2014年 05月 17日

Monochrome NO.380




そろそろ車の中も暑くなってきました。気をつけましょう!

f0245511_17331064.jpg
RICHO GR Digital


最近どんどん気温が上がってきました
暑くなるといろんな事故が起きます、というかニュースで目立ってきます
川で溺れたとか日射病関連とか
そういう系統の事故で時々信じられないモノがある
例えば……

子供を車に乗せたまま親はパチンコ。
戻ってみたら子供はグタっとしていた。
熱射病・脱水で死亡


死んでしまうのは当たり前に思うのだが
こういう系統の事故のニュースは必ず目にします
ホント信じられない

今日は暑かった。
まだ5月なのに27℃だった
27℃ってこんなに暑かったっけ?と車を運転しながら思った。
夏になって、子供を車中に置き去りしたら……死んでしまうのは当然だよね
もっと命を大切に、命を守る気持ちを大事にしなくちゃ……僕の金魚、夏は大丈夫かな(笑)


素敵な週末をお過ごしくださいねヽ(`▽´)/

by voyagers-x | 2014-05-17 07:00 | RICOH GR | Comments(24)
Commented by N-styel at 2014-05-17 10:04
おはよ~ございます♫ (=´∀`)人(´∀`=)
週末ですねぇ~~??

お嬢様、楽しかったのでしょうねぇ~~(*˘︶˘*).。.:*♡
こういう無防備さってホントに子供の特権ですよね!!

そうそう!!車にほったらかしってホントに恐ろしいです。
まぁ、あまりよそ様のコトをどうこう言うつもりはないのですが、
自転車などで親子さんで並んで乗ってらしても、親の方はドンドン先に行ってしまって、振り返りもしない…
後ろから必死でヨロヨロのお子さんが懸命に走っていると、やっぱり気が焦ってしまって転倒なんて場面が
多く見られるのです。
当然の配慮が出来ない、どうしてかなぁ~
ちょっと心配になりますよね。
命はひとつしかないのですモノ、大切に育んで欲しいと思います。
Commented by tullyz1 at 2014-05-17 10:51
急に暑くなってきたので会社でもエアコンを入れようという話が出てますが
温度計を見ると27度とか。身体が暑さに慣れていないんですよね。

こういうゴーストは見たことないですが、たぶんLEDの光が強烈で
太陽レベルだったのでしょうか。
イルミネーションくらいでこうはなりませんよね。
デジタルカメラはCCDとレンズで反射を起こすのでどうしても
ゴーストは出ます。フィルムみたいに平面でないと問題なかったのですが。

いろんな商品に書かれているPL記載もそうですが、
当たり前のことも書かないと考えられなくなってきていますね。
ポットに「熱いお湯が出ます」とか^^ 
そういう事故の話って中国韓国とオーバーラップしてしまって
いろいろ経験してまともになっていくしかないんだろうなと思ってしまいます。
わたしはそれよりもあらゆることにたいする中国の傍若無人ぶりに腹が立ちます。

では、よい週末を!
Commented by swingphoto at 2014-05-17 18:45
毎年聞くニュースだと思いますが、
殺人罪の適応でいいんだと思います。
これだけ報道されていたら、、、
気がつかなかったでは、すまされないですよね。
Commented by speedstar-dhy at 2014-05-17 23:07
こんばんは。
そちらはかなり暑くなってるんですね。
札幌は昨日今日とかなり寒くなってます。
クルマの中での事故、いつまでも無くならないのは悲しいですね。
Commented by sink_jpn at 2014-05-17 23:32
こんばんは
こういう絵作り好みですよ~
クスミと反射の具合が面白いですよね♪
Commented by surgeon24hrs at 2014-05-18 00:57 x
おはようございます。

毎年毎年、同じような不幸な事故が報道されているのに、一向になくならないのは悲しいですね。そういう事をするような人たちは、ニュースなんて観ないのかもしれませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-18 07:41
昨日、
長野は肌寒かったです。
青空が広がるいい天気だったんですが、
風が寒くて、
半袖ではいれませんでした。
今朝も冷え込んでいます。
体調を崩しそうだなあ…。
Commented by lux164 at 2014-05-18 10:10
パパの映り込みが良いですね。
アメをしゃぶったまま寝ていると気持ち良いのでしょうね。
ウチのママさんは口腔事故にうるさくこの姿を見たらスイッチが入っちゃいそうです。
Commented by ミノチャゲ at 2014-05-18 15:35 x
今日は。
だんだん暑くなってきて、このような問題はお子さんがいるご家庭では、皆さん他人事ではないでしょうね。楽しく夏を過ごしたいですもんね。
Commented by hirosi906 at 2014-05-18 17:55
ぬいぐるみ抱いて寝てますね。
直射日光当たる所では
車の中はクラーなかったら蒸し風呂になりますね。
過ごしやすい気候の日は少なくなってきました。
嫌な梅雨も近づいてきました。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-18 23:18
パチンコは絶滅しなけらばならない一つですね。

