2014年 06月 19日

Monochrome NO.409




石の上にも三年……ではなくて、頭の上に可奈子 (笑)

f0245511_992844.jpg
RICHO GR Digital


自分の思い通りになるなんてことはないのだ
我慢が必要だ
む?
石の上にも三年って……どういう意味だっけ……

石の上にも三年、でなくて頭の上に可奈子
奥さんは子供のワガママに我慢してストレスが掛かってるのだろうな(笑)
いやー、もしかしたら”もう仕方ないな−”と大きな心の持ち主か?

僕は遠すぎず近すぎず静観
子供のダダは奥さんにお任せ、というのが僕のスタンスだ
奥さん、よろしくお願い致します ^^;

by voyagers-x | 2014-06-19 10:05 | RICOH GR2 | Comments(10)
Commented by sink_jpn at 2014-06-19 12:33
温泉宿でのスナップでしょうか?
客観的に見ると、スゴク楽しそうですよ
またまた温泉に行きたくなりました
Commented by N-styel at 2014-06-19 16:46
楽しそうですねぇ~(´_ゝ`)//
いいんじゃない??甘えられるウチはそれも親孝行ですよ…( *´艸`)
こちらは今日もお日様が頑張ってました。
なんか昨夜はちょこっと降ったのかな??
雨の気配はあまりしません。
そうなると、ちょっぴり心配にもなったりして!?
カラっとした空気で何だか爽やかよ!!不思議な感覚。
Commented by tullyz1 at 2014-06-19 21:01
世の中、思い通りにいかないのが普通です。
相手が人間だと、相手が悪いと思ってしまいますが、
動物や花が相手だと、悪いのは自分しかないですからね。
全て自分の問題です。

音楽アプリ、チェックしてみます。
いったいどんなビジネスモデルなのか興味があります。

DidiFiの雑誌だけ、送りますね。それを見て
使えそうなら注文したらどうでしょう。
気に入ったら丸善にネットで注文すれば付録つきが買えます。
Commented by speedstar-dhy at 2014-06-19 21:17
こんばんは。
母と娘、独特の関係なように思える時があります。
母から見ると父と娘もそうなのかもしれませんが(*^_^*)。
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-19 23:02
始めまして・・・tullyz1さんのところから来ました。 なんだかほのぼのとしたキャプションに癒されてずっと以前の投稿分まで読み戻ってしまいました。
今日の写真はなんとも暖かい親子の一コマですね。
お嬢さんのくったくのなさが仲良しのご家族の雰囲気をよく伝えてくれていますね。大きくなられてからいい記念になりそうです。
これからも時々お邪魔させてください。 リンクさせていただきますね。
Commented by voyagers-x at 2014-06-20 09:10

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
両親一緒に叱ると子供は逃げ場がなくなるので
上手に片方がよく話を聞いてあげるようにしています
最近は叱り役というかスパルタ教育担当は奥さんの方がおおいですね(笑)


Commented by voyagers-x at 2014-06-20 09:12

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
やっとジュライの平穏なゆっくりとした生活サイクルに戻れそうです^^;
仕事は一生懸命にしようと思ってますけど(笑)
子どもとは親と子供というよりも、友達同士のような県警を築けたらいいなと考えています
中学になったら勉強も大変でしょうけど
忙しい合間の息抜きは今と変わらず大切な時間と考えて一緒に楽しみたいなと親の勝手な理想を持っています^^;


Commented by voyagers-x at 2014-06-20 09:15

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ほんと思い通りに行かいないものです
たまに思い通りに行くと気持ちが良くて愉快ですね(笑)
人生なんてほとんどが我慢しなくてはいけないものばかりなのかも^^;

GidiFiの雑誌、ほんとにありがとうございます
届くのが楽しみです
音楽アプリ、昨日から曲の検索が出来なくなってる不具合がでています
あのような無料ダウンロードアプリ系ってすぐ使えなくなりますね
使えない状態が続く時はまた他のアプリを探すしか無いんですけど^^;


Commented by voyagers-x at 2014-06-20 09:17

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
仕方のないことですけど、娘は奥さんと仲が良くて
僕の事はiPhoneの遊び友達くらいにしか考えていないのかも^^;


Commented by voyagers-x at 2014-06-20 09:28

☆.。.:*・゚ izumi-suzuki さん はじめまして!

おはようゴザイマス!!
余り凝った写真や一球入魂的な写真とか芸術性の高い写真を追い求め撮り続けるのは疲れる
ので、日常何でもないモノを撮り感じ楽しんでいます^^;
カラーは嫌いではありませんが、Leicaのモノクロフィルムから本格的に入ったので、その
習慣からかモノクロばかりで撮っています。モノクロのほうが自分が撮りたいものが撮れそ
うな気がします^^;
どうぞこちらこそよろしくお願い致します
リンクさせいただきます
後ほど伺います

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.410      Monochrome NO.408 >>