2014年 10月 14日

Monochrome NO.500




安定した快晴の秋は何処に行ったのか

f0245511_9164769.jpg
RICHO GR Digital


台風がやって来てるとわかっていて久住の方に行きました
相当な雨風でしたが、施設内に入ると静かでした
台風のために宿泊キャンセルもでて宿泊者の数は半分になったとスタッフの方が言っていました
台風のために乗馬が出来なくて残念
台風がやって来るとその前後凄く天気が悪くなります
18号と19号、大きな台風でずっと天気が悪くて大変でした
そろそろ台風も打ち止めにして、冬が来る前に晴れが続いて秋を楽しみたいものです
今回も天気が悪かったので写真が撮れませんでした
あー写真がヤバい


今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2014-10-14 09:22 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by N-styel at 2014-10-14 15:27
こんにちは~♪(。◕ ∀ ◕。)
ホント台風に振り回されてしまってますよね…(;´Д`)
好天に恵まれて心地よい秋の日差しの中でお出かけを楽しみたいモノです。
昨日はちょっと素敵な映画を観て参りました。
何気ない日常が色鮮やかに見えてくる…そんな魔法をかけてくれる作品です??
今週もどうぞよろしくお願い致しま~す!! ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by tullyz1 at 2014-10-14 19:45
昨日は雨でしたが、それもたいした量は降らず
雨水タンクをいっぱいにして、ソーラーパネルをきれいに
するのにちょうどいいくらいでした^^ 
風も春一番の方がずっと強い感じです。
高原の台風は大変でしょうね^^
信州の観光地もキャンセルが凄くて大変なようです。
雨も風もたいしたことはないのですが、交通が
マヒしてしまうとどうしようもないですね。
土曜日は快晴だったので、こちらも高原に出かけて
クラフトのイベントを見てきました。GRを中心に
撮りました。液晶だとピントが来ている位置が
よく確認できませんが、初代のGRデジタルみたいに
ピントを外してばかりということもなく、おおむね
思ったところにピントは来ていました。
シャッターチャンスを待つという状況があまりなかったので
親指AFの活躍の場はなかったです^^
Commented by speedstar-dhy at 2014-10-14 21:55
こんばんは。
今回は残念でしたね。
九州は毎週の様に上陸を受けてますから大変ですね。
悪天候続きだと写欲も↓です。
Commented by rangefinder-love at 2014-10-14 22:17
乗馬残念でしたね。
また来年??ですか??
Commented by izumi-suzuki at 2014-10-15 00:24
こんばんは。
10月は、気持ちの良い秋晴れのイメージなのに、ここ何年か、一番の台風シーズンになってしまいましたね。
せっかくの連休、本当に残念でした。
九州を通過するころは、まだ台風がバリバリに元気だから、いつも大変ですね。 19号は東京にたどり着いた時には駆け足台風になっていて、本格的な暴風雨はわずかに10分間だったそうです。 でも、その前に散々雨降りの休日でしたから、鬱陶しいのには変わりありませんけれど・・・

悪天候を逆手にとって雨降りの写真を撮りたいなぁと思うのですが、雨が降ると家の外に出たくなくなるので、結局、全然収穫なしの毎日です。 (-_-;)
Commented by kumacphoto at 2014-10-15 05:15
おはようございます。
不思議と宮城って、地震は多いけれど
台風の影響はあまりないです。
どこも、住み良い場所ってないですね。
Commented by voyagers-x at 2014-10-15 08:58

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
台風が通りすぎて気温が少しまた下がってきたように感じます
いつも長袖のシャツを着ていますが
最近は長袖のシャツの上にベストでも羽織ろうかと思う気温に感じます^^;
そろそろ今から風に注意ですね
もう少ししたら早いところではインフルエンザが出てくる!?


Commented by voyagers-x at 2014-10-15 09:01

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
今度の連休の帰り道、台風が過ぎ去って行った午後3時頃に大きな虹が出ていました
霧雨のような雨と強風の中で写真を撮りました
流石にそんな中でLeicaを取り出して撮ろうとは思いませんでした
虹はかなり大きかったな−
GRの28mmで収まりきれない大きさでした
こんな時SWH位の超広角が欲しくなりますね
機会を見て、この時撮影した半分しか写っていない虹を掲載します(笑)


Commented by voyagers-x at 2014-10-15 09:03

☆.。.:*・゚speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
九州は毎回台風の通り道になりますけど
僕の住んでる所はほとんど台風が逸れます
福岡や長崎よりに進路を通るか、今回のように鹿児島・宮崎から四国へというコースが多い
ですね


Commented by voyagers-x at 2014-10-15 09:03

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
乗馬は残念でした
機会を見て次回の楽しみにしておこうと思います


Commented by voyagers-x at 2014-10-15 09:06

☆.。.:*・゚ izumi-suzuki さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
izumi-suzukiさんのあのLeica Tの写真が強烈に感じます
しかし、ネットで値段を見て気軽に買えない値段に意気消沈(笑)
気軽に素敵な画像で撮れるのは楽しいですね

台風が通りすぎて何となく一段階寒さが増してきたように感じます
秋の終わりというか冬の気配の始まりみたいな
まだ秋を楽しんでいないのに
台風で忙しかったから(笑)


Commented by voyagers-x at 2014-10-15 09:06

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
今年は災害がほんとに多いですね
多くの方が災害で亡くなられました
心が痛みます


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.501      Monochrome NO.499 >>