2014年 04月 11日

Monochrome NO.353



誰ですか、背後霊と言ってるのは?!

f0245511_1755136.jpg
RICHO GR Digital


誰ですか!背後霊と言ってるのは?
まあ、心霊写真みたいだけど……
しかし、写真をじっくりと見ていて自分の横に顔が映り込んでいたら怖いですね
そんな経験皆さんあります?
ここは自殺の名所でも何でもないから多分写る事はないと思います(笑)

しかし、写真を楽しむ分にはコンデジで十分ですね
下手な一眼よりも、使いこなしたコンデジの方がいい感じに撮れたりして
まだ僕はGRを使いこなしていませんけど
昔に比べて使いやすくなりました
デジタル処理で、GRは本来28mmなのですけど、28mmと35mmと47mmがクロップ撮影する事が出来ます。
マクロ撮影の時はかなり拡大して撮れそうです
多分、僕の撮り方だとよほどの事が無い限りメインMMとこのGRで十分でしょ
最近GRは絞り優先オートで殆ど全部撮影しています
F2.8固定です
柔らかいのが僕は好きです

by Voyagers-x | 2014-04-11 07:00 | RICOH GR2 | Comments(10)
Commented by N-styel at 2014-04-11 11:26
桜舞う時なんて素敵ですねぇ~( *´艸`)
後ろはご家族様のお一人?それとも?? (/ω\)
桜、今年はあっという間でしたね…
週末との組み合わせがイマイチで慌ただしく過ぎてしまった感が残ります。
今年は入学式やお兄さんの就活などでバタバタでした。
来年はゆっくりとお花見出来ると嬉しいです♪
Commented by tullyz1 at 2014-04-11 18:55
またGRの話ですか^^ 忘れかけていたのに
気になっちゃいますね。コンデジとは違い、
そこそこ満足できる画質ですものね。

今までは長湯ができたんですね^^
私は疲れちゃってダメです。
まだまだ氷点下があります。
でも昼間は十数度まで上がりますが。
また明朝も氷点下の予報です^^;
信州は紫外線も強いです。
美人を作るには湿度が高くて、紫外線が弱い
雪国がいいですね。
いい先生ならいいですが、もう
普通であってくれれば御の字かもしれません^^
Commented by speedstar-dhy at 2014-04-11 22:13
こんばんは。
良いタイミングで撮られてますね。
今週は東京へ戻りましたが、桜はほとんどなくなってしまってました(^^;)。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-12 06:44
桜も散り始めていますね。
もう終盤ですか。
長野では、ようやく開花宣言が出ました。
といっても、
基準木で5輪咲いた、ということですが。
本格的なお花見までもう少し。
楽しみです。
Commented by Voyagers-x at 2014-04-12 08:59

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
桜も奇麗に見る事が出来るのは九州は今週いっぱいかな
その後はだんだん葉桜になってくるのだろうと思います。
春というのは独特な季節ですね
嬉しい気持ちや切ない気持ちが入り乱れますね


Commented by Voyagers-x at 2014-04-12 09:02

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
コンデジに求めるのは一番はやっぱりコンパクトさですね
コンデジは最近は売れ行きが悪くなってきてるようですね
コンデジの様なカメラはホントは首から提げていつでも撮れる様にしておきたいけど
首から提げると肩がこりそうですね
聴診器を初めて使い出したとき、原因の分からない肩こりを自覚しましたが
それは聴診器を首から提げていたせいでした(笑)

週末がやって来ましたね
午後から休診にして福岡に遊びに行く予定です

病院は両親にお任せです^_^;


Commented by Voyagers-x at 2014-04-12 09:03

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
コンデジならではのいつでも何処でも簡単にパチッ!ですね(笑)
タイミングよく撮るのにコンデジほど適したCameraはないのかもしれません


Commented by Voyagers-x at 2014-04-12 09:05

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
九州の桜はすでに見頃が終わり、今度どんどん葉桜になっていくのでしょうね
長野、やっと開花宣言ですか
ネットやブログなどで素敵な桜を見終わった頃
地元でゆっくりと奇麗な桜を見る事が出来るなんて、いいなー^_^;
春は桜を見に行かなくてはね
またBlogでも桜を見せていただけると嬉しいのですけど

週末ですね
楽しい時間をお過ごし下さいね。


Commented by kumacphoto at 2014-04-12 18:56
こんばんは。
Voyagers-xさんが、開放で撮るのは
珍しいですね。そうでもないですか?
Commented by Voyagers-x at 2014-04-14 08:34

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
GRは結構ピントがしっかりと合ってくれますね
なので開放から普通に使いやすいですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.354      Monochrome NO.352 >>