2014年 06月 13日

Monochrome NO.404




温泉に入りたい。温泉に入ってぼけーっとしたい^_^;

f0245511_17521393.jpg
RICHO GR Digital


温泉に入ってぼけーっとしたいな
たまには放電が必要だ

GRで夜や薄暗いときに撮ると、時々凄くノイズが出る
感度を上げての撮影だけど
もう少し奇麗に撮れたらいいんだけど……

by voyagers-x | 2014-06-13 07:00 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by sink_jpn at 2014-06-13 07:09
おはようございます
この絵を見たら無性に温泉に行きたくなりました
Commented by kumacphoto at 2014-06-13 07:20
おはようございます。
GRの限界ですかね。
やっぱりその点は LMMですか。
ISO でいくらぐらいでしょうか。
ところで、「キャパの十字架」読まれましたか?
Commented by N-styel at 2014-06-13 09:58
私も温泉♨︎行きたいなぁ〜‼︎d(^_^o)
出来たら部屋付き露天風呂なんか最高なのですが…( *´艸`)
テルマエロマエ2を観たトコロですし…。
日常をたまにはエスケープしたくなりますよね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by tullyz1 at 2014-06-13 19:30
温泉、いいですね。
放電も必要ですね。過放電はよくないようですが^^

年寄りが死ぬのはある程度想定内ですが、自分と同じくらいで
亡くなるケースは少なからず動揺します。
余裕を持って死ぬですか^^
あんまりそういう人は聞いたことがないですねぇ。
年寄りでしっかりしている人でも不安は隠せません。
そういう意味では認知症で亡くなるのは、ある意味、余裕なのかも。
本人も家族も。それなりに心の準備も、できてきますし。
認知症は嫌だなと思っていましたが、そう悪くもないのかも。
もちろん程度や期間の問題はありますが。
癌もそういう側面はありますが、これは本人も周りも
痛々しいですからね。
Commented by minton at 2014-06-14 00:21 x
暗いとノイズがとても乗っちゃうんですよね。
仕方ないのかなと僕も思うのですが、残念ですよね。
まあほんとに暗ければ暗いなりに写ればいいのだと思えばいいのかもしれませんが。
Commented by lux164 at 2014-06-14 04:19
温泉で癒されるのは良いですね。
其方は宝庫でしょうから・・・

ノイズとか考えるとGRはちょっと役不足かもしれませんね。
ワタクシが手出ししない理由の一つです。
Commented by voyagers-x at 2014-06-14 09:41

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
昨日の夜温泉に入ってきましたけど、やっぱり一泊くらいで温泉に一晩に何度も入るのが
いいですね。
入った後は布団の上に大の字に^^;

Commented by voyagers-x at 2014-06-14 09:43

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
この様な薄暗いところでも目立つのノイズがなくて撮れたら
ほんとに最強なコンデジになりそうですけど
他の少し大きめの自称コンデジはもう少し高感度ノイズレスですね


Commented by voyagers-x at 2014-06-14 09:51

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
温泉はいいですよね
これからの季節は温泉は気持ちいいけど入りすぎると上がった後の汗が大変です
入りすぎると汗が止まらくなりますね^^;
僕も何処かへエスケープしたいな
あードラえもんのどこでもドアがあったらいいなー


Commented by voyagers-x at 2014-06-14 09:54

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ここの温泉は家族風呂で時々入りに来るところです
こことは別にいつも行きつけの日曜日の終わりに入る温泉は別府にあります^^;
最近何となく自分の健康に自信が持てません
何か癌などで死んでいく場合には時間的な猶予があるのでいいのですけど
急死となると残した家族が可哀想に思うのです
自分も静かに見とられて死んでいきたいな^^;


Commented by voyagers-x at 2014-06-14 09:54

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
そうですね
こういう薄暗いところでもう少し綺麗に撮れるといいんですけど
でもカメラのサイズを大きくしたくないし


Commented by voyagers-x at 2014-06-14 09:55

☆.。.:*・゚ lux164 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
GRのノイズはこのサイズから考えるとしかたないですかね
X1やX2になるとそのへんの所はもっとよく考えられてるのでしょうね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.405      Monochrome NO.403 >>