パチンコ経営のほぼ99%は朝鮮人ですが、当の韓国では法律でパチンコを禁止しています。

なぜなら国民がバカになるからです。

生活保護受給者も仕事しないでパチンコで使って、そのお金(私達の血税)が朝鮮民族に渡る。

もうこんな悪の連鎖は辞めて欲しいモノです。
Commented by kumacphoto at 2014-05-19 07:11
おはようございます。
いわゆる児童虐待で言えば、
ネグレクトとなるのでしょうか。
ネグレクトの考え方も、なかなかシビアなものもあり、
とても全部の項目を守れないなと思ったりします。

夏に旅行したいですね。
瀬戸内海がいいな。
直島、行きたいです。
Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:40

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
普通に考えればなんでもない事というか危ない事だってわかるはずなのに、自分の都合で取
り残し命の無駄遣いをしてしまうという事件が必ず結構な件数起きていますね。
僕にはただ信じられなくて、そういう親が情けなく感じます^^;


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:43

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近のレンズは完璧すぎて逆に面白みがないのかもしれませんね。
時々ゴーストが出たら逆にお喜びしたりして^^;
最近、一生懸命にフリックの練習をしています。
なるべく見ないでブラインドフリックするように。
それが出来て何かいいことが有るか……特別ないですね(笑)
一日たくさんツイートするわけでもないし。
ただ僕としてはある程度早く打てない自分が許せなくて^^;……こんなところに神経質が出てしまいます^^;

今週も頑張りましょう

Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:47

☆.。.:*・゚ swingphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ホントいい加減にしたらと思うのですけど、毎年必ず目にするニュースですね。
親はノンキに買い物したりパチンコしたり。
飲酒運転なんかはもっと重罪にすればいいのにと僕は考えています。
執行猶予なしの懲役10年とか。


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:49

☆.。.:*・゚speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
連日気温がどんどん上がってきています。
僕は知らなかったのですけど、今年は冷夏と奥さんも母も言っていました。
最近の気温は27℃前後。
昨日は車の外気温計で29℃でした。
背中に汗をかきました。
この先の猛暑が心配です(笑)


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:51

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
MMの写りをそのまま超コンパクトにしたカメラというのがなかなか無いですね。
X1とかX2などは高くて気軽に買えるものではないですね
でもこのGRも欠航な値段しますね、コンデジにしては^^;
一応今のところこのコンデジで我慢というか大体は満足しています。


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:52

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
信じられないニュースですけど、毎年この様なつまらない原因で子どもたちが死んでいます。
ほんとにつまらない原因です。


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:54

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
長野はまだ寒い日があるんですね。
こちらは気温が安定して連日だいたい25℃を下回ることが無くなってきました。
昨日は特に暑くて、車の外気温計では29℃を指していました。
背中が汗ばむ感じでした。
これからムシムシする梅雨がやって来るんですね。
体力が吸い取られる季節( ̄▽ ̄;)!!ガーン


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:55

☆.。.:*・゚ lux164 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ほんと飴を口に入れたまま寝るなんて、ほんとは危ないですね。
いつも寝てしまった口からチュッパチャップスを取り出しています(笑)
ガラスへの映り込みは撮るのが楽しい被写体ですね。


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:56

☆.。.:*・゚ ミノチャゲ さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
暑くなってきましたね。
この様な事故は減ることが無いですね。
毎年この手の事故は放送されるのですけど。
何かに夢中になると子供のことなど忘れてしまうのでしょうか。


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:58

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
この先の既設は車を停車してる時はエアコンも段々と効きが悪くなりますね。
車の中は外の気温よりもはるかに高くなりますね。
熱が篭る様です。
もう少ししたら嫌な梅雨ですね。


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 09:59

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
パチンコは大盛況ですね。
朝からパチンコする人って………
生活保護の人でパチンコするなんて……もうそんな人は生活保護取り消しですね


Commented by voyagers-x at 2014-05-19 10:01

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近安定して暖かくなって来ました
暖かいというか、暑いデス(笑)
昨日はこちらは最高29℃もありました
もう半袖で十分ですね。
あー夏の前に嫌な梅雨がありますね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.381      Monochrome NO.379 >>