2014年 07月 26日

Monochrome NO.438




楽しめる引き出しの数……

f0245511_10274566.jpg
RICHO GR Digital



Carmen McRae



この間JBLのスピーカーを取り敢えず購入して使っていたが
悪くは無いけど大満足でもなく
そんな時に WAONという手があったかと思いつき
思い切って購入した
三脚固定に使う予定のSLIKのミニ三脚はまだ届かない
こんな小さなボディーから……あー、なんて素敵な落ち着いた素朴な柔らかい音を出してくれるのだろう
音の共鳴とか響きを重要と考え作られたそうだ
ウッドの外観は見ていて実に素朴感溢れており、眺めてるだけで楽しい
CDのジャケットサイズくらいの大きさしか無いのに
何だか普通の大きなスピーカーから音を出してる感じ
臨場感も申し分ない
ほんとは TANNOY Canterbury GR で聴きたいんだけど………
将来の老後の楽しみに取っておこう^^;
久しぶりにいい買い物をしたと満足している

最近良く聞いてるのはバッハの無伴奏チェロとビル・エヴァンスとマイルス・デイビス
tullyz1さんに教わったボーカル、Claire MartinのHe Never Mentioned Loveも聴いてみようかな

興味を少しだけもって、ほんの少しだけかじる程度でもいいので
たくさんの楽しめる引き出しがあったら、毎日が少しだけ楽しく過ごせそうだ
何か他に引き出しにしまう楽しめることは無いかな

前から少し陶芸に興味を持っている
どこか轆轤を回して造る事が出来る所は無いかな………

by voyagers-x | 2014-07-26 07:00 | RICOH GR2 | Comments(12)
Commented by N-styel at 2014-07-26 09:04
良いですねぇ~♪
朝からジャジーな感じ…カッコイイわ!! (*˘︶˘*).。.:*♡
私は夏休みに訪ねる蓼科で、土と遊ぶコト多いです。
いくつか作って来たので、お茶碗、キャンドルホルダー、大きなお皿もね♪
ちょっと陶芸家気取りで、我が作品に盛り付けるおかずも少し気取って見えます。( *´艸`)
轆轤は夫が取り組むと、割りと真剣に向かってました。
一心不乱になれる時間が良いのでしょうね。
是非、voyagers-xさんの作品を拝見させていただきたいわぁ~~??
素敵な週末をお過ごしくださいませ。
Commented by tullyz1 at 2014-07-26 09:46
WAONみたいなスピーカーは音楽を聴くのが楽しくなりますよね。
昨日、電気屋で200万円クラスのセットを聴いてきましたが
小さなオーディオも悪くないです。気軽に聴けるということも
音楽では重要なファクターです。
昨日のスピーカーは120万円位でしたが、そのクラスになると
やはり違いますね。一生ものという感じの飽きの来ない音です。
タンノイのカンタベリーはそのデザインといい、同軸スピーカー
といい、まさに一生ものですね。私も持っているGRFメモリーも
値段的にはそんなものですが、こういう高級家具のような
デザインは見ているだけでも満足できます。

He Never Mentioned Loveは是非、スピーカーを床置きして
聴いてみてください。ピアノやベースが違って聞こえるはずです。
Commented by kumacphoto at 2014-07-26 11:45
おはようございます。
GRの柔らかな描写素敵です。
Commented by minton at 2014-07-26 18:52 x
control1はbose101に対抗して販売されたスピーカーなので、WAONとは方向性が違いますよね。
どちらも目的があえば素晴らしいスピーカーですね。
あのサイズならハーベス、ソナスファベール、ロジャースのようなメーカーも一度お聞きになられたらいいかと思います。

このカレンダー、いいですね〜〜
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-27 11:26
いろんなことをしてみたけど、
時間的な制約もあるし、
今やっていることも十分ではないので、
なかなか新しいことには手がでません。
でも、
そういうのも縁だから、
自然体にできるものをやろうと思います。
Commented by hirosi906 at 2014-07-27 18:56
机に載ってるのがスピーカー??
3体の人形が面白い!!
Commented by voyagers-x at 2014-07-28 08:55

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
蝉が今朝も凄く元気です
蝉にとっては夏の間の命なのでもう一生懸命ですよね
N-styelさんはたくさん楽しんでいらっしゃいますね
人生長いようで短いのでたくさんの素敵な事をしたいですね
仕事もほどほどに、仕事は人生を遊ぶためにする!?^^;

さて、今週もまたよろしくお願い致します


Commented by voyagers-x at 2014-07-28 08:58

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
お供追求しだすとキリが無くなりそうですね
どんどん高いモノに手を出してしまいそうです^^;
一度素敵な音を聴いてしまうと、次はその上が欲しくなりますね
そうやってどんどん深みにハマるのでしょうね
今日、たぶんSLIKの三脚が届くはずです
三脚を取り付けるとスピーカーの位置調整が簡単に気軽に変更出来ますね

試しに床に置いて聴いてみました
随分と音が良くなりますね^^;


Commented by voyagers-x at 2014-07-28 09:00

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
気軽に撮れてたくさん楽しめるコンデジ
コンデジに理想型ですね
持ち歩くのが全然苦にならないし、撮れる写真には満足です
確かに上の写りをする比較的コンパクトなカメラはたくさんありますけど
現段階でGRほとコンパクトなカメラはなさそうですね


Commented by voyagers-x at 2014-07-28 09:01

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
JBLのスピーカーとは少し目指してるものが違いますね

ハーベス、ロジャース、有名なメーカーですね
ハーベスは興味津々です
機会を見て……


Commented by voyagers-x at 2014-07-28 09:03

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
人生は一度きりなので、ゆっくりでいいので
何か自分が興味をもったものを時間がかかってもゆっくりと試してみたいなと思っています
連日暑いですね
でも一昨日くらいから少し暑さが和らいだように感じます
とんでもない猛暑は一段落かな
お盆までは凄く暑いのでしょうけど


Commented by voyagers-x at 2014-07-28 09:04

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
この正方形のモノがスピーカーです
正面から見たサイズはCDジャケットのサイズくらいです
でも小さいけどとんでもなくいい音を出してくれます
机の上の音楽を聴くのにいいですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.439      Monochrome NO.437 >>