2014年 11月 17日

Monochrome NO.528




何だか上から目線の彼

f0245511_852156.jpg
RICHO GR Digital


人の印象はほんとにつまらないことで決まってしまうのも少なくない
そういうのがあるから、自分で言動とか挨拶とか気をつけるしかないんだけど
判断は他人がやることだから仕方がない
お付き合いの中にも波長があるから
時には我慢も必要だけど、我慢できない人もいる^^;

あー休みの時間というのはあっという間に過ぎていくものですね

つまらない余談ですけど
日曜日に家族で少しだけデパートへ行った
そろそろ年齢にふさわしい格好をしなくてはと思い
いつもジーンズではダメだと思い、フランネルのダークグレーのズボンを作った
キレカジ(綺麗なカジュアル)をこれからは目指そう
時々わざと擦り切れたジーンが欲しいと奥さんに相談すると
奥さんは”アナタの雰囲気には似合わないわよ”とアッサリぼつになる
自分としては自分にないワイルドをつい求めてしまうんだけど、と考えるのだが(笑)


今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2014-11-17 08:59 | RICOH GR2 | Comments(14)
Commented by minton at 2014-11-17 09:25 x
GRはとってもいいですね。
Mモノクロームかと思いました。
写真は道具じゃないですね。
Commented by sink_jpn at 2014-11-17 11:07
Voyagers-xさん、おはようございます
こういうシーンも好きな感じです
結構、撮影NGと言われる事が多いので残念な時も有りますね
Commented by 川越 at 2014-11-17 13:12 x
こんにちは。女性の判断は的確でシビア、ときに残酷と感じます・・・が、つい笑ってしまいました。そう、男は夢を求め、女は現実を見るんですよね〜。
Commented by CorekazMIC at 2014-11-17 14:49
それがまたジーンズの似合わない体型になってくるんですよねぇ。
ちなみにジーンズというじてんでオッサンらしいですw
Commented by tullyz1 at 2014-11-17 19:58
上から目線^^ 街中の演奏でそういう人たまにいますね^^
ある程度はうまいのでしょうが、客観的に見たらそれほどでも
ないんで^^
擦り切れたGパンですか。芸能人なんかでは歳を取っても
ワイルドな人はいますが、普通の人がやるとみすぼらしく
見えてしまうんですよね。若いうちはいいんですが。
歳を取ってきたら品質のいい、きれいなものを着ておくのが
無難かと。

レンジファインダーを使っている時点で、風景を撮るつもり
ないでしょってことですね。小型軽量で対候性が弱いとなれば
やっぱりスナップ用のカメラです。真冬の山や雨風の中では
使い物になりません^^ 
エルマリートの28㎜、1年以上使っていないです。
GRと撮り比べしてみようかと思います。
Commented by speedstar-dhy at 2014-11-17 21:19
こんばんは。
それぞれの様子が面白い一枚ですね。
休みの時間、ほんと短く感じます。
Commented by voyagers-x at 2014-11-18 09:14

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
GRも地味だけど、しっかりいいかんじで進化してきていますね
扱いやすいサブになって来ました

Commented by voyagers-x at 2014-11-18 09:16

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
通りすがりの時に撮りました
もしかしてこの音声さんの目線……撮影しないでと言いたかったのでしょうか
僕は撮影してすぐ歩いて通り過ぎたので真意は分かりませんでしたけど
確かに撮影NGだったのかも……

Commented by voyagers-x at 2014-11-18 09:17

☆.。.:*・゚川越 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
男と女
女性は現実主義ですよね
それに比べて男は浪漫を求めたがります
男のほうが子供っぽいという事かも^^;

Commented by voyagers-x at 2014-11-18 09:19

☆.。.:*・゚CorekazMIC さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
そうなんですよね、僕は特にお腹が気になります^^;
あ!
言われるとそうですね。
ジーンズなんて今時言わないのかも
デニムでしたね^^;
あー僕はやっぱり正真正銘のオッサンです(笑)

Commented by voyagers-x at 2014-11-18 09:20

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
自分にないものをつい求めてしまいます
ジーンズは楽ですね
汚れても平気だしシワも気にならないし
でもそろそろ似合わなくなってきたような気がします^^;

Commented by voyagers-x at 2014-11-18 09:24

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近ゆっくりまちなかを歩くとか観光地を散策するとか、そういうのが無いですね
だから写真が撮れていなくて、Blogに掲載する写真がだんだんと枯渇してきました^^;

Commented by kumacphoto at 2014-11-19 07:04
おはようございます。
マイクを持っているおにいちゃん
いいですね。
Commented by voyagers-x at 2014-11-19 08:57
☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
このお兄さん、何だか僕にひとこと言いたそうな目をしていますね(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.529      Monochrome NO.527 >>