2014年 12月 17日

Monochrome NO.553




寒いのでカフェ巡りも多くなりそう^_^;

f0245511_923538.jpg
GR


今日は日本中大変な寒気に覆われて寒さが強くなっていますね
九州も台風の様な強風と、先ほどからチラッと雪が降ってきました
九州の平地での雪は相対した事ありませんが
僕の好きな湯布院の方は降るときは結構積もる様です

外来がもう始まってる時間ですけど
今日は外がこんなに寒いと、患者さんも余り来ないのではないかな……
外に出たら風邪ひきそうですね
皆さんも寒さ対策しっかりと取って下さい

by voyagers-x | 2014-12-17 09:28 | RICOH GR2 | Comments(12)
Commented by 川越 at 2014-12-17 20:57 x
寒いですね〜。でも東京の最低気温は十日町の最高気温よりも高いので、そんなことを考えると頑張らないといけません。でも寒いしインフルエンザが流行っているし、やっぱり都会はいろいろつらいなぁ。
いよいよ年末ですけど、体調に気をつけて頑張ってください。
Commented by hirosi906 at 2014-12-17 21:24
二人で海を眺めながら、ゆったりした時間が流れてますね。
今日は、本当に寒い!!風も強く雪も少し降りました。
雪国は大変でしょうね!!
Commented by tullyz1 at 2014-12-17 21:55
カフェでまったりするのもいいですね。
昨夜うっすらと雪化粧しましたがたいしたことはありません。
でも寒いので、昨日の雨があちこちアイスバーンになっていて
怖いです。歩いていて気を抜いた途端ツルッと。
風邪くらいでお医者さんに行くと途中で転んで骨折になるかも^^
松本は大して雪は降らないんですよ。降ってもお天気がいいので
割とすぐに融けます。怖いのはアイスバーンです。
年末は東京ですか。やっぱり高級なホテルに泊まるのですね^^
ノクチはもうお持ちじゃないですか^^
オールドレンズは多かれ少なかれピントずれはあります。
選別できるほど中古品は流通していませんしね。
あっ、f0.95を狙っているのですね!失礼しました。
どうも自分の金銭感覚で考えてしまいます^^
Commented by sink_jpn at 2014-12-18 07:07
おはようございます
今週の東京は、とても寒い日の連続となっています
今朝も、異常に寒いです
うっかりすると、体を悪くしそうな感じです
Commented by minton at 2014-12-18 09:14 x
日本中寒いですね。
そんな日は半分諦めてのんびりするのもいいですよね。
僕もこれから出社です。^^;
Commented by voyagers-x at 2014-12-18 10:08

☆.。.:*・゚ 川越 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
東京の冬はビル風が吹いて寒く感じます
でも東京の最低気温が十日町の最高気温よりも高い……すごく寒いところなのですね
今日ももの凄く強く風が吹いています
手がかじかみます

Commented by voyagers-x at 2014-12-18 10:10

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
田舎は雰囲気のあるカフェが少なくて困ります
都会は沢山いろいろなカフェがあり
カフェ巡りしても楽しそうですね
寒い時は室内で静かに読書がいいですね

Commented by voyagers-x at 2014-12-18 10:14

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
今日も寒いですね
最近のスタッドレスはアイスバーンにもある程度は止まる様に性能が上がった?
過信してはいけませんね

ノクチは持っています
売却はしないと思います
もう少しピントがちゃんと来てくれたらと不満はありますけど
最近の傾向として、緩い余り写真もすきなので
教えていただいた調整方法を試してみようかなと思います
0.95は確かに素晴らしいレンズかもしれませんね
でもそのレンズを買うならLeicaのXシリーズなんかの方が欲しいかな^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-18 10:16

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
東京の冬の寒さは独特ですね
ビル風も強くて体感気温がさらに下がりますね
東京だと沢山逃げ込む暖かい場所がありそうです
今日もすごい風が吹いています
こんな日は外には出たくないですね

Commented by voyagers-x at 2014-12-18 10:17

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
風が相当強く吹いています
雪も急に全国各地降っていますね
少しずつ降れば問題ないのでしょうけど
急に沢山降り積もると対応が大変ですね

Commented by kumacphoto at 2014-12-19 07:07
おはようございます。
好きなカフェは、5つぐらいあれば
十分かなと思っています。
常連になるのは、あまり好きではないので
たまに行く感じです。
1月に1,2回行くくらいですね。
大体、書き物をしています。
Commented by voyagers-x at 2014-12-19 09:04
☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
寒い時は外に出るのが辛くなりますね
極力屋内で撮影できる所を探してしまいます^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.554      Monochrome NO.552 >>