2014年 05月 01日

Monochrome NO.369




普段準備は遅いけど、遊びに関しては別。早くから準備万端^^;

f0245511_17381756.jpg
RICHO GR Digital


段々とゴールデンウィークが近づいてきていますけど
遊びに関しては我が家は一年中準備万端
7月の連休の予定はもう立てました
今お盆はどうしようかと話が出ています(笑)
5月は僕の誕生日がある月なので、土日で一泊して遊んでこようとHotelを予約してあります
前に見たことがあるけど、もう一度キャッツを見ようとチケットもゲットしてあります
もうほんとにディズニーと劇団四季のチケットを取るのは大変です
時報と同時に電話かけまくりネットでクリックしまくり状態です
だいたいチケット販売になる5分位前から電話やパソコンの前に陣取り
時報のアナウンスをスピーカーフォンにして9時ちょうどになると瞬時にクリック(笑)
平日休みがたくさん取れたら、こんな苦労はないのに ( ̄▽ ̄;)


おー!!今日から5月ですね
カレンダー上も新緑の季節です

by Voyagers-x | 2014-05-01 07:00 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by kumacphoto at 2014-05-01 10:16
おはようございます。
なんか、ステージ上のアイドルって感じですね。

JR九州の豪華寝台列車「七つ星」いいですね。
先日、NHKで十四代柿右衛門のこおをやっておりまして、
知りました。この列車の部屋の調度品に、柿右衛門の最
後の作品が散りばめられいるとのこと。

お高いですが、予約は凄い倍率ようです。

キャットにしてもいいものは、なかなか手に入りませんね。
Commented by N-styel at 2014-05-01 10:41
おはよ~ございます♫
ホント、ネコちゃんみたいな首の傾げ方…( *´艸`)
連休楽しみですね??
cat'sかぁ~~!!
私、かな~~り以前に観たきり…当時は新宿の即席劇場かな…設えて…
あちこちからネコちゃんが飛び出してきたのを憶えております。

私も実は観劇のticketを取りたかったのですが、ちょっと難しいかなぁ~と
諦めてます。
去年はおのれナポレオンで天海祐希さんが倒れる前日の公演を拝見出来たのです。
しかもステージシートで…??
内野聖陽さん、間近で拝見してカッコ良かったですわよん!! (*˘︶˘*).。.:*♡
ご旅行、存分に楽しんでくださいね!!
Commented by lux164 at 2014-05-01 19:33
娘好きの父親全開ですね〜
ワタクシもそうですが男子である以上サガでしょうかね。

休みの予定ですが、我が家も現在8月のやりくりです・・・
Commented by tullyz1 at 2014-05-01 19:49
Cats、昔、ロンドンで見ました。懐かしいです。

風邪は快方に向かっているようで何よりです。
私の足のしびれも改善してきています。
ベッドから起き上がる時間も短縮されましたし、
靴下も自分で履ける程度になりました。

フリック入力でそこまでできたら十分若者の
仲間入りができますね^^

昨日、iPhoneのフィルムを交換しました。
今度のも百均ですが、あまり指紋が目立たず
いい感じです。
もっと早く交換すればよかったかも。
Commented by speedstar-dhy at 2014-05-01 22:46
こんばんは。
良い瞬間を撮られてますね。
GRはさっと撮るのにもいいですね。
我が家はいつも無計画で割と直前に決めることばかりで...(^_^;)。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-02 06:10
もう7月の予定ですか。
でも、人気チケットは、
早めでないと押さえられませんからね。
ご苦労さまです。
我が家は、娘が受験生なので、
家族で遊ぶ予定は、
全くありません(涙)。
Commented by Voyagers-x at 2014-05-02 09:25

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
あー7つ星ですね
あの列車は高価ですね
乗りたいけど価格に躊躇します^^;

最近GRで撮影の時、絞り優先でF2.8撮影が多いです
でもいい感じに撮れてくれますね


Commented by Voyagers-x at 2014-05-02 09:37

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
劇団四季とかディズニーのチケットを取るのは大変ですね
毎回時報を音で聞きながら販売開始と同時に奥さんと二手に分かれてパソコンをクリックし
て取るようにしています(笑)
もうストレスたくさん受けます^^;
ステージや舞台、楽しいですね
子供がもう少し大きくなったら、歌舞伎なども見せてあげようかなと思います


Commented by Voyagers-x at 2014-05-02 09:38

☆.。.:*・゚ lux164 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
娘好きというのは有るかもしれませんが^^;
でも基本的に僕も奥さんも遊び好きなので
子供を理由に遊びまわってるだけなのかもしれません^^;


Commented by Voyagers-x at 2014-05-02 09:41

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
iPhone、ネット上で次期iPhone6がリークされて画像が出てきていますけど
大きさ的には現行のギャラクシーくらいの大きさで薄さが6mmだそうです
かなり薄いですね
これだけ薄いとホールド性がどうなのでしょうね
まあ、新しい物好きな僕は多分また乗り換えてしまうのかもしれませんけど^^;

明日は当番医で明後日から連休に入ります


Commented by Voyagers-x at 2014-05-02 09:43

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
GRを使う時、いつも何も考えずにコンデジだからプログラムモードでいいかと考え
ほとんどすべてをプログラムモードで撮影していました
でも最近絞り優先でF2.8固定で撮る様になり
その出来がいい感じで喜んでいます^^;


Commented by Voyagers-x at 2014-05-02 09:44

☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
娘さん、受験生なのですね
大変な次期ですね
何か気分転換に楽しい時間を少しだけ演出出来たらいいですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.370      Monochrome NO.368 >>