2014年 10月 02日

Monochrome NO.491




僕の好きな風景はもう少し先になりそうだ

f0245511_11204230.jpg
RICHO GR Digital


あっという間に9月が終わり10月に突入したのだけれども
よく訪れる湯布院・久住はまだもう少し先の雰囲気が僕は好きだ
僕の好きな長者原の風景はもう少し後のほうがいい感じになるだろう
今年もススキを撮りたいな−
あと一ヶ月もすれば年賀状が発売開始となるらしい
もうそんな時期なんですね

今年のうちにアルバムを二冊完成させたい(8〜9歳と9歳〜10歳のアルバム)^^;

今年もまだ3ヶ月ある……いや、3ヶ月しかないのだ

by voyagers-x | 2014-10-02 07:00 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by N-styel at 2014-10-02 07:07
やめてー!もぉカウントダウンですか〜⁇(>_<)
まだ3ヶ月…あと3ヶ月…(>_<)
毎年この時点でかなり追い詰められた気分になっちゃうのです…
でも今年は色々お出かけしたなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
あれ、既に振り返りモード⁇イヤイヤ…まだまだこれから〜♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
素敵な10月を楽しみましょうね‼︎
Commented by tullyz1 at 2014-10-02 20:35
GRの写真、いいですね。撮りっぱなしではなくて
アプリで加工されているんですね。まあ、当然ではありますが^^
でも素敵な光景です。

今日から天気が崩れるようで、捜索の人たちも時間との
闘いでしょうね。
本当に命がけの捜索です。でもふもとで待っている遺族も
いますから、何とかしてあげたいですし。これだけ温泉のある
地域なので、火山活動があっても不思議ではないですが
とはいえ大きな災害になってしまいました。
ヘリの音を聞くたびに心が痛みます。
今日明日が捜索の限界ですね。台風が来るとかなり困難になります。

タブレットを買うかどうか検討してますが、やっぱり必要性が
少なくて、買っても放置するだけになりそうです。画面の大きさなら
パソコンがいいし、ちょっとメールを確認するだけならスマホで
いいし。その中間がイメージできません。撮影にタブレットは
持ち歩かないだろうし、そんなものを持っていくくらいなら
レンズのひとつも持った方がいいかなと。
優柔不断、石橋を叩いて叩き壊す私です^^
Commented by rangefinder-love at 2014-10-02 23:18
私もまだリョウタロウの0歳の写真集が完成していません。写真ははめこんだんですが、コメントが・・・。なんとかせねば・・・。
Commented by surgeon24hrs at 2014-10-03 00:37 x
おはようございます。

はやいですねー。もう10月。こりゃアット言う間に来年だー!

秋たけなわとなるには、もう少しということですね。あまり遠くないところに素敵な場所があって、羨ましいです。写真、楽しみに待ってます。

アルバム、皆さんの写真を沢山撮られていらっしゃるので、整理選択が大変でしょうね。なんたって、どれも良いのばかりなようですから。がんばってください。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-03 06:46
これから一気に加速して、
気が付けば大晦日!
今年は受験生がいるので、
気を使います。
んーん、本人が全然自覚がないのが気になる…。
Commented by voyagers-x at 2014-10-03 09:23

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
時間が有るようでないですね
ところで毎年年賀状の用意の時期になるとその歳の干支の絵柄を探しまわるのですけど
年賀状で使われるアプリなんかはどうされていますか?
僕のパソコンは結構古くなってきてるので、宛名職人の新しいのなどはインストール出来な
いのです^^;

簡単に用意できるものは今後どんどん済ませておきたいものです

Commented by voyagers-x at 2014-10-03 09:29

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
いいなと思った光景を目の前にした時、Leicaを外に出してるとは限らないので
そういう時はGRでサクッと撮るようにしています^^;
台風がどんどん接近しつつ有りますね
雨がもう降ったそうですね
今朝の新聞に乗っていた御嶽山山頂の様子は、まるで豪雪地帯に雪が降り積もってる光景の
様に見えました。
気になるニュース記事が記載されていました
現段階で46人の死亡を確認してるけど、また山頂に20人位取り残されてる模様と記載。
凄く大きな災害となってしまいましたね
今後は活火山の火口付近には近づかないほうがいいですね
遠くから眺めるだけにしておこうと思います

タブレットは寝室などで使うのは快適ですけど
机に付いてる時はパソコンでいいし、その他はサイズの大きくなったiPhone6+で^^;


Commented by voyagers-x at 2014-10-03 09:30

☆.。.:*・゚rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕もアルバムの整理・作成がかなり遅れています
こういうのは貯めこむと大変ですね
旅行などで写真を沢山撮ってきたら、帰ってきたらすぐ日付順に整理しておくべきですね

Commented by voyagers-x at 2014-10-03 09:33

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
時間というのは上手に使わないと、必要な時はほんとに時間が無くなりますね^^;
特別しなくてはいけない事がない時にどんどんやればいいのに
ついつい後回しにして、時間が有る時にだらりとのんびりと過ごし過ぎになってしまいます
あと今年も三ヶ月ですね
年賀状の用意もしなくちゃいけないし……
外国では新年のカードなんてあるのでしょうか
無いですね^^;


Commented by voyagers-x at 2014-10-03 09:35

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
受験生がいらっしゃるんですね
勉強を頑張らくてはいけな時は一生懸命に
少しリラックス出来る時はスパッと気分転換
何か短時間で楽しく過ごせる事ができたらいいのですけど
でも今年もあと三ヶ月だし
少しでも長く作れに付いていたいかな^^;


Commented by kumacphoto at 2014-10-06 07:15
おはようございます。
秋は、何かと忙しいですね。
台風、大丈夫でしたでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2014-10-06 09:29

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ススキを逆光で撮るのが好きです
運動会、やっぱり台風の影響で悪天候で吾山中のプログラムだけやって
その後は中止。
午後のプログラムは明日行う予定です

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.492      Monochrome NO.490 >>