2014年 11月 14日

Monochrome NO.526





f0245511_17271538.jpg
RICHO GR Digital


必要か、不必要か……うーん……判断基準がよく分からない
よく分からないから、取りあえず置いて置く
それが散らかる原因に時々なるのだけれど
場合によって、不必要なモノも合った方が雰囲気が良くなる事がある様だ

昨日は寒かった(……と、記事を書いてる今は今日木曜日なのだけれど)^^;
今年の冬は寒いのかな

by voyagers-x | 2014-11-14 07:00 | RICOH GR | Comments(10)
Commented by sink_jpn at 2014-11-14 07:38
おはようございます
雰囲気の良い絵ですねぇ~
カタカナの字が無ければ、とても日本とは思えない感じです
Commented by N-styel at 2014-11-14 09:25
ホント!!日本じゃないみたいですね~~(。◕ ∀ ◕。)
おはよ~ございます!
やっとこさの週末になりました。
昨日は無事に長男の診察が終えて、治療はお終い…ホッと一安心です??
急に寒くなりました、温かくしてお過ごしくださいませ??
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by tullyz1 at 2014-11-14 18:29
おぉ、今日のもいい雰囲気出てますねぇ。
基本ができている人は機材が換わっても写真の基本は
変わらないものですね。
今日は機材の処分の話でしょうか^^
飾っておくだけならMMもM9もありますしね。
この後、劣化こそすれ、価値が上がっていくとも思えないので
思い立ったが吉日、処分には今が一番いい時かもしれません。

ハイレゾの件、voyagers-xさんのケースだと値段もたいして
違わないし、面倒や見栄えを考慮するとティアックの方が
いいと思います。上を見たら数十万の世界なので^^

この時期に遠足! まあそちらはまだまだ暖かいのでしょうね。
Commented by speedstar-dhy at 2014-11-15 00:19
こんばんは。
良い感じの一枚ですね。
GRのモノクロもなかなかのものですね。
Commented by voyagers-x at 2014-11-15 09:28

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
何に惹かれてこの光景を撮影したのかよく分かりませんが
多分、程良い薄暗さとグラスのキラキラが綺麗に見えたのかもしれません^^;
こういう時に鞄をゴソゴソしてカメラを取り出すよりも
ジャンパーに入れてるGRでささっとワンハンド撮影するのが楽で楽しくていいですね

Commented by voyagers-x at 2014-11-15 09:31

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
慢性的に外国に旅行に行きたいなと感じる今日此の頃
一ヶ月に一度どこかの外国に旅行に行けたら最高なのに
もう石油を掘り当てるしか無いですね(笑)
お金があるけど時間が無い、時間があるけどお金が無い
僕はその両方です……お金も時間もありません (* ̄□ ̄*;

週末ですね。
少し寒いかも
明日は子供の進学塾での模擬テスト
さて、どうなることやら

素敵な週末をお過ごし下さいね


Commented by voyagers-x at 2014-11-15 09:34

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
GRは気軽にいい雰囲気で撮れるのでいつでも躊躇しないでたくさん撮っておくべきですね^^;
ブログのネタ切れ用にGRでストックをしておくといいのかも
現在ストックが殆どありません
これからはもっと GRをフル活用して備蓄しようと思います(笑)

やっぱり中途半端なものを買って散財するよりも、最初からしっかりしたものがいいですね
机の上で何か作業しながらハイレゾをイヤフォンで聴くというのは有りなのでしょうか
一度は体験してみるのもいいのかな
最近子供にWirelessのボーズのヘッドフォンを買ってあげました
お洒落なBEATがいいかなとも思ったのですけど、やっぱり正統派のボース^^;


素敵な週末をお過ごし下さいね


Commented by voyagers-x at 2014-11-15 09:36

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
GRはほんとによく働いてくれます
自分としてはMMが好きなので出来るならMMで撮りたいと思ってしまいます
だからGRでそう沢山は撮っていませんけど
ブログのネタ集めと備蓄のために、今後もっと GRを沢山使って気軽にいい雰囲気の写真を撮ろうと思います


Commented by kumacphoto at 2014-11-17 07:18
おはようございます。
必要、不必要は、その時々で変わるので、
基準はわたしにはないです。
だから、不必要と思ったら、気が変わらないうちに
捨てるか、誰かにあげます。
Commented by voyagers-x at 2014-11-17 08:43

☆.。.:* kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
必要なモノを定期的に整理しないと物で溢れてしまいますね^^;
処分する時は思い切り躊躇なく(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.527      Monochrome NO.525 >>