2014年 07月 17日

Monochrome NO.431




お父さんは頑張ってるのだ

f0245511_15471314.jpg
RICHO GR Digital


お父さんは頑張ってるのだ
でも女の子はお年ごろになると家庭の中でお父さんを邪魔扱いするし
ばい菌扱いするし

ほーら、今お前が使ってるスマホは誰が働いたお金で買ったと思ってるの?
ほーら、お前が食べてるご飯の食費は誰から出てると思うの?
ほーら、お前が学校に行って友達と楽しく会話できるのは誰のお陰なの?
世の中生活するためにはお金が掛かるんだよ
誰のお陰なのか分かってるかい?
む?親なら子供にお金がかるのは当たり前、なーんて感謝の気持がゼロなんて、そんなこと無いよね?


と、年頃の娘には言えないのだろうな
家の中で仲良くしてほしいから……言えないのだろうな
こうしてまたひとりバカ親が誕生なのだ
そう、これは多分将来の僕のことです^^;



でも少しだけお父さんは頑張ってるのだという事を知っていて欲しい

by voyagers-x | 2014-07-17 07:00 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by N-styel at 2014-07-17 07:39
おはよ~ございます(´_ゝ`)//
頑張っている日本のお父さん!!深く深~く感謝申し上げますゥ~~(*˘︶˘*).。.:*♡
そうよね、けっして当たり前ではありません!!
同じ家族として生まれて来たのも深いご縁があってこそ…♪
きっとお嬢さま、お心ウチにはいつも…お父さん!!大好き?? いつもありがとォ~の気持ちが溢れていらっしゃると思いますよォ~
Commented by tullyz1 at 2014-07-17 20:11
昨日写真、GRで撮ったのですね。
確かにデジイチなんかとは撮られた感が違います。
GRを買おうかとちょっと調べたんですが、
APSの中ではX100の方が画質が好みで、
少しトーンダウンしています。X100はちょっと高いですし。

和音、何度か聴きましたが、音はいいですよ。
値段が気にならなければお勧めです。
中高音はTangbang社のユニットだけあって
素晴らしい響きです。
JBLとは性格が違います。音ではなくて音楽を聴かせる感じ。
オーラトーンなんかに近いです。
置き方を工夫すれば低音もしっかり出ます。

デスクトップスピーカーとしてそのユニットを
評価してみようと思い、夕べ交換してみたのですが
あまりの素晴らしさに驚き、週末にもう1セット
作ることになりました^^ 
Commented by voyagers-x at 2014-07-18 09:01

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
何だか少し寂しい現実があります
世の中の多くのお父さんたちが娘が年頃になると少し離れてしまうという事
そうではないご家庭もあるのでしょうけど
僕はなんでも話せる今のままだったらいいんだけどなーと思うのです
思春期って厄介だ^^;

Commented by voyagers-x at 2014-07-18 09:07

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
デジイチの写真は綺麗でしょうね
でもあの大きなボディで至近距離から狙われたら身を引かれますね(笑)
X100の画は評判が結構良さそうですね
少しサイズ的にコンデジとは呼びにくいですけど

和音、あの木のぬくもりはいいですね
オーラトーンとどっちがいいのでしょうか
自由にセッティング出来そうな三脚設定を考えてるので和音がいいかな
世の中書斎やオーディオルームを持てないお父さんも多いと思うので
そう考えると机の上はお父さんだけのパラダイスですね(笑)

tullyz1さん、何でもご自分でやられて凄いです
木製のスピーカー、しかも手作り感いっぱいの外観、JAZZに似合いそうですね


Commented by kumacphoto at 2014-07-19 04:03
おはようございます。
子は親を選べず。
親は子を産んだ責任がある。
どう考えても、親が不利ですね。
Commented by voyagers-x at 2014-07-19 09:11

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
親の責任、大変です^^;
子供もその辺を少しだけ考えてくれたら……
そんなこと言ったら、生まれたくて生まれてきたんじゃないなんて言いそうですね(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.432      Monochrome NO.430 >>