2014年 04月 23日

Monochrome NO.363




一緒に遊ぶことが重要

f0245511_1543356.jpg
RICHO GR Digital


この間福岡に泊まりがけで遊びに行った時
奥さんがエステを受けたいる間、僕は子どもと一緒に遊んだ
Digital水族館という催し物がやっていた
紙にクレヨンで色を塗り、それをスキャナーで取り込み画像処理
その取り込んだデジタル化された絵を大きな水槽に見立てたスクリーンに投影するとうものだ
親子連連れで皆楽しんでいた
こういう何でもない事を一緒になって遊ぶのが大切かなと思う
こういう時に絵が上手だったらなと痛感する^^;




ちなみに僕の描いた絵はこれだ……いや~~お恥ずかしい^^;
f0245511_15504869.jpg


by Voyagers-x | 2014-04-23 07:00 | RICOH GR2 | Comments(14)
Commented by tullyz1 at 2014-04-23 19:48
最近は育メンが当たり前ですよね。共働きも多いので、
当然のことかと。子育てにもその方がいいのでしょうね。
お、火星人ですか(って古い^^)
昔は火星にもこんな生き物が住んでいることになっていたんですが^^

Appleは自社だけで完結させるのがポリシーなので
そこがいいところでもあり、欠点でもあります。
オープンなシステムもみんなが善人ではないので
怖いですよね。
Commented by hirosi906 at 2014-04-23 20:30
楽しそうですね!!
可愛い色っぽいクラゲ(^^)
カラフルで良いですね。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-23 22:47
はははは・・・。
楽しい時間が過ごせたらいいではないですか〜!

Commented by speedstar-dhy at 2014-04-23 23:00
こんばんは。
一緒に遊べる時間、貴重だと思います。
なかなか魅力的なくらげですね(*^_^*)。
Commented by lux164 at 2014-04-24 05:57
楽しいデートを満喫できましたね。
奥様もエステしながら「良い時間をプレゼントしてあげたでしょ」って、ニヤってしていたことでしょう(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-24 06:38
一緒にいるだけでなく、
一緒に何かをやる、
ということで絆が深まるのでしょうね。
思い出、
たくさん作ってあげてください。
Commented by Voyagers-x at 2014-04-24 08:54

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
アップルもこの先どうなることやら
パソコンやスマホの様な端末は毎年新しいものが何か出てきますね
カメラと同じように、いったいいつまで新しいアイデアを出し続けるのでしょうね
スマホはそろそろ出尽くした感がありますけど
これからは少し大きいいのが当たり前になるのかな
アップルのiPhoneも次は現行のギャラクシーの様な大きさの物が出ると噂されています
見やすくていいような気もするけど、フリックしにくそうな気もします^^;


Commented by Voyagers-x at 2014-04-24 08:55

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
たまには一緒に付き合って遊んであげないといけないですね^^;
まあ、いずれ親のほうが子供に相手にされなくなりそうですけど


Commented by Voyagers-x at 2014-04-24 08:56

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
rangefinder-loveさんはこれからどんどんお子さんが大きくなり
毎日がもっと楽しくなりますね
たくさん写真を撮ってあげていますか?

Commented by Voyagers-x at 2014-04-24 08:57

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
あとどれくらいの時間、今のように一緒の遊べるのでしょうか
大きくなったら遊びの種類は違っても、時々は一緒に旅行に行きたいな^^;


Commented by Voyagers-x at 2014-04-24 08:58

☆.。.:*・゚ lux164 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
奥さんにも時にはサービスをしてゴマをすっておかなくては^^;
あともう少しでゴールデンウィークですね


Commented by Voyagers-x at 2014-04-24 08:59

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
特別な事をしなくても楽しい時間を持てるように努力は続けようと思います。
中学になったらあまり一緒に遊ぶ時間が無くなりそうですね
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・子離れしなくなりそう^^;


Commented by kumacphoto at 2014-04-24 09:02
おはようございます。
絆創膏がいいですね。
奈良美智の絆創膏おとも違うし、
Commented by Voyagers-x at 2014-04-24 17:53

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

こんにちは!!
もう少し絵が上手だったらいいんですけど^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.364      Monochrome NO.362 >>