2014年 05月 12日

Monochrome NO.375




ピコピコファミリー

f0245511_17371169.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


将来有望なピコピコ星人だ
この子が大きくなった時はほんとにガラケーなんて存在しなかったりして
まあ、便利なモノは上手く使えばいいのだ
でも楽しい時間まで無言はよくないですね
これから出発のご家族をパチッ!と一枚
抱っこ役はお父さんか
夏になると子供の体温が高いから、抱っこすると暑いんだよね
お父さん頑張ってー!!

さて、今週もまた頑張りましょう

by Voyagers-x | 2014-05-12 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by swingphoto at 2014-05-12 08:16
でも、子供の頭の上で
ピコピコは、、、
ちょっと可哀想。。。

飛行場でしょうか?
光が美しいです。
Commented by surgeon24hrs at 2014-05-12 08:46 x
こんばんは。

我々が今は普通に使っているものは、子供の頃にはSFの中にしか存在しないようなものばかりですね。今でも記憶にあるのは小学校低学年くらいの時に逓信博物館にテレビ電話と言う展示があったことです。白黒のブラウン管のテレビと、これまた大きなテレビカメラを組み合わせただけのものでしたが、相手の顔を観ながら話すことが出来るのがとても印象的でした。

これから先も、今の技術では考えることも出来ないようなものが沢山登場して、日常的に使われることになるのでしょう。

そうなると、長生きしたくなりますね。   :D
Commented by N-styel at 2014-05-12 16:27
こんにちわ~♪
電磁波の影響…大丈夫かしらァ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
私が子供の頃より絶対に電磁波は飛び交ってますモノね…
今後、どんな影響があるのかだんだんと解ってくるのかなぁ~
ちょっと怖い気もします。

今週もはじまりましたね!!
どうぞよろしくお願いいたします♫ (´_ゝ`)//
Commented by tullyz1 at 2014-05-12 18:49
子どもをおぶってスマホですか。
ふと、二宮金次郎のスマホ版を想像しました^^

週末ジャンガリアンハムスターを買いました。
ブルーサファイアという少しだけ高いバージョン。
十数年前に飼っていたことがあるのですが、
犬もいなくなって寂しいので。
落ち着いたら写真でも撮ろうかと思っています。
ライカは接写できないので、スマホかコンデジですね。
Commented by speedstar-dhy at 2014-05-12 21:20
こんばんは。
ちょっと赤ちゃんが心配になるような.....。
せっかく家族揃っているのに無言になるのは....(^^;)。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-12 21:50
最近またLMMが無性に欲しいです。
まあ、高くてむりなんですけどね。いいなぁといつも見て思っています。
Commented by kumacphoto at 2014-05-13 07:27
おはようございます。
もう、そのころはウェアラブル端末ですかね。
ピコピコは、今で言えばテレビゲームのような
懐かしい音になるのでしょうか?
Commented by Voyagers-x at 2014-05-13 08:59

☆.。.:*・゚ swingphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
少し斜光気味の光はモノクロで撮ると素敵に写ってくれますね。
モノクロは光がすべてみたいな部分があるので
モノクロばかりで撮影してると、光に敏感になります^^;

Commented by Voyagers-x at 2014-05-13 09:02

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕が大学に入った頃、携帯電話が出てきました
今から考えると
あの頃はまだ凄くサイズがでかくて、携帯というよりも何だかトランシーバーみたいでした。
iPhoneが出た時は、これが携帯電話かと驚きました(笑)
どんどん便利なモノが登場してきますね
今後の進化がすごく楽しみです


Commented by Voyagers-x at 2014-05-13 09:37

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
便利な時代になりました
でも、同時に何だかモノに埋もれた生活ばかりをしてる様な気がします
この間、子供のメガネを作りなおしました
結構度が進んでいました
遺伝と言ってしまえばそれまでですけど
DS とかiPhoneとか眼に悪いものばかりやってるので目が悪くなりやすいですよね
もっと山とか風景をたくさん見させなくては^^;


Commented by Voyagers-x at 2014-05-13 09:40

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
奥さんが tullyz1さんのコメントを読んで微笑んでいます
僕にこんなことを言っていました
”あなたも金魚やめてハムスターにしたら”と
ハムスター、噛んだりしないですか?
可愛いですよね
眺めてるだけで和みそうです
ほんとに僕も飼おうかな^^;
今度、ブログでハムスター見せてください(笑)

Commented by Voyagers-x at 2014-05-13 09:41

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
日曜日くらいはスマホをいじらないで、家族で楽しんだらいいのにと思います
家族一緒に会話とか雰囲気を楽しみたいですね
僕も少し反省しようと思います^^;


Commented by Voyagers-x at 2014-05-13 09:42

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
モノクロがすきなのでMMは1番のお気に入りです
今度、多分モノクロ好きは変わらないので
お金をためてもう1台MMを買おうかな^^;


Commented by Voyagers-x at 2014-05-13 09:44

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
携帯が出た頃は、まさか今のような超小型になるとは考えてもいませんでした
便利になりましたね
今度どのような未来的なグッズが出てきて、それが当たりまえになるのでしょうね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.376      Monochrome NO.374 >>