2014年 07月 18日

Monochrome NO.432




たまには夢を見る事が必要だ

f0245511_171162.jpg
RICHO GR Digital



たまには楽しいことをするのも必要だ……というと、親はいつも出かけてるじゃないか!と言いそうだ^^;
まあ、でも言い訳になるかもしれないけど
日曜日や休みの日は家にいるべきではないと僕は考えている
奥さんを家事から開放させてあげなくてはね

たまにディズニーのような皆が幸せに感じるような場所に行くのもいいものだ
現実逃避できる場所なのかもしれない

今、この記事は前の日の夕方5時ころに書いてるけど
その時間になると僕の居る医局はモロに西日が当たる
ここ何日か、梅雨明けしたかのようないい天気で、西日が当たり始めると温室状態
まだ扇風機だけで耐えてるけど^^;

あぢい〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう梅雨すぐ明けそうだ

by voyagers-x | 2014-07-18 07:00 | RICOH GR2 | Comments(8)
Commented by N-styel at 2014-07-18 16:19
解る!!わかるゥ~~♪
我が家も世代間ギャップに苦しむコトがあります。 (´_ゝ`)//
でもね、それは仕方ないのですよね…それぞれの価値観が違う訳ですし。
別のどこかで上手く折り合いをつけながら…騙しだまし…( *´艸`)大人の処世術ですよね。

さぁ、週末ですね!!
お休みはいかがなさいますか?? ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
素敵な週末をお迎えくださいませ…??
Commented by tullyz1 at 2014-07-18 18:49
家にはいたくない、ですか。
家が一番くつろげる場所でありたいですけどね。
リゾートホテルや気の利いた喫茶店もいいですが
私はすぐ飽きてしまうので長くは居られません^^

我が家は西日の影響を減らすように設計されているのですが、
それでも影響をゼロにはできません。西側・南側の窓には
遮光・遮熱フィルムを貼っています。
震災の後、会社でもエアコンの使用を控えるというので、
南側の窓に遮光・遮熱フィルムを貼ったのですが、
これはかなり効きました。暑さが全然違います。
http://www.rakuten.co.jp/cyber/
でRS20Aというのを買って、自分たちで貼りました。
たいして暗くなる感じもありません。
貼ってくれる業者もありますが、今は工賃が高いのですよね。
地震や台風で窓ガラスが割れても被害を最小にできますし。
Commented by kumacphoto at 2014-07-19 04:01
おはようございます。
あるイベントが終わったので、今は土日は家でぶらぶらしています。
我が妻は、毎日のように習い事をしに出かけています。
夫婦、まったくばらばらです。
週末が来ると、安心しますね。
Commented by sink_jpn at 2014-07-19 05:50
おはようございます
やはり家族サービスは必要ですよね
温泉旅行でも行ってみようかなぁ〜
Commented by voyagers-x at 2014-07-19 09:41

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
我が家は親と同居です
考え方が違うので大変です
また親は歳を取ってきて少し頑固になって来たので
自分がこうと思ったら考え方を修正しようとしません
また親の理想の考え方で僕達の行動を批判されるので時々衝突します
困ったものですね
歩み寄りというのは、はっきりといってどっちが我慢することですね(^▽^;)


Commented by voyagers-x at 2014-07-19 09:44

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕の普段いる医局は方角は西を向いています
午前中はいいのですが、お昼を過ぎて2時ころになるとだんだんとサウナになって来ます
以前は金魚を買っていたので完全に窓を潰して光が入らないようにしていましたけど
今はフラインドだけ
暑いですね
斜光フィルムむ?灼熱効果もあるんですね
高価結構ありますか
試してみようかな

Commented by voyagers-x at 2014-07-19 10:01

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
楽しいことをたくさん見つけてやっていきたいですね
趣味がたくさんあるということは素敵です
僕の趣味はカメラぐらいなので
今から何か見つけておこうかなと思います
オーディオは好きだけどお金かかるしな−(^▽^;)

Commented by voyagers-x at 2014-07-19 10:02

☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
夏は暑いですけど、温泉旅館でゆっくりしたいですね
冬が1番気持ちいいでしょうけど
夏の温泉もいいですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.433      Monochrome NO.431 >>