2014年 07月 22日

Monochrome NO.434




うーん……少しブレちゃったけど……僕は全く気にしないヽ(`▽´)/

f0245511_8514377.jpg
RICHO GR Digital


九州北部は昨日梅雨明けしました
昨日は外を歩き回ったけど暑かったなあー
でも気温はまだ32度位です
梅雨明けしたばかりでまだムシムシが少し残っていたのかも

今朝は朝から蝉が大合唱を始めています
この先うんざりするような暑さが待ち構えているけど
梅雨の体力を奪うようなムシムシとおさらば出来るのは喜ばしいことです

子供も夏休み突入で、今朝から早速ラジオ体操をしていました


さて、たくさん楽しいことをして夏の思い出を作りたいですね
うーん……プールと花火と温泉と……

今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2014-07-22 08:57 | RICOH GR | Comments(16)
Commented by N-styel at 2014-07-22 09:37
おはよ~ございます(´_ゝ`)//
いよいよ夏休みstartですねぇ~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日無事に京都より戻りました♪
ちょっと早めの??夏休み大人旅でした。
最終日、空気が違うなぁ~と思っていたら…関西も東海も梅雨明け宣言。
でもね、東京に着いた途端、温度が全然低いのです!!(';')ちょっとビックリでした。
Commented by sink_jpn at 2014-07-22 10:00
おはようございます

三連休は当初の予想通り、ゴルフ&ごろ寝で終了でしたです
今週も週末がゴルフなので、日曜こそは何処かに撮影しに行きたいと
考えています
Commented by minton at 2014-07-22 12:03 x
母子で同じ首の角度ってのがなんだか楽しい。
血のつながりってのはこんなところにも出るんですね。^^
Commented by voyagers-x at 2014-07-22 17:31

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

こんにちは!!
夏休みがスタートです
子供はノンビリと自由な時間を楽しんでるようです
京都の夏は暑いのでしょうね
今日は関東甲信越も梅雨明けしたようですね
暑いのは自然の現象なのでどうしようもないので
せめて精神的に楽しく感じれる事をたくさんしようかなと思います
花火を近々買ってこようかな^^;


Commented by voyagers-x at 2014-07-22 17:32

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

こんにちは!!
ゴルフの機会が多いようですね
コースに出ると暑そうですね
水分を十分に取り、熱中症にお気をつけ下さいね


Commented by voyagers-x at 2014-07-22 17:33

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

こんにちは!!
大慌てで撮影したのでピントがしっかりと合う前にシャッターを押したのかも^^;
レンジではこの様な光景は撮れなかったでしょう
偶然同じ方向に首を曲げていておかしかったので撮影しました^^;


Commented by tullyz1 at 2014-07-22 20:20
梅雨明けですか。こっちも今週はずっと晴れみたいです。
事実上、梅雨明けなんでしょうね。
毎日30度越えの予報です。ああ、また暑い夏が来てしまいました。

WAON(和音)、決まりですか^^
SLIKの三脚ミニIIも買うのですか?
自由なセッティングができるので悪くないかもしれませんね。
ブラウンモデルは柿渋で塗装したものだとか。
無垢バージョンも木目がかっこよかったですが、値段が^^;
まあ、大量生産されるものとは違ってどうしても高くは
なってしまいますね。自作すれば安くできますが、それは
普通の人には無理でしょうし。
でも、だんだんあちこちで認知されるようになってきたのは
いいことです。
Commented by rangefinder-love at 2014-07-23 00:13
色々楽しみがありますよね。
夏、なんだかウキウキする季節ですよね!
Commented by izumi-suzuki at 2014-07-23 01:20
いよいよ夏休みに突入ですね。
長~いお休みにワクワクした子供時代を思い出します。

親子って不思議ですね。 ちょっとした仕草や姿勢や、そういう小さな何気ないところに、ちゃんとDNAが活躍しているんですね。 (笑)

微笑ましくって、思わず顔がほころんでしまいました。
大きくなったお子さんと、もう一度見てみたい写真ですね。
Commented by kumacphoto at 2014-07-23 03:18
まあ、外は暗いですが、おはようございます。
知らず知らずに、同じ動きをしますよね。
電車の座席の前に座った人が、鼻の辺りを掻くと、
つい自分も顔を掻いていたり。
髪の毛をいじると、
ついいじっていたり、
親子なら、なおさらですかね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-23 06:53
長野でもようやく梅雨明けになりました。
でも、
蝉の大合唱が自宅近辺では聞けません。
周りに果樹が多いので、
農薬をバンバ撒いているからだと思います。
静岡の実家では、
早朝からクマゼミの大合唱。
その声で起こされます。
九州もそんな感じでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2014-07-23 08:44

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
和音、24日に届くらいしいです
無垢の方は色々と調べたけど値段が高いし
当初は和音メーカーのほうが無垢は適さないと考えていたようだけど
どうしても要望が多かったので、無垢を使って音の環境を考えて作ったとコメントが載って
いました。
SLIKの三脚は少し届くまで遅れるようです
今いる環境で楽しめる最善をアレコレと楽しんで行こうと思います^^;
梅雨明けしました
いつの間にかセミが煩いくらい鳴いています(笑)


Commented by voyagers-x at 2014-07-23 08:45

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
夏はやっぱり思い出の季節になりやすいですね
たくさん楽しいことをしてあげたいなと思います
自分自身にも楽しい夏になるようにしたいなー


Commented by voyagers-x at 2014-07-23 08:47

☆.。.:*・゚ izumi-suzuki さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
三人で行動する時、僕は比較的影武者の様に存在を潜めています(笑)
首からカメラをぶら下げて、いつも様子を伺ってる様な感じ
スナップの獲物を狙う様な雰囲気ですね(笑)

暑い夏がやって来ましたね
夏は好きですか?
夏の季節は暑くて大変ですが、夏という季節を思い出と一緒に写真に残したいですね


Commented by voyagers-x at 2014-07-23 08:49

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
不思議ですね、ちょっとした動きがそっくりです
見ていてニコッと笑ってしまいました
暑い夏がやって来ましたね
夏は好きですか?
暑さに年々もろくなってきたかなと思います^^;
暑さを我慢しすぎず、どうしたら涼しく過ごせるかよく考えようと思いますヽ(`▽´)/


Commented by voyagers-x at 2014-07-23 08:51

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
蝉って不思議と何処かにいて夏になると必ず声を耳にします
姿は見当たらないのですけど
相当うるさく鳴いてるので、多分たくさん木に止まってるのだとは思うのですが

暑い夏の本格的季節の始まりですね
外来はまだ熱中症はほとんどいませんけど、今年はどうなることやら


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.435      Monochrome NO.433 >>