2014年 06月 05日

Monochrome NO.397




最近太陽を見ていない……

f0245511_13304399.jpg
RICHO GR Digital


最近太陽を見ていないような気がする
曇か雨ばかり
そろそろ青空の下で深呼吸したいものだ

金魚は亡くなってしまって、その世話をする手間がなくなりやや手持ち無沙汰
音楽でも聞こうかとおもい
倉庫からゴソゴソとHarman Kardonを引っ張りだしてセットした
一昨日くらいから音楽を聞きながらパソコンを触って遊んでいる^^;
結構もう昔買ったので、今はもっと新しいのが出てるのかもしれない

by voyagers-x | 2014-06-05 07:00 | RICOH GR | Comments(10)
Commented by N-styel at 2014-06-05 18:57
こんばんわ~♪
本日はrequest lessonでブログのお友達がいらしてくださいました!! (。◕ ∀ ◕。)
こちらも何だか梅雨入りかな??
結構降り始めてます…暑さは緩和されて少しゆっくりと熟睡できるかも…??
金魚さん亡くなってしまったのね…お悔やみ申し上げます…。
寂しい思いは癒しのBGM♪で慰めてくださいな…
voyagers-xさんお薦めの曲シリーズ、復活させて~!! (´_ゝ`)//
Commented by tullyz1 at 2014-06-05 21:01
九州の雨は大変ですね。大丈夫でしょうか。
金魚の代わりはスピーカーですか^^
たかが餌やりですが、何かのお世話をしているということは
生きがいなのかもしれません。
日本蜜蜂のお世話をしたかったけれど、今年はもう
だめなようです。来年はまた作戦を考えないといけません。

GRはいいカメラですよね。
アサカメの古いのを見ていたらコンデジの比較があって
シグマの画質が断トツで素晴らしかったですが
暗いところは断トツでダメでした^^
平均してそこそこの性能で、ものとしての愛着もわく
というのは大切なことです。
Commented by rangefinder-love at 2014-06-05 22:07
Harman Kardon素敵ですね!
私は会議会議で空をみていません.・・・。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-06 06:50
九州の方は、
かなり降っているようですね。
長野は、
降るぞ、降るぞ、天気予報で連呼するので、
構えているのですが、
どんよりとした曇空のままで、
雨は降らないですね。
雨降りは嫌いなので、
助かっていますが。
Commented by kumacphoto at 2014-06-06 07:26
おはようございます。
ワタシは、半年くらい前に押し入れから
Power Mac G3(Degital Audio)のスピーカーを
取り出して、ただ飾っています。
Harman Kardonは見ただけでも、良い音が出そうです。
Commented by voyagers-x at 2014-06-06 09:20

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
朝から音楽を聞きながらお返事を書いています。
外来の隙間を見て^^;

静か目に音楽を聞くとしたらどんな音楽がいいのでしょうね
音量をあまり大きくしない程度に
今朝はドボルザークの新世界よりを聞きながら作業しています
定番はやっぱりモーツァルトかな^^;


Commented by voyagers-x at 2014-06-06 09:22

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
大雨のピークはやっと通り過ぎたのかな
空はどんよりと曇っていますけど
奥さんがワンコがいいなんてボツりとつぶやいています
ボーダーコリーかシェルティーがいいと言っていました
柴犬は好きだけど毛が結構抜けるとか

Commented by voyagers-x at 2014-06-06 09:24

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
日常に音楽のある生活というのは素敵ですね
iPhoneでは音楽を余り聞くことはないのだけれども、せっかくなので音楽をiPhoneでも
聞こうかな
いい音楽を聞くためにはいいイヤフォンが必要ですね^^;
物欲が……


Commented by voyagers-x at 2014-06-06 09:26

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ずっと続いていた大雨がやっと一段落な感じです
今年の梅雨は今のところしっかりと雨が降る梅雨ですね
梅雨でこれだけ雨が降ると、日曜日に出かける先は………
カフェ巡りが増えるかも
週末が近づいてきましたね
あと一息です


Commented by voyagers-x at 2014-06-06 09:27

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
せっかくのMacでiTunesが入っていて気軽に音楽ファイルを整理できるので
日常生活の中にいつも音楽を流してリラックスした心地良空間を作ろうかなと
思います^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.398      Monochrome NO.396 >>