2014年 03月 28日

Monochrome NO.341




銀塩GRと同程度の周辺光量で撮影できるGR Digital(笑)

f0245511_8424972.jpg
RICHO GR Digital


少し前にGRのファームアップを行ったが
うーん……何だか少しいい感じに感じる
画質も向上した様な気がするしGR調の撮影も出来て味わいも感じる事が出来る
最近はどんどんコンデジらしいコンデジが少なくなってきている
大きな一眼は余り歓迎されない傾向もでてきたけど
週末は久しぶりに温泉旅館に一泊してこようと思う
天気がよく無さそうだけど
何回も温泉に入っちゃおうっと^_^;

定点撮影等ほどのものではないが、以前行った平尾台
やっぱり素敵なところだった

by Voyagers-x | 2014-03-28 08:49 | RICOH GR | Comments(8)
Commented by sink_jpn at 2014-03-28 09:54
おはようございます

私のGRもファームアップしましたですが、エフェクトの追加や周辺光量対応ですよね
設定して使ってみようと思いますです
Commented by tullyz1 at 2014-03-28 21:50
GR、いいですか。全く気になっていないわけではないので
気になる一言です^^
いまだに初代のGRデジタルです。持ち歩くなら
それを持ち歩いているのでしょうが、やっぱり出番がなくて
たまにメモ代わりに使っている程度です。スマホよりは
レンズがいい分、画質はいいです^^

平尾台、よさそうなところですね。
都会もいいけれど、やっぱりこういうところが好きかも。
しょせん田舎のネズミなので^^
Commented by speedstar-dhy at 2014-03-28 23:09
こんばんは。
GRのファームアップまだしてません。
のどかな感じの描写がいいですね。
Commented by Voyagers-x at 2014-03-29 08:57

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕は多少アナログ的な雑な感じが残ってる質感がすきです
奇麗すぎるデジタルは余り好きではないですね
フィルムの様な素朴感をデジタルで再現できたら、それが最高かなと考えています^_^;


Commented by Voyagers-x at 2014-03-29 08:59

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
GRレンズってあまりネット上に出てきませんね
でていたとしても結構な値段がしますね
何処か完璧ではない欠点だけど強烈な個性を持ったモノに惹かれます^_^;
週末は天気が大荒れになりそうです。
写真も撮りたいんですけど……ネタが無くなってきました


Commented by Voyagers-x at 2014-03-29 09:00

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
最近はコンデジという割にサイズが大きいモノが増えてきましたね
僕はやっぱりお尻のポケットにすっぽりと入るサイズしかコンデジとして認めません
そんな中でGRは一応満足しています^_^;


Commented by kumacphoto at 2014-03-30 03:56
おはようございます。
野原、好きです。
ただの野原です。
でも、季節によって、表情は変わるし、
それに大きな色、大きな風景に居ること自体が
好きすし、気持ちよいです。
そういう大らかなご自身の気持ちが表れたお写真だと思います。
Commented by Voyagers-x at 2014-03-31 09:06

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕はここが大好きです。
気軽に来れる場所ではないですけど
ここに来ると何となくいい写真が撮れそうな気がします^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.342      Monochrome NO.340 >>