2014年 07月 16日

Monochrome NO.430




人と仲良くなるにはまず笑顔

f0245511_16541633.jpg
RICHO GR Digital



ねえ、一枚いいだろう……

というのではなくて
実際の会話は……


僕「パチッ!!」
奥さん「あなた、ヤメなさいよ!お姉さん困ってるでしょ」
僕「だって魅力的で素敵な笑顔なんだもん。僕笑顔の素敵なお姉さんが大好きなんだよ」
奥さん「まあ!! すいません、ゴメンナサイ」

旅先の、しかも観光地でその上ディズニーランドともなれば
お姉さんたちは凄く優しく心が広くてサービス精神旺盛なのだと僕は勝手に理解しています^^;
しかし今考えても僕にしては大胆な言葉だったな^^;


でもほんとにお姉さん素敵な笑顔でしたよ
この日一日、凄く楽しい気持ちで遊べたのもお姉さんの笑顔のお陰です

by voyagers-x | 2014-07-16 07:00 | RICOH GR2 | Comments(12)
Commented by tullyz1 at 2014-07-16 18:54
発言の内容はともかく、声掛けしないで至近距離から撮るのは
なかなかできないです。相手がオネーサンだとなおさら。
とはいえ声掛けできるかと言われると、それも微妙^^;

縦位置、窮屈ですか・・・。
ちょうどいい感じもしますけどね。
空や手前をもっと入れるとメインの人物が小さくなってしまうし。

出ました!「和音」^^
これは知り合いが作っているんです。以前、このブログで
紹介したこともあります。
この人、いろんなバージョンを作っていますが、
私は「和音」の茶色が一番好きです。
初めて聴いた時はこれを小さなデジタルアンプで駆動しながら
バッハの無伴奏チェロを再生していました、とても素敵で
感動しました。
問題は価格^^ 私には高過ぎます^^;
でもvoyagers-xさんなら大丈夫!
この音がとても気に入ったので、ほぼ同じ台湾のユニットを使い、
フォステックスの出来合いの箱をちょっと加工して入れたのが
いつも自画自賛しているペアで7000円の小型スピーカーです。
買ったのは円高の時だったので、今は少し高くなっているかも。
床置きだと朗々と鳴ります。女性ボーカルもセクシー^^
http://tullyz.exblog.jp/19657717/
Commented by rangefinder-love at 2014-07-16 22:10
その後、ブログ載せてもいいですか?っていう台詞を言うのが大変ですよね。

多分断られるだろうなぁ〜。

難しい所ですよね〜。本当はもっと自由にとって、投稿したいんですけどね〜。
Commented by hirosi906 at 2014-07-16 23:08
素敵なお嬢さんの笑顔ですね。
ディズニーランドは特にお客さんとの対話にはうるさいでしょうから、
皆さんサービスは良いんだとは思いますね。
でも、奥さん嫉妬しなかったですか(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2014-07-16 23:24
良い瞬間をしっかり撮られていますね。
笑顔はやはり魅力的です(*^_^*)。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-17 06:49
ディズニーランド、
個人的にはさほど魅力を感じませんが、
接客の教育は、
徹底されていますよね。
この笑顔だけでも、
別世界です。
Commented by voyagers-x at 2014-07-17 09:21

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
人の至近距離のスナップにはGRが使いやすいですね
ササッと撮れるのがいいですね
もしかしたらスマホなんかよりも撮られてる感が薄れる?!

和音の音はどうなのでしょうね
短期間内に散財してしまうという結果になるのを恐れています
いい音を求めるのに多少の冒険は必要なのでしょうけど
JBLの方がいい音だったりして
でも見た目は素朴で雰囲気ありますね
僕は和音の方がしっくりと来そう^^;


Commented by voyagers-x at 2014-07-17 09:33

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
スナップなんて盗撮ですよね
全部とはいいませんけど、人を姿をありのまま撮るのが素敵ですね
自分の目の前の光景の中に人が入り込んでる時に
わざわざ近寄って今撮った写真の中に写り込んでいますがとお断りしていたら何も撮れなく
なりますね


Commented by voyagers-x at 2014-07-17 09:34

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
まあ、自分もカメラを向けられると自分に自信がないので困りますけど^^;
人を撮るのが好きなので、スナップを撮る時に気をつけようと思います


Commented by voyagers-x at 2014-07-17 09:35

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
笑顔はやっぱり素敵ですね
特に女性の笑顔は最高です^^;


Commented by voyagers-x at 2014-07-17 09:36

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ディズニーランドの接客とかサービス対応とか環境の整頓や掃除など、ほんとに徹底してい
て感心します。
非の打ち所なしですね
相当な努力が必要ですね


Commented by kumacphoto at 2014-07-19 04:04
おはようございます。
笑顔を撮るって、いいですね。
まず、笑顔を作ってくれる関係が必要だし。
その自然な笑顔を撮してくれる、関係が必要だし。
それをネットに載せることを了解してくれる関係が必要だし。
なかなか、難しいですね。
Commented by voyagers-x at 2014-07-19 09:13

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
笑顔って人に心を許していますと意思表示する打一歩ですね
笑顔でない人と話を始めるのは大変です^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.431      Monochrome NO.429 >>