2014年 08月 19日

Monochrome NO.455




自分にとって定番の場所

f0245511_126161.jpg
RICHO GR Digital


写真とは……
ブログなどをやってると、Blogに掲載するのに撮り貯めたいという気持ちが湧いてくる
それはカメラを楽しむに素敵な起爆剤になるし
単純に、仲間と写真見せ合って楽しむのは面白い

またそれとは別に気軽に気負うことなく日常の思い出を撮りたい時に撮る楽しさも感じたいのだ
そう、撮ることを急かされずにゆっくりと自分が撮りたい時に撮る、それがいい

この2つを両立させるためには……やっぱりslow Photo Lifeだね


いつもの自分にとっての定番の場所で
もうここで何枚の写真を撮った事だろう
違うモノが撮れるはずがないと解ってるけど、今回もまたパチッ!!
同じ様な光景、同じモノ、何枚撮ってもいい


自分が撮りたい時に撮ればいいのだ

by voyagers-x | 2014-08-19 07:00 | RICOH GR2 | Comments(10)
Commented by kumacphoto at 2014-08-19 07:23
おはようございます。
同じテーマで撮り続けてこそ、
わかるものってあると思います。
いつものことでも、それを続けることも
大事かと思います。
Commented by sink_jpn at 2014-08-19 12:40
こんにちは
撮りたい時に撮りたいものを撮る
実に同感です
時々わ撮りたいものが何なのか分からなくなる事もありますが・・
Commented by N-styel at 2014-08-19 16:49
こんにちは~♪(=´∀`)人(´∀`=)
人生、一期一会ですからね…同じ場所、同じ風景であっても、やはり違う大切な特別な一枚になると思いますよん!!
お嬢様の成長も、日々ドンドン進化して眩しい位じゃない?? ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

私は時々思います…あぁ~この子達が、まだ幼く可愛かった頃、おっぱいの匂いが漂っていた頃に戻るコトはないのだけれど…お腹の中でゆったりとした優しい時間に戻すコトは叶わないけれど…と。
一方通行、後戻りはできないのですよね~(*´з`)
Commented by tullyz1 at 2014-08-19 18:59
定点観測って長くやっていてこそ意義が出てきますね。
店の変化だったり、周りの客の変化だったり、
なによりも家族の成長だったり。

夏のお蕎麦はどうしてもいまいちなのですが
それでも行きつけのお蕎麦屋さんは
ぎりぎりのレベルを保ってくれています。
県外車が多かったですが、どうやって
こんな場所を知るのか・・。たまたま通りかかった
という人はかなりラッキーです。

長財布を愛撫^^
私も自作のペンラップは毎日持ち歩いてます。
スマホケースもそうですね。
自作以上に自分に合った小物ってないです。
自分の要求を満たしているし、妥協するところは
納得の上で作っているし^^
Commented by rangefinder-love at 2014-08-19 22:58
ステキなお店ですね。
そうですよ。好きな時にとればいいんです。
そんなお父さんを全く気にしないでメニュー選んでいるお二人ももう完全にカメラ慣れですね。
Commented by voyagers-x at 2014-08-20 09:26

☆.。.:*・゚kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
同じ場所でも自分がお気に入りの場所というのは何度でも撮りたくなる、そういうものかも
しれないですね^^;
Blog用の写真を用意するのが時々大変に感じる事もあります(笑)

Commented by voyagers-x at 2014-08-20 09:28

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
Blogも楽しみたいので、Blog用に写真を撮ろうと思う気持ちもあります
綺麗に素敵な撮ろうと意識し過ぎるとストレスに感じるので
僕は脱力系フォトグラファーに徹しようと思います^^;


Commented by voyagers-x at 2014-08-20 09:29

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
子供は写真に対する理解がある方だと思います
この間も僕がたくさん子供の写真を撮ってる理由をちゃんと説明すると理解してるようです
一年間1冊を何とか成人するまで継続したいです^^;


Commented by voyagers-x at 2014-08-20 09:32

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
同じ場所に何度も行って同じような写真を何度も撮る
でも毎回撮ろうという気持ちになるので
自分の中では撮り飽きてるという事は無さそうです(笑)
最近雨が多いので、お気に入りのレザーのトートバックを持ち出せない事も多いです
トートバックで今少し困ってるのが、方から紐がずり落ちる事
それ以外はトートバックは気軽に詰め込む自由さが便利でいいんですけど^^;


Commented by voyagers-x at 2014-08-20 09:34

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
子供の写真は同じようなロケーションでも何枚でも撮ります
成長してるので同じようで実は違う写真ですからね
成長アルバムが溜まってきています^^;
大急ぎで作らなくては1年遅れになってしまいます^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.456      Monochrome NO.454 >>