2014年 09月 11日

Monochrome NO.475




なかなか冒険は出来ないものだ

f0245511_17431023.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


よく行く福岡のキャナルシティ博多の上の方の階にラーメンスタジアムというモノがある
全国の美味しいラーメンや麺類が集合していてちょっとしたラーメン博物館状態になっている
日頃余り食べないラーメンに挑戦してみればいいのに……
やっぱり食べ慣れた安心できる味のラーメンになってしまう
人によっては冒険心旺盛で試してみるという方も居るかもしれないけど
我が家は保守的なのかな
そのくせ、道具とかカメラとかスマホなどは新しいもの好きだ
皆さん、最近変なものを挑戦して食べてみました?
僕はインド料理なんかも好きなんだけど、残念ながら家の近くにはありません
残念 ( ̄▽ ̄;)

by voyagers-x | 2014-09-11 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by ミノチャゲ at 2014-09-11 07:35 x
おはようございます。

3カ月に1度くらいのペースで、博多に行っています。
キャナルシティは、地元の人からよく耳にする場所ですが
まだ行ったことなく。

ラーメン好物なんで、ここは行ってみたいですね。
Commented by sink_jpn at 2014-09-11 07:48
おはようございます

ラーメン大好きですよ~
一番食べるのは、喜多方ラーメンですが、最近は日清のトムヤムクンヌードルや
いなばのタイカレー缶にハマっております
Commented by tullyz1 at 2014-09-11 10:54
グレーの出方がいいですね。さすがMM。

私も食べ物に関しては保守的です。
それほど食べ物に固執していないということもありますが
やっぱり食べ慣れた昔ながらのものがいいです。
変わったものを食べるとすぐお腹壊すし^^;

後悔、多いですか。
済んだことはあまりくよくよ考えないようにしています。
まあ、自分ってそんなもんでしょ、とか、頑張ったし、とか^^
褒めると頑張れるタイプなので^^

デジタルのスケジューラーは便利なんですが、
どうも頭に残らないです。書くと残ります。
古い人間なんでしょうか^^
会社も最近はあまり会議に出なくなったので
書くスペースが空いたまま翌週に移ることが多いです^^
プライベートは書き始めるとたぶんたくさん書きそうですね。
まあ長く書きたいときは別のノートでしょうかね。
レポート、楽しみにしてます^^
Commented by voyagers-x at 2014-09-11 17:16

☆.。.:*・゚ ミノチャゲ さん いつもありがとう!

こんにちは!!
僕の住んでる所は何も無いところなので
たまに街で遊ぶ時に福岡の方に行きます
それと月一回奥さんが髪切る時
福岡は九州の中の一番の都会です(笑)

Commented by voyagers-x at 2014-09-11 17:18

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

こんにちは!!
僕はやっぱりとんこつが一番好きかな
食べるものに関しては僕は保守的です^^;
時々辛いモノが食べたくなります
インド料理の美味しいお店を探しています


Commented by voyagers-x at 2014-09-11 17:22

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
MMのグレーは扱いやすいですね
階調が豊富ということなのか
フィルムの様な滑らかを感じます^^;
デフォルトでは少し暗めに写る様な気がするので少し明るさは調節しています

デジタルのスケジュールアプリは
出先でちょっと見るだけのものですね
後はアラーム設定のためのものかな
やっぱり手帳がいいですね

縦長のWeelyにちょうどいいサイズのフォトシールを現在手配中です
今使ってるフォトシールは少し大きすぎます^^;


Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-12 06:34
最近、
新しいものにチャレンジしてませんね。
かなり保守的です(笑)。
変化を付けるために、
新しいことするのは、
大切だと思いますけど。
Commented by kumacphoto at 2014-09-12 07:18
おはようございます。
九州は、やはりラーメンは、とんこつラーメンですか?
こっちは、ラーメンと注文すれば、醤油ラーメンです。
iPhone6、どうします?
私はパスですが、
残債終わるまでの辛抱です。
Commented by voyagers-x at 2014-09-12 08:58

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
新しいものは興味が持てたら新鮮な気持ちに慣れていいですよね
自分に合いそうな新しいなにかを見つける作業が大変です^^;
保守的な部分は頑固なほど守りに入ってしまうし
完璧性を求める所はとことん
ちょうどいいという事がなかなか出来ません ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


Commented by voyagers-x at 2014-09-12 09:00

☆.。.:*・゚kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ラーメンはやっぱりとんこつが一番自分には合ってるかな
とんこつでも脂ぎって、その程度が過ぎてしまうと無理ですけど^^;
iPhone6ゲットに向けて行動します
残債は一括払いで、新たに毎月の通信費と一緒に払っていこうと思います
スマホも必要な家電製品と割り切ろうと考えています


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.476      Monochrome NO.474 >>