2014年 12月 19日

Monochrome NO.555




ママやパパは年内にまだ大仕事が残っている

f0245511_921462.jpg
GR


双子なのだろうか、それともお兄ちゃんと弟なのか
まだサンタさん信じてるのだろうな
ママやