2014年 10月 21日

Monochrome NO.506




ほんのちょっとのことが凄く残念に思うのだ

f0245511_9342824.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


自分に理想をしっかりと持ってる場合に起こりやすいと思うのだが
ほんのちょっとの些細な事を残念に思ったり
そのことで逆にマイナスに評価してしまったり
要するに高望みしすぎたり理想が高すぎたり注文が多すぎるということか^^;

台風の影響でテラス席の方には行けなかった
朝御飯は向こうで食べたら気持ちいいのに……毎年、あっちで朝御飯食べてる写真を撮っていたのに……


話は変わるけど……
Dropboxって便利なのだろうか
僕はリマインダ−を結構使うのでどちらかと言うとEvernoteを愛用してるけど
旅行など地図やお店の情報とか予約チケットとか飛行機の旅券番号など
資料を持ち歩いたりする時はDropboxの様なものの方が便利なのだろうか
使っている人います?

by voyagers-x | 2014-10-21 09:41 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by sink_jpn at 2014-10-21 10:21
おはようございます
テラスも良いでしょうが、この席はとても
ナイスなアングルと思います
Commented by N-styel at 2014-10-21 15:06
こんにちは~♪(=´∀`)人(´∀`=)
ホント、テラスも開放感があって素敵でしょうが、こうして落ち着いた雰囲気も素晴らしいです??
iPhoneのコト、色々と詳しくご教示いただいて、ホントにどうもありがとォございます!!
なんか、Eメールの設定が出来ないとか!?長男がこぼしてまして…大丈夫かなぁ~
私、設定とかかなり苦手なのです…トホホ。
voyagers-xさんならばおちゃのこさいさいなのでしょうね~~(/ω\)
新しい環境への移行、最近はシンドイコトが多くて…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
Commented by tullyz1 at 2014-10-21 19:00
前ボケがきれいですね。そしてシャープです。

いつもの撮影ができなくて残念でしたね。
まあ、そんなことを通して気候の変化を感じるとかも
ありかなと。今年はいろんな災害がありました。
Dropboxってパスワードが大量に(700万!)漏れたところですね。
あまり使っていませんが、登録はしてあったような・・・。
パスワード変更しないと悪用されるかも・・・。
自分の使用状況を調べるのを忘れてました。

ノクチのグルグルっていうのもありましたね。
あれはどういう条件で起きるのか・・・。たまになります。

iPhoneケースが高級化しているという記事を読みました。
最近は最初から革の見開きのタイプにする女性が増えているとか。
私が作っていたブックカバータイプです^^ 
1‐2万円のを最初から買うみたいです。
だんだん長財布になってきてますね^^
Commented by speedstar-dhy at 2014-10-21 21:49
こんばんは。
外は荒れ模様だったのですね。射し込む光は良い感じですが。
Dropbox 、僕はよく使っていますが、便利だと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-22 05:25
気持ちの切り替えができれば、
ほかに楽しみを見つけられるのですが、
実際には、
そう簡単にはできませんね。
でも、
拘りを持つというのは、
大切なことだと思います。
Commented by voyagers-x at 2014-10-22 09:48

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
やっぱり気持ちいいのは外の空気を感じながら食べるのがいいですね
台風が近づいてきて風がとんでもなく強くで外では食事が出来ませんでした
でも施設内は木のぬくもりがいい感じだったからよしとするか^^;


Commented by voyagers-x at 2014-10-22 09:52

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
iPhone6 plusは当初こんなにでかくなって自分で使いこなせるだろうか、やっぱり小さい方
のiPhone6にしておいた方が良かったと後悔してしまうのかと思ってしまいましたが
今は全然そんなことはありません
全然大きさを感じなくなりました
逆に見やすくて快適で楽しくiPhoneをいじって遊んでいます^^;

Eメールの設定は簡単です
入れるコツとういかお決まりのモノを入れるだけなので心配ご無用


Commented by voyagers-x at 2014-10-22 10:00

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ノクチのボケが大トロなら、ズミルックス50mmは中トロですね
そしてズミルックス35mmのボケはトロです(笑)
背景の状況が分かるようにボケを入れたり、前ボケを入れてアクセントにしたり
僕には35mmのズミルックスのボケがControlしやすく感じます^^;

ドロップボックス、そういうことがありましたね
僕はiCloudというのも使っていません
自分のバックアップや写真などをサーバーに保存できるというシステムですけど
ごっそりと覗かれたり盗まれそうで何だか気が引けます

ドロップボックスを少しいじってみましたけど
ファイルなどをフォルダーを使って階層で整理できるのは便利だけど
ファイルの表示の仕方が文字のみなのでクリックして拡大しないと中身が確認できないのに
対して、Evernoteはファイルがサムネイル表示してくれるので見やすいですね
それとEvernoteの凄い所はファイルの写真の中に文字が入っていて、その文字で検索すると
ちゃんとその文字が入った写真までヒットして表示してくれる所です
まさに神アプリだと思っています(笑)

Commented by voyagers-x at 2014-10-22 10:02

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕もドロップボックス使おうかなともう一度いじってみましたが
結局、Evernoteメインにしました^^;
ファイルとファイルを結合したり、ファイルの中に図形を差し込んだりできるので便利かな

Commented by voyagers-x at 2014-10-22 10:04

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
今シーズンはもう多分馬に乗る機会はないかな
馬に乗りたかったなー^^;
どんな些細な事も拘りを持たず妥協ばかりしていたら理想が存在しなくなりそうですね^^;


Commented by kumacphoto at 2014-10-25 06:03
おはようございます。
ドロップボックスとエバーノート両方使ってみましたが、
ドロップボックスはiOSのバージョンアップへの対応が遅かったり
して、あと他のソフトなどとの連携がいまいちで、使いずらいと
感じて、今は使っていません。そのかわり、エバーノートをプレミアム
にしています。
Commented by voyagers-x at 2014-10-25 09:11

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕はドロップボックをもう一度やってみましたが
今回も何だかしっくりと来なくて
結局使うのをやめました
僕もメインはEvernoteをプレミアムで使っています^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.507      Monochrome NO.505 >>