2014年 10月 27日

Monochrome NO.511




映り込み

f0245511_8412631.jpg
RICHO GR Digital


映り込みは楽しいですね
自画像の延長で撮るのもいいし、撮りたいものを間接的に撮る時に利用してもいいし
この写真は反対車線に停車中の車両に映り込んだ自分たちを撮影したもの
少し切り出しして加工してるけど
切り出し、つまりトリミングですね^^;
でも切り出ししてもこの画質、GRは使いやすいし頼りになります
僕はもともとフィルムで撮影していたので、ザラつきとかノイズは気になりません
僕は特別デジタル写真に滑らかさを求めてはいません

日曜日にヨドバシカメラを覗いてイヤフォンを色々と物色
やっぱり力はあります、BOSE !!
Bose® QuietComfort® 20i
ノイズキャンセラーは驚愕的な素晴らしさ。
音も疲れない感じにクリアーで中低音も満足だし、装着感はバッチリ
なんでBEATなんかが凄く売れていて人気なのかわけが分かりません
いろいろなところでプロフェッショナルな実用的スピーカーとして有名なBOSE、やっぱり凄いです
趣味としてのスピーカーはまた少し別で他のもっと素晴らしいメーカーが有りますけど

BOSEの音を聞いたら、僕には相性の悪かったBEATには申し訳ありませんが僕個人的にはBEATはクソです(笑)
帰る時、鞄中に BOSEが入り込んでいました^^;


今週で10月もおわりですね。
今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2014-10-27 08:53 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by peasantry at 2014-10-27 09:19
Boseのこれ・・最高にいいです。
周りの騒音をすべてシャットアウトして、
自分だけの音楽の世界にひたれます。
ぼくは、東京への特急電車の中ではいつもこれです。
Commented by N-styel at 2014-10-27 09:37
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます♬♫♬
今週もどうぞよろしくお願いいたします!!
ガラスフィルムの件、ご教示いただいてどうもありがとォございます。
昨日無事に乗り換え引継ぎが済みました。
フィルムは解らなかったので、光沢で指跡の残らないタイプを取り敢えず購入…。
coverもお気に入りという訳ではないのですが、まぁ、今回はこんなモノかな!?という感じで…。
今まではとは触り心地も大きさも違うので、ちょっぴり新鮮な気分です。
指紋認証って便利ですねぇ~~(*˘︶˘*).。.:*♡
ちょっと感動…( *´艸`)
Commented by minton at 2014-10-27 10:59 x
BEATというメーカーを知らなかったですが、BOSEがAPPLESTOREから消えたのはこのメーカーとの提携があったとニュースで見ました。
僕はイヤホンを使っていますが気に入って使っています。
音楽を上手に聴かせてくれますよね。
Commented by tullyz1 at 2014-10-27 19:52
映り込みって2重露光みたいなものですね。

Boseの方がよかったですか。やはりマーケティングだけの
Beatsはいい音を聴こうという人には向かないのでしょうね。
基本的にはファッションブランドですから。
実際モノを作っているBoseやゼンハイザーにはかないません。
「b」の魅力は若者の流行に乗っているということで
技術ではないです。
有名人が「b」を持っている写真を見せることで流行が
作られました。「b」ブランドを作るために相当のお金が
かけられています。アップルが欲しかったのもそれです。
おっしゃる通り、ピュアオーディオだとBoseは厳しいですが
PA関係では技術的にも素晴らしいですものね。
昔、901SSとかラジカセのAW-1とか使っていた時期もありますが
PA的な低音は凄いのですが、弦楽器の美しさとかはいまいちで
結局長くはお付き合いできませんでした^^

生の剛力彩芽、可愛かったですよ^^ 
Commented by sink_jpn at 2014-10-28 06:47
おはようございます
こういう写真は好みですね
特に写り込みは、撮影意図に深みを感じます
Commented by voyagers-x at 2014-10-28 09:06

☆.。.:*・゚ peasantry さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
BOSEのこのイヤフォン、最高ですね
僕は今さらながらなんでBEATが流行ってるのか理解できません。
やっぱりちょっとだけ拘りを大切にしたいから、僕はBOSEかな^^;

Commented by voyagers-x at 2014-10-28 09:09
☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
Exciteのコメン欄のデザインが変わっていませんか?
何だか使いにくく感じます^^;
iPhoneを始めとしたスマホも家電製品で、2年に一度新製品が出ますね
買い替えは大変ですけど、ずっとは使い続けるのは無理ですね
アプリが機種に対応しなくなりますから
だから家電製品と割り切って乗り換えて行くしかないですね
使ってる間は愛用して楽しく使えばいいですよね^^;
Commented by voyagers-x at 2014-10-28 09:10

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
Appleはどうして製品として素晴らしい性能をもったBOSEとの契約を打ち切り
BEATと提携を結んだのでしょうね
明らかに流行を第一に考えたとしか思えません

Commented by voyagers-x at 2014-10-28 09:14

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
BOSEの方が絶対にいいですね
BEATはただなってるだけの感じです。
BOSEのノイズキャンセラーは効果絶大です
それとノイズキャンセラーをオフにして周囲の音をよく聞こえるようにするモードも有ります
この機能がやっぱりすごい
雑音はカットするけど、そばで話してる人の声や放送ははっきり聞こえるみたいな機能です
流行ってるモノが製品として素敵とは限らないですね
流行に戸惑わされてはいけないですね^^;


Commented by voyagers-x at 2014-10-28 09:16

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
映り込みの写真は奥行きが出るように感じます
都会の深夜のウィンドーは素敵な被写体ですね
マネキンが不思議な雰囲気を醸し出してくれます

Commented by kumacphoto at 2014-10-29 06:51
Beatは昨日、オーネット・コールマンを聞いていたのですが、混沌としていて、とても良かったです。Boesはクリアな音ですよね。一長一短ですね。
Commented by voyagers-x at 2014-10-29 08:30

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕はサウンド的にBOSEの方が自然でいいですね
BEATは低音はよく出ると思いますが、こもった感じに聞こえます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.512      Monochrome NO.510 >>