2014年 12月 12日

Monochrome NO.549



あーまた行きたいな。でも正月は絶対行きたいくない^_^;

f0245511_9336.jpg
GR


あーまた行きたいです!
でも正月は行きたくないです
この間奥さんの友だちが平日にハワイに行ったそうですけど……
お正月以外はほんと値段が安いんですね(笑)
それに比べて、お正月はマジでぼったくりプライスです
どさくさに紛れて……なんであんなに高いのでしょうね
ハワイは素適な所だというのはわかるんですけどね

by voyagers-x | 2014-12-12 09:06 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by sink_jpn at 2014-12-12 10:25
おはようございます
ハワイ行きたいですが、沖縄でも良いですね
時間とお金が欲しいです
Commented by N-styel at 2014-12-12 11:05
あぁ~??私も行きたいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
そうですよね、私、以前2月頃にお出かけしたコトがありました。
土曜日出発で日曜日に帰国というお値段設定は高めですが、お正月やお盆に比べたら!!比較になりません。( *´艸`)
やっぱりいつでもお休みが自由に取れるような制度作って欲しいなぁ~~~??
Commented by CorekazMIC at 2014-12-12 11:06
おはようございます。
いつも拙Blogにお越しくださってありがとうございますm(__)m

飛行機はおろか列車にも乗れない私はハワイどころか隣の奈良や京都にすら行けません。
ストリートスナップのネタもそろそろ尽きつつあります。(笑)
Commented by minton at 2014-12-12 11:55 x
あれ、間違えたと思うほどに普段と違う写風。
ハワイ、いいですねえ。僕も平日に行ってみたいです。
Commented by tullyz1 at 2014-12-12 18:51
ハワイって行ったことないですが、他にもいいところは
たくさんありますよ^^ まあ値段は需給関係で決まるので
行くなら平日に限ります。
高速道路は土日が安いので、この前の旅行では土曜日の
0時過ぎに帰ってきました^^

GRは昔のでGRデジタルに比べると大きいなと思いましたが、
まあAPS-Cであの程度なら気になりません。
どういう質感で撮るかではなく、何を撮るか。
それを言ってしまうと今の機材を否定してしまいそうですが^^
先日の結婚式での「プロ」の写真を見せてもらいました。
普通の記録写真です^^ まあ、普通の機材で驚くような
写真を撮れという方が無理かもしれません。
LEDのボケが巨大な玉になったりは絶対にしませんし
花嫁が美しく滲むなんてこともありません。
でも出席者をまんべんなく撮っています。
まあ、目的が異なるのでしょうね。きれいな写真を
撮って欲しければフォトグラファーを呼んでこないと
ダメなのでしょう。
Commented by voyagers-x at 2014-12-13 10:06

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
ハワイは気候が良かったですね
暑くもなくて、もちろん寒いなんて事は無いし
ジメジメしてる事もなくてカラッとして過ごしやすいし
適度な都会ですね

Commented by voyagers-x at 2014-12-13 10:09

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
平日に年末年始と同じくらいの期間の休みを取る事が出来たら、それが一番ですね
平日料理金は驚くほど格安に感じます
でも年末年始の便乗値上げ、ほんとに困りますね
金儲け主義は企業なので当たり前でしょうけど
平日との格差が激しすぎる様に感じます

Commented by voyagers-x at 2014-12-13 10:11

☆.。.:*・゚ CorekazMIC さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
スナップなので何でもありだと思うし、写真に撮ると意外といい感じに写ってくれる事もありますね
そういう所がスナップの楽しい所でもありますね
僕もこの先の在庫をどうしようかと困っています(笑)

Commented by voyagers-x at 2014-12-13 10:14

☆.。.:*・゚minton さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
写真は何でも一応撮ってみるのがいいですね
予想以上にいい感じに写ってくれる事もあります
このコンデジ、GRは手振れ補正が付いていないので夜の撮影は自信がありませんでしたけど
何とか普通に撮れてくれました
砂のでこぼこが面白い感じかな^_^;
Commented by voyagers-x at 2014-12-13 10:17

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
飛行機に乗って何処か旅行に行くというのはすごく特別な贅沢の様に感じ
優雅な気持ちを味わう事が出来ます
でも長期のお休みは僕の場合は年末年始が一番長期かな
だから良好代金が半端なくて困ります^_^;
機材に走るとキリが無いので、どうしたら持ってる機材の性能をフルに引き出せるか
それを試行錯誤するのがいいですね
プロのGRユーザーの真似をして練習してみようかな^_^;

週末、天気が大荒れになりそうですね。
九州の日曜日の天気は雪のち曇りとなっています
最高気温は6度の予報です
tullyz1さんの所に比べたらまだ暖かいですね^_^;

Commented by kumacphoto at 2014-12-15 06:35
フェースブック上の友達が先日、子供さんを連れて
ハワイに行った様子がアップされていました。
この時期にいくんだと、ちょっと以外でしたが、
そうですか。安いんですね。
海外旅行は、円安で当分駄目ですね。
Commented by voyagers-x at 2014-12-15 08:58

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
ハワイはお正月に行こうと思ったら
覚悟が必要です
相当な金額になります
平日いかに安く行けるかという事です(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.550      Monochrome NO.548 >>