでフィルム写真を投稿出来ません^^;
Kodakは一時期ゴタゴタしていましたが、今のところフィルムはネットで買えますね

Commented by Voyagers-x at 2014-03-07 09:41

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
温泉は気持ちいいですね
日本人で良かったなと思います(^▽^;)

Kodak、一時は大変そうだったけど、まだ普通にネットでは買えるみたい
フジがちょっと怪しいですね、プレストを切ってしまうなんて
Kodakがもしも同じようになってしまったら、後はイルフォード位かな
まだ少し寒さが戻ってきていますね


Commented by Voyagers-x at 2014-03-07 09:42

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕の子供が温泉デビューしたのは幼稚園に入る前かな^^;
オムツがまだ取れそうで完全に取れない時期だったので、多分3歳くらいだと思います
子供は僕達夫婦と同じ様に大の温泉好きです(笑)


Commented by kumacphoto at 2014-03-08 07:55
おはよございます。
10年前に別府に行き、砂湯に入ろうとしたら、
天候が悪く、入れませんでした。
肩が痛むので、年末から、再三温泉に入って
いたのですが、ここにきて頸椎の問題だと、指
摘されました。ギブスを首に巻いたら、肩こりが
治ってきました。不思議。変形性頸椎症と肩こ
りは関係ないといわれたのですが。
Commented by Voyagers-x at 2014-03-10 09:02

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
随分と昔は屋外だったのでしょうね。
現在は屋内なので、天候に左右される事は無さそうです。
肩に負担をかけない様に気をつけないといけませんね。
軽いカメラがいいのでしょうね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.326      Monochrome NO.324 >>