2014年 09月 29日

Monochrome NO.488




また1年経ったのか……

f0245511_92988.jpg
RICHO GR Digital


今週で9月は終わりですね
今日は我が子の誕生日で今日から10歳です
まだ10歳か、それとももう10歳か

君はまだ人生あと70年以上残ってるのだね
僕の残りの人生はあとせいぜい30年だなー

最近、当院に通院するお年寄りが結構入院したり亡くなったり
最近少し時間の経過が早く感じます


今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2014-09-29 09:05 | RICOH GR2 | Comments(8)
Commented by N-styel at 2014-09-29 20:02
お嬢様、お誕生日おめでとォございます!!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
10歳かぁ~~!!
Teenなのですねぇ~♪
パパとしては、色々とご心配も出てきたりして!? (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
新しい一年も素晴らしい毎日でいっぱいになりますよォに!!

今週もどうぞよろしくお願いいたします! (。◕ ∀ ◕。)
Commented by tullyz1 at 2014-09-29 20:27
お嬢さん、10歳ですか。初めてvoyagers-xさんのブログで
拝見したときはまだちいさかったのに、あっという間ですね。
歳を取るわけです^^

バンカーリングって、水彩画のパレット(ホーロー製)に
ついています^^
アイデア自体は何十年も前にあって、それがいろんなものに
応用されていくんですね。

御嶽山、かなりの犠牲者です。しかもまだ増えそうですし。
せっかくの秋の紅葉シーズンだったのに、悲惨なことに
なってしまいました。こういうのを見聞きするにつけ
運命的なものを感じます。どうしてその日その時その場所に
いたんだろうって。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-29 21:40
おめでとうございます!
そして10年一昔ですよね。
十年前は京都にいました。
その半年後には香港に出向。
10年前ってものすごく昔に感じます・・・。
Commented by kumacphoto at 2014-09-30 07:45
おはようございます。1日違いで、今日は妻の誕生日です。忘れて、飲み屋に行かないようししなければと思っています。この画、GRの周辺減光のエフェクトだけですか?
Commented by voyagers-x at 2014-09-30 10:24

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
もう10年なのかまだ10年なのか、僕にはよく分かりません
しかし寿命を考えるとまだ10年ですね(笑)
僕はあと30年位の時間しかないのに^^;

子供が最近急に一人で寝ると子供部屋で一人で寝るようになりました
一昨日までは川の字で寝ていたのに
少し寂しいです
子離れできない親です^^;

Commented by voyagers-x at 2014-09-30 10:30

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕のBlogで赤ちゃんの頃から登場していますから
ずっとお付き合いして頂いてる方は成長過程をごぞんじですね
む?
ブログの最初の頃からのお付き合いはもしかしたら tullyz1さんだけかも^^;

バンカーリングを付けて操作してるとiPhone6+の大きさを忘れてしまいます
ずっと使っていたら、(今はもう少しそんな感覚ですけど)iPhone5Sと同じ様な感覚

御嶽山、被害の全貌がだんだん解明されてきていますね
今回の爆発は水蒸気爆発で予測不可能だったようです
秋の紅葉の楽しいはずの登山だったのに
登山で火山爆発、逃げ場所が無いですね
海水浴していて津波に合うのと同じですね

Commented by voyagers-x at 2014-09-30 10:33

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
隣国に対して不満で譲れない所はお互いあるのでしょうけど
政治的にしっかりと討論すべき所はきっちりと行い
その他の部分では素直にいい所は認められたらいいのですが、それが難しいですね
放送局は個人的見解を持ち込んではいけないですね


Commented by voyagers-x at 2014-09-30 10:35

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕のPhotoはPhotoshopとFlareというアプリですべて加工しています
粒状感と周辺減光とsepia色、をコントロールしています
GRでの撮影での周辺減光は強く出過ぎなのでオフにしています


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.489      Monochrome NO.487 >>