2014年 09月 06日

Monochrome NO.471




今年はカラス族が少なかった

f0245511_17394763.jpg
RICHO GR Digital


今年は暑い日も少しはあったけど我慢できない程ではなかった
街中ではカラス族が少なく感じた
暑い日に黒い傘なんて見るからに暑そうだけど、実際一番紫外線カットの効率がいいそうだ
テレビでは相当の数のエアコンが売れ残り倉庫に眠ってるらしい
家電業界は売上が打撃、農家は天気が悪すぎて日照不足でお米が不作
今年のらしくない夏を大喜びしてる人ってどういう人なのだろう

クリアーできずに四苦八苦していたプレステのゲーム、チャプター選択でまずは一番弱い新兵モードでやってみた
何の問題もなくアッサリと一回も死なずにクリアー
もう一度チャプター選択でで今度は普通の兵士モードでチャレンジ
数回死んだけど比較的アッサリとクリアー出来たかな
何が今まで違っていたのだ?……あー、なるほど僕の武器の選択が間違っていたのか
クリアーできた時は強力な銃と手榴弾を投げる事ができる状態だったの気づく
あー良かった、僕の腕が悪いわけでは無さそうだ

最近キルゾーンというゲームのシリーズ、キルゾーン2,3,4と三種類をそれぞれ3回位やった
流石に飽きてきたかな(笑)

実はもう一つ飼ってるゲームがあるけどまだやっていないのが有るのだ
バトルフィールド4
これも戦争もの

また夜僕がやるゲームのバキューン!ドッカーン!を聞きながら寝る人が二人……奥さんと子供
ゴメンナサイ


素敵な週末をヽ(`▽´)/

by voyagers-x | 2014-09-06 07:00 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by ミノチャゲ at 2014-09-06 13:49 x
こんにちは。

ご無沙汰しておりました。
仕事が非常に忙しくなってしまい、撮影の機会が減ってしまい
その鬱憤を晴らすべく(笑)、出張先のホテルの部屋なんかで
この半年間、ワードプレスで、ポチポチと新しい英語サイトの
構築を少しずつやっていたんですが、やっと出来ました。
この秋は、すこし時間ができそうなので、また撮影・現像を楽しもうかと。

そんなわけで、今日は久々のフィルム現像です。(ちょっと休憩中)


でれでは、また。
Commented by tullyz1 at 2014-09-06 15:32
カラス族って言うんですか^^
最近は白か黒かではなくて、外が白で中が黒という
のが流行っているんだとか。どっちもありで
コウモリ族ですかね。ああ、もともとコウモリ傘か^^
女性も大変ですね^^

板挟みは中間管理職は日常茶飯事ですからね。
そうならないように予防策を最初から考えるように
なります^^ 患者さん相手だと日頃の人間関係作りも
難しそうですが。

イラストや写真で作り込まれた日記って
ある意味、作品なのでしょうね。
その作品を作るのが趣味なのでしょうから
写真ブログと大差なかったりして^^
他の人から見たら、毎日写真アップして暇人だと
思われていますね、きっと^^

ほぼ日手帳ですか。会社でも何人か持っています。
weeksっていうのもあるんですね。
ほぼ日のコンセプトから離れて普通の手帳に
近づいた感じがしますが、オリジナルは
毎日あんなに書けないので健全な進化なのかも
しれません。紙はトモエリバーのままなんですね。
万年筆でもOKかも。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-06 15:49
てっきり猛暑かと思っていました。。。
今年日差しが暑いので男だけど雨傘(黒傘)差したら、あれだいぶ違いますね。
これから夏は傘をさそうと思いました。^^
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-07 06:36
電力会社は
ホッとしているのでは。
でも、
原発復活の口実がなくなるから、
内心イライラかも。
Commented by sink_jpn at 2014-09-07 10:33
おはようございます
東京の夏はとても暑かったのですが、意外と短い夏でしたよ
ここのところは雨模様な日が多いようです
Commented by N-styel at 2014-09-07 11:31
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
昨夜から雨降りさんで、グッと気温が下がりました。
ここ2日程、夏の名残りで暑さが戻っていたのですが、ホッと一安心の今朝です。
お野菜の値段が高騰してます…。
季節は季節らしくが一番ですよね。
去年は秋が短くて、今年は去年の分を楽しめそうな気配…♪
忙しい今月が始まって、来月はのんびりと色々楽しみたいと思ってます。
私も以前はカラス族でした。( *´艸`)
でもね、やっぱり黒ってすぐに焼けちゃって色が薄くなっちゃうの。
ですから今はpailのpink。(*^^)v
Commented by voyagers-x at 2014-09-07 14:50

☆.。.:*・゚ ミノチャゲ さん いつもありがとう!

