2014年 07月 19日

Monochrome NO.433




英語教室主催のキャンプ

f0245511_9191174.jpg
RICHO GR Digital


子供は今日から英語教室主催のキャンプ
去年も行った
スタッフが全員外国人
外国人の高校生がボランティアで参加する
色々なレクリェーションを一緒に楽しく行い英語により親しみを持ってもらうというもの
やっぱり生の英語が将来役に立つよね
遊びの中でお話しして、英語に対して物怖じしない姿勢が自然と付けばいいなと思っている
連休中は子供はキャンプなので、その間は僕は久しぶりに奥さんと二人っきりでデートだ(笑)
奥さんは子供が居ると行けない居酒屋へ行こうと楽しそうに僕に話す ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

皆さんは、何か予定されていますか?

素敵な連休をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2014-07-19 09:26 | RICOH GR2 | Comments(12)
Commented by sink_jpn at 2014-07-19 16:15
こんにちは
三連休の初日は、雨中の接待ゴルフでして、かなりの疲労感
この分だと、残りの休みは寝て暮らす可能性大です
Commented by tullyz1 at 2014-07-19 20:09
奥さんの二人で居酒屋はいいですね。

今日は安曇野のギャラリーでお気に入りの作家さんの個展を見てきました。
ふたものの器を買いました。
夕方はスピーカーユニットと箱が届いたので、ちょっと加工して
スピーカー弐号機が完成^^ 
新しいうちは音が硬いので2~3日エージングが必要です。
明日も天気がいまいちみたいなので、いろいろな音楽を
聴いていることでしょう。
明後日は八ヶ岳クラフトフェアかな。

遮光・遮熱フィルムがあると夏は涼しいです。
窓からの輻射熱が遮られるので、全然違います。
冬は光を取り入れたいということであれば、
フィルムをテープで仮止めするだけでもいいですよね。
Commented by rangefinder-love at 2014-07-20 19:57
奥さんと居酒屋さん・・・。いつになる事やら。憧れます。

明日、ヨメとリョウタロウはひと月はやい夏休みに福山に帰ってしまいます。
長い独身生活の始まりです。
Commented by hirosi906 at 2014-07-20 22:16
イギリスの光景みたいな感じがしますね。
英語塾のキャンプ楽しんでくれるといいですね。
今日は、写真クラブの撮影会、
明日は、ブログ仲間の撮影会で蓮ちゃん。撮影三昧です。
Commented by kumacphoto at 2014-07-21 05:41
おはようございます。
考えてみれば、妻と居酒屋に行ったことはないですね。
食事でお酒を飲んだりはしますが、それは三食の食事で、
目的は酒飲みではないですね。

「行きたい?」と聞かれたら、家で飲んでいて十分だと
自分は思うのですが、どうでしょうか?

自分は、いつも居酒屋で飲んでいるので、まっいいか
(行かなくても)ですかね。

楽しい夜をお過ごしください。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-21 07:11
「スタッフが全員外国人」
日本語が通じない環境に置かれたら、
生きた英語になるでしょう。
何十年も勉強していて、
全然しゃべれない自分、
情けないですね。
可奈子ちゃん、ガンバ!
です。

Commented by voyagers-x at 2014-07-22 09:04

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ゴルフの接待ほんとにご苦労さまですね
雨の中は大変ですね
ゴルフの接待、接待した大切なお客様よりもスコアーを出さないように気を遣うなんて事は
あるのですか?


Commented by voyagers-x at 2014-07-22 09:07

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
九州北部は梅雨明けしました
何となく梅雨の間のムシムシ感が和らいだ感じです

さて、夏はどんな楽しいことをしましょうか
夏の暑さに我慢して体を慣らそうと無理せずに今年は涼しさを満喫しようと思います。

和音、購入しようと思います。
今日ポチッ!としようかなと思っています。
その後はしばらく大人しくしていようかなと考えています^^;

今週もまたよろしくお願い致します


Commented by voyagers-x at 2014-07-22 09:09

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
奥さんとお子さんは夏休みで、rangefinder-loveさんは居残りなのですね
独身生活を楽しんでください
子供は今日から夏休みです



Commented by voyagers-x at 2014-07-22 09:10

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ディズニーランドもこんなちょっとした場所だと素敵なスナップも撮れますね
アトラクションで楽しみながらスナップも撮れる素敵な場所ですね
人が多いのが大変ですが

九州北部は梅雨明けしました
朝から早速セミが大声で鳴いています(笑)

今週もまたよろしくお願い致します


Commented by voyagers-x at 2014-07-22 09:11

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
三連休はいかがお過ごしでしたか?
九州北部は梅雨明けしました
暑い夏本番の開始ですね
今年の夏は一体最高気温は何度になるのでしょうね

今週もまたよろしくお願い致します


Commented by voyagers-x at 2014-07-22 09:15

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
生の英語を遊びながら少し聞いて体験するのは多分素敵な勉強になるのではと思い、今年で
二回目の参加になります。
我が子は早熟のようで、残念な事に女の子になってしまい
少し体のほうが怠そうでしたが、キャンプに出かけました
帰ってきた時はグタっとしていました
やっぱり体がきつかったのでしょうね
僕の姉が言うには、中学ころの反抗期に整理になるよりは今なってしまったほうが
反抗期の中学生の頃は逆に精神的に落ち着いて、その方がいいと。
僕は男なので奥さん任せです^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.434      Monochrome NO.432 >>