2014年 12月 11日

Monochrome NO.548




大詰めが近づいてきた

f0245511_912928.jpg
RICHO GR Digital


毎日何でもない事を当ブログでお話して
皆さんの所にお伺いして日常の些細な事を楽しくお話して
楽しく素適なBlogライフを送っています

写真の味わいのお話とか品評会みたいな事をやるのは楽しいものです(笑)
そして写真をオカズにしてお話しするのも楽しいですね


しかし、オカズがそろそろほんとに無くなりそうです
過去の写真を再掲載したり、ほんとに何でもない写真やiPhone写真なんかも今後登場するかもしれません
どうぞご了承下さい^_^;

あー何処か写真を撮りに行きたいのだけれど、なかなか時間が作れません

by voyagers-x | 2014-12-11 09:07 | RICOH GR | Comments(8)
Commented by 川越 at 2014-12-11 11:45 x
写真って面白いですよね。ブログのように大量の写真を見続けていれば、意識していなくても写す人が滲み出て来ることもありますし、恐いなぁと思うこともあります。

昔はいわゆるスナップ写真ってなにがいいのかわからなかったんですが、今ではスナップが一番魅力的に思えます。スナップの定義もいまは曖昧になりつつあるのかもしれませんが、日々の何気ない写真もスナップで、これがやっぱり魅力的で面白いのかなと感じます。携帯だろうが一眼だろうが、それは変わらないような。こちらのブログも日々楽しみにしています。
Commented by tullyz1 at 2014-12-11 18:59
今日はGRですか。いい雰囲気に撮れています。
気軽に撮れることを考えると、このくらいきれいに撮れたら
十分かもと思います。もう少し撮影を楽しみたいなら
外付けファインダーでも付けてみるとか^^

先日、愛媛美術館でキャパ展を見たのですが
結構ピンボケが多くて^^ 作品も決して多いわけではないのですね。
ましてや素人の我々が毎日名作を出すなんて不可能です^^
ちょっといい感じの写真を肴に話をする程度が関の山です。
iPhoneで撮られた写真を最近よく見ますが、軽くアートフィルターを
かけたりしたものは十分いいんですよね。そういうテクニックも
少しは身に付けないとなと感じています。

voyagers-xさんに比べたら結構気軽に休みを取っていますが
先立つものがありません^^ お金と時間の両方がある人って
あんまりいないのかなと思います。どっちかしか選べないなら
時間の方でいいかな^^
Commented by voyagers-x at 2014-12-12 09:21

☆.。.:*・゚ 川越 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
写真は旅の思い出とか家族の思い出を取り残すために続けようと思いますけど
毎日のちょっと習慣になってる事にBlogがあります
特別な事をしてるわけではありませんが、何でもない事をお喋りして
あー今日も頑張ろうと元気を貰えたり、何かをしてみようかなという原動力になってくれています
これからもよろしくお願い致します

Commented by voyagers-x at 2014-12-12 09:24

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
GRは良く出来たカメラですね
もう少しだけ薄くなったりしませんかね(笑)

昔の巨匠呼ばれる写真家達のphotoをみるとピントなんて関係ない他の
唸らせる素晴らしいモノが映り込んでいますよね
要するに、写真はどういう質感で撮るかではなくてなにを撮るかですね
もちろん楽しむために少しの味わいは残しておきたいですけど。
少しでもなにか撮れる所に出掛けるようにしたいなと思います^_^;


Commented by sink_jpn at 2014-12-12 10:24
おはようございます
どこか雰囲気のあるネオン街などそこに行き交う人を含めた
スナップを撮りだめしたいです
もう在庫切れで・・・
Commented by voyagers-x at 2014-12-12 11:42

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕はほんとに在庫切れ状態です
何とか昔の写真とか、普通は載せない何でもない写真で繋いで
年内更新をしのごうと考えています

Commented by kumacphoto at 2014-12-15 06:36
おはようございます。
私は、もうストックがありませんし。
撮る意欲もあまりない状況です。
なので、更新が不定期になりつつあります。
Commented by voyagers-x at 2014-12-15 08:57

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕もストックがありません
何とかしないと
何でもない写真とか、過去の写真の自分のお気に入りを再掲載しようと思います^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.549      Monochrome NO.547 >>