2014年 06月 04日

Monochrome NO.396




新緑の季節って短かったなー ( ̄▽ ̄;)!!

f0245511_8332215.jpg
RICHO GR Digital


自分でもむ?これはGRだったんだと思うほどよく撮れてるなと思った
やっぱりよく写るし、楽しいカメラだ

新緑の季節というのは振り返ると何だか凄く短かったなーという印象を感じます^^;
6月に入り梅雨入り
今年の梅雨はどうなのか、まだ決め付けるには早過ぎるような気がしますが
何だか久しぶりに梅雨らしい梅雨を今のところ送っています
連日しっかり小雨ではなくて結構大雨、それに風が強い
このまま行けば、今年は水不足は無さそうだ

何か楽しい事は、と探してみるもののぱっとしたものが見つからない日々が続いています
最近の変化というか出来事として
子供が幼稚園の4際の時の文化祭で子供が金魚すくいをして持ち帰った金魚が昨日亡くなりました
パソコンを置いてある机の横に水槽をセットしてあったのだけど…
今朝からは何もなくて何だか違和感を感じます
tullyz1さんに教わりながらハムスターを飼おうかな^^;

それとも机の上に何も置いていなくてガラーンとしてるので
オーディオでも置こうかな……

by voyagers-x | 2014-06-04 08:42 | RICOH GR2 | Comments(10)
Commented by tullyz1 at 2014-06-04 20:03
GRはいつでもささっと撮れるからシャッターチャンスを逃しませんね。
シグマも画質や凄いのですが、遅いとか暗いとダメとか、
2台目カメラとしては厳しいです。

こちらも昨日はゲリラ豪雨でした。
かなりピンポイントに土砂降りと雷。
近くの落雷で自宅でも一瞬停電していたようです。
花粉が車について、そろそろ洗車しようと思っていましたが
見事にきれいになっていました^^
雨水タンクもいっぱいに。

金魚、死んでしまいましたか。
ずっと一緒に生活していたものがいなくなると
さびしいですね。
次はハムスターでしょうか^^
でもお出かけが長いと金魚のようなわけにはいきませんが。
Commented by hirosi906 at 2014-06-04 20:04
緑の中でカフェ、清々しいですね。
この前の土日なんかは真夏の様な暑さでしたからね!!
気持ち良い季節ってほんとに短くなってる様に思いますね。
ハムスター飼ったこと在りますが、人にも慣れ可愛いかったです。
寿命は短いですが・・・。
Commented by leica-egoiste at 2014-06-04 20:50 x
今晩は!
生き物好きな私としても「別れ」の悲しさが判ります
でも天命をまっとうしたのでしょう!

九州は梅雨に入りましたね
先日此処で頂いた「おはぎ」が美味しかった!
梅雨も似合う湯布院ですねぇ
Commented by lux164 at 2014-06-05 05:25
金魚ですが以外に長生きですね。でも悲しみ察するところです。
ぽかんとした空間にステレオなんて良いですが、ライカよりハマる人ハマると言いますからね。
お気をつけ下さい(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-05 06:32
長野の山辺は、
今がまさに新緑の季節ですが、
何か、梅雨入りしそうですね。
こうしてタイミングを逃していく…。
Commented by voyagers-x at 2014-06-05 08:57

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
GRはよく出来たコンデジだと思います
個人の理想を満たしてくれるコンデジというのはなかなか無いですね
企業としては最近の流行とか形態の流れとか主流というものがあるので、その流れを無視し
たモノづくりというのは難しいのかもしれません。
LeicaのX2やX1は素敵なカメラだと思います。
あのカメラが GRサイズだったらすぐ買うんですけど^^;
僕としてはサイズはやっぱり重要なポイントになっています。
サブらしいサイズというのが僕の考えの中には有るようです^^;

Commented by voyagers-x at 2014-06-05 08:59

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
湯布院は平地に比べると少し気温が低めです
真夏はさすがに暑くなることはありますけど。
ハムスター人慣れがして可愛いですよね
見てるだけで癒やされそうです
ただ、外泊での旅行も時々するので、その時の対応はどうしたらいいのか……


Commented by voyagers-x at 2014-06-05 09:03

☆.。.:*・゚ leica-egoiste さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
命あるものはいずれ……ですね
でも普通の金魚すくいの金魚だったのですけど、凄く長生きしてくれました
魚は水の管理が結構大変で、中でも金魚は水汚しの代表選手デス(笑)
しばらくは少し何も飼わずにいようと思います^^;


Commented by voyagers-x at 2014-06-05 09:04

☆.。.:*・゚ lux164 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
オーディオもハマると大変なお金がかかりますから
目標は安くて快適に気軽にいい音を楽しむということを理想にしようと思います^^;


Commented by voyagers-x at 2014-06-05 09:05

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
長野……まだ新緑の季節なのですね
1番気持ちい季節ですね
今年の梅雨は全国的に雨がしっかりと降りますね
梅雨明けは7月上旬なので、梅雨はまだ始まったばっかりですけど^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.397      Monochrome NO.395 >>