2014年 10月 07日

Monochrome NO.495




よく晴れたのは小学校一年生の時くらいかな……

f0245511_9235128.jpg
RICHO GR Digital


午前中のプログラムを途中いくつが取りやめていくつかのプログラムをやり雨脚が強くなり中断
再開するが雨はどんどん強くなり、午前中プログラム終了しお昼タイム
お弁当を食べながら恨めしく回りを眺めながら撮影した一枚
グラウンドはすでにグチャグチャ
午前中リレーで走っていたお父さんたちはこのグラウンドのぬかるみに脚を取られて沢山の人がコケた
人が転ける姿を見るのは楽しかった^^;

今日火曜日は午前中から運動会で出来なかった午後のプログラムをやっている
僕の家は小学校から5分位の所にあるから、運動会の音が聞こえてくる
今日は奥さんだけが僕のデジ一眼を持って子供の運動会を観戦、僕は仕事
”パパ、行けなくてごめんね”と朝子供に誤った


台風のバカヤロウー!!



といっても仕方がないのは解ってるけど……

by voyagers-x | 2014-10-07 09:34 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by CorekazMIC at 2014-10-07 11:10
こんにちは!
とにもかくにも無事に運動会が開催されてよかったではありませんか。

あれは中学のとき、せっかくリレーの選手に選ばれたのに盲腸で欠場したんです。
いま思い出しても悔しいです^_^;
Commented by N-styel at 2014-10-07 11:37
そっか~(;´Д`)
ホントに残念でしたね…。
火曜日になるとお天気だけは抜群に良いって…(/ω\)
ギャラリーや応援の数も少なくなってしまうから、子供達もちょっぴり寂しいと思ってるのでしょうね…
お帰りになったら今日の大活躍をいっぱい訊いて差し上げてくださいね??

小学校を卒業すると、学校によっては平日開催が当たり前になるケースもあります。
お兄さんのトコロは高3までしっかりと運動場を借り切って開催しました。
次男の方は平日開催…学生主導のeventなのです…ですから見学出来たのも中一の時だけ。
子供の成長は運動会でよく解りますモノねぇ~
来年こそは!! 期待しましょう?? (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by tora at 2014-10-07 12:29 x
僕は強烈な雨男でして、小学校~高校まで運動会、体育祭を一日通じてできたのは数えるほどでした(汗)

小学校低学年の時は運動会は嫌いだったですけど、身体ができてきた高学年、中学校のころは楽しみで楽しみで仕方なかったです。

最近は親御さんが参加する種目もあるのですか?

日ごろ運動されている方はともかく、そうでないとぬかるみでなくてもこけますものね。

笑っちゃいけないのですが、あれが結構笑えるのです(^^;
Commented by tullyz1 at 2014-10-07 18:29
雨の日の運動会の恨めしさがよく出ています^^
どろんこ競争ですか^^ 悲惨ですねぇ。

ファインダーの真ん中って2重像があるので、
ずれるというのも不思議な感じがしますね。
R-D1はファインダーが微妙に傾いているので
水平を合わせるのが難しかったりしますが、
ライカでそこまでずれているとは考えにくいですし。
一度、方眼紙でも撮ってみたらどうでしょうかね。

GR、今日、届きました。充電してます^^
シグマの充電器だけは遅れるみたいですが。
レトロの設定ですか。ライカと違って
いろんな設定がありますね。
お気に入りの設定を見つけたいと思います。
Commented by speedstar-dhy at 2014-10-07 21:57
こんばんは。
この劣悪なコンディションで走るのは酷ですね。
僕も今年は仕事で娘の運動会には参加出来ませんでした。
Commented by rangefinder-love at 2014-10-07 22:08
丁度台風の時期とかさなりますもんね〜。
そういえば、私の最初の奥さんとの子供は今年初めての小学校での運動会ですね。

本来であれば行っていた筈なのに、人生とは奇妙なモノです。
Commented by surgeon24hrs at 2014-10-08 05:28 x
こんにちは。

それはとっても残念でしたね。でも天気ばかりは我々の意思じゃあ、どうにもならないし。
我々の頃は運動会は春と秋の二回あって、どちらも週末でした。最近は年一回で、しかも中には授業扱いというか平日にやるところもあるみたいですね。でも、それじゃあお父さんはつまらないですよねー。

お父さんたちの起き上がりこぼし、確かに面白そう。    :D
Commented by kumacphoto at 2014-10-08 07:17
おはようございます。
体育館で、競技の規模を縮小して行うところも
ありますね。
でも、やはり青空の下で気持ちよく、走りたいですよね。
Commented by voyagers-x at 2014-10-08 09:15

☆.。.:*・゚CorekazMIC さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
運動会が一応は出来てよかったと思います。
全く出来なかったら思い出の写真も取れませんでしたから^^;
一応子供の1年1冊のアルバムの中に運動会の写真を入れる事が出来ます。
思いでは大切ですからね


Commented by voyagers-x at 2014-10-08 09:18

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
近年運動会シーズンになるとどういうわけか、天気があまり良くなくて恵まれていません
運動会の写真はやっぱり快晴の青い空の下で写真を撮りたいですね
青空が入ってるだけで凄く楽しそうに写真に写ってくれますね
小学校が終わってから……中学の運動会は親が来た記憶があまりないのですけど
中学校の運動会の種目の記憶もあまりないな−
中学の運動会って名前は運動会でしたっけ?


Commented by voyagers-x at 2014-10-08 09:19

☆.。.:*・゚ tora さん コメントありがとうございます!!

おはようゴザイマス!!
我が家に雨女の奥さんが居ます(笑)
近年は何となく運動会辺りの天気に恵まれていないような気がします
台風19号、また勢力が強そうですね
今年は何となく災害が多い年に感じます


Commented by voyagers-x at 2014-10-08 09:24

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
二重像のピントに関しては問題ないと思います
中央だと思って撮影したら、撮った写真の横のスペースが微妙に左が広めに開いてると
感じることが多くて何度か撮り直す事があります
二重像がずれるということではないので仕方のない事かもしれませんけど

GR届きましたか!
突出したアドバンテージを強烈に感じる部分はありませんけど
平均点が高くて優等生です
ささっと撮る時に十分満足出来る画質で撮れてくれると思います
tullyz1さんのGRのPhotoを拝見するのが楽しみヽ(`▽´)/


Commented by voyagers-x at 2014-10-08 09:26

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
グラウンドが泥濘んで大人のリレーの時、足を取られて転倒する方が結構居ました
転倒するたびに会場が沸いて楽しかったです(笑)
思い切りどろんこになるのも楽しいかもしれません(笑)


Commented by voyagers-x at 2014-10-08 09:27

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
他の小学校は運動会の日程が少し早かったので晴れの日に運動会が出来たそうです
ほんの数日だけずらせば気持ちよく運動会が出来たのに
今度の台風19号も勢力がとんでもなく大きそうですね

Commented by voyagers-x at 2014-10-08 09:31

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
雨で運動会が途中で中断して翌日に残りのプログラムをやるという事が今回で二回目です。
どうも我が家には雨女が居座っていそうです。
雨女という時点で我が家の奥さんだという事は明瞭ですね(笑)
翌日の残りのプログラムをやった後、小学校ではしっかり普通の授業をやったそうです
可哀想な子供たち。


Commented by voyagers-x at 2014-10-08 09:33

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
雨で順延になるのはこれで二回目です。
どうも天気に恵まれない傾向に有るようです。
台風が通りすぎてから素晴らしい天気が続いています。
気温が下がってきました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.496      Monochrome NO.494 >>