2014年 05月 14日

Monochrome NO.377




成長の自覚をし始めたのかな……

f0245511_1451253.jpg
RICHO GR Digital


自分よりも少し小さい子供
自分も噴水で遊びたいけど……
自分とこの子を客観的に比べて、自分は少し大きくなったと自覚をし始めたのかもしれない
まだ中身は子供で水で遊びたいけど、我慢してるのでは……と僕は思ったのだ^^;


今日の夕方は認定産業医更新のための産業医研修に出なくてはいけない
あー学校健診以外に企業の産業医健診も行わなくてはいけない事を思い出した
春というのは……結構面倒な季節だ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

by Voyagers-x | 2014-05-14 07:00 | RICOH GR2 | Comments(12)
Commented by kumacphoto at 2014-05-14 07:18
おはようございます。
春は、よくわからない季節ですね。
って、どの季節もそうですが、
新しいことのようで、繰り返しで。
Commented by swingphoto at 2014-05-14 09:35
voyagers-xさんのブログを見させて頂いて
子供のことを見ているようで
見ていなかったのかもしれないなあと
思います。
何かあっという間に大人になってしまって、
ドギマギしています。
Commented by tullyz1 at 2014-05-14 19:43
なるほど。そういう時期もあるんですね。
大人と子供の中間ってやつですね^^
健康診断の季節ですね。
去年あたりから軽く引っかかるものが出てきて
嫌な感じです。

ハムスターはだんだん落ち着いてきたように
みえます。
餌をかじったり、新聞紙を巣箱に持って行ったり、
水を飲んだり、いろいろやってます。
寿命は2~3年ってところですね。金魚より
短いかも。ジャンガリアンは物おじしないので
噛む個体もいるようです。以前飼っていた時は
ケージの掃除をするときに寝起きを邪魔するので
噛まれたことがあります。たかが知れてますが^^
Commented by speedstar-dhy at 2014-05-14 20:23
こんばんは。
お嬢さんの心情が何となくくみ取れるような一枚、とってもいいですね。
Commented by N-styel at 2014-05-14 21:45
なんかやっぱり忙しないですよね…。
私もお家に居るのですが、どうも春は気忙しいというか。
新しい環境に入って、まだ色々なコトが慣れてないせいかなぁ~
大学も日によって出かける時間がマチマチなので、こちらも右往左往させられておりますわ。
頑張りましょう!! ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by rangefinder-love at 2014-05-14 22:10
なるほど・・・。複雑ですね。私はチビなので全くそういう悩みはなかったです。
むしろ今は10歳近く若く見られるし舐められるという別の悩みが・・・。
Commented by voyagers-x at 2014-05-15 08:54

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
まだ子供なのに素直に子供の行動を出来なくなったのかもしれません
今週の面倒な仕事は取り敢えず終わりました^^;


Commented by voyagers-x at 2014-05-15 08:55

☆.。.:*・゚ swingphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
子供が手がかからなくなると実は寂しいものですね
子供を子供扱いする、子供扱いできる子供が居る、そういう事に喜ぶのではなくて
子供も大人として尊重し、”家族”を楽しみたい様な気持ちです^^;


Commented by voyagers-x at 2014-05-15 08:57

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕がもしもハムスターを飼ったらピンセットでご飯を食べさせてあげるかも
仕草は凄く可愛いですね
今週末は夕方奥さんが地区の仕事でビラ配りをしないといけないらしく
早く家に帰って来なくてはいけません
グッドタイミング?
ハムスター買ってこようかな^^;


Commented by voyagers-x at 2014-05-15 08:59

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
段々思春期の時期が近づいてきますね
自分でいうのも変ですが、僕は繊細なので(笑)
子供も多分繊細かな(笑)


Commented by voyagers-x at 2014-05-15 09:00

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
今週の面倒な仕事も終わり、後は週末を待つだけです。
でも来週は超忙しくなりそうです
健康診断が始まります
仕事の会議も入ってるし
こんな時はなにか自宅にいながら素敵な気分転換をしたいですね
気分転換する方法を見つけてみようかなと思います。


Commented by voyagers-x at 2014-05-15 09:02

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
今日子供はキャンプに出かけました
家の中が少し静かで物足りなく感じます^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.378      Monochrome NO.376 >>