こんにちは!!
仕事忙しそうですね
Blogも久しぶりのようですね
まあ、いつも覗いていますから時間のある時にゆっくりとやられてください
英語のサイトの構築、すごいです
僕にはちょっと無理です
WordPresを使うという事はサーバーをレンタルすることから始めるんですね
難しそう^^;

Commented by voyagers-x at 2014-09-07 14:56

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
今日の午後は暇なようです
手帳、結局極普通のが使いやすいということでしょうか
どうせ持つならScheduleも自分のプライベートのメモも両方使えるのがいいですね
iPhoneはスケジュール管理できますけど、眺める専用で、後はアラーム設定が便利ですね
メモ帳に万年筆を使うにはやっぱりペン先が EFの方がいいような気もしますが
モンブランのせっかくのなめらかな書き味を楽しむのはやっぱりF以上がいいですね
僕のは Fで多少メモ帳に使うと少し太めに見えます
でもそれも味わいと思うようにします^^;
MOLESKINEもたくさんインクの相性とか言われてるから改善すればいいのに
あのメーカーも結構頑固なのかも(笑)


Commented by voyagers-x at 2014-09-07 14:59

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

こんにちは!!
今日は仕事ですけど暇です^^;
色々と調べ物をしていましたが片付いたので、ブログのお返事書き
明日からまたよろしくお願い致します

Commented by voyagers-x at 2014-09-07 15:00

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

こんにちは!!
電力会社はホッとしてるのでしょうね
最近原発の事がニュースに現れる事が少なくなってきましたね
時間が経つと人は大切な事をすぐ忘れてしまいます
もっとどんどんエネルギー革命を進めるべきですね


Commented by voyagers-x at 2014-09-07 15:02

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

こんにちは!!
東京の夏は独特な暑さがありますね
今年は今のところ残暑もなくて、多分このまますんなりと秋に以降出来そうですね
子供の運動会もそう遠くはない日にあります
まだカレンダーの中の連休の予定が埋まっていません
写真もたくさん撮り貯めたいので計画をしなくては^^;

Commented by voyagers-x at 2014-09-07 15:04

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

こんにちは!!
沖縄の方に台風に発展しそうな熱帯低気圧がありますけど
高気圧が日本付近に張り出してるので、右にスライドして関東の方に向かうと
テレビのニュースで放送していました
今日は当番医で仕事ですけど、今のところ暇です


Commented by hirosi906 at 2014-09-07 19:12
カラス族って言うのは知りませんでした。
大阪8月は猛暑日はゼロでした。
暑かったですが、雨も多くやっぱおかしい夏でした。
9月は台風の被害が出なければ良いのですが・・・・。
涼しくなって写真いっぱい撮りたいです!!
Commented by kumacphoto at 2014-09-08 07:00
今年は、庭の紫陽花が咲きませんでした。
その代わり、まだ青々と葉が茂っています。
変な天気と思うのですが、東北はやや良の
比較的米は豊作だそうです。
Commented by voyagers-x at 2014-09-08 09:04

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
カラス族というのかどうかは僕も分かりません
でもよく奥さんが真っ黒な傘なんて見た目に暑苦しいし鴉みたいとよく言っています(笑)
9月も今日から第二週ですね
最近は30℃を超える日も少なくなってきました
秋は連休が結構ありますね

Commented by voyagers-x at 2014-09-08 09:05

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
夏のシンボル的なモノを味わう時間が無かったような印象
秋がやって来たけど
今年の秋は秋という季節を楽しめるでしょうか


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.472      Monochrome NO.470 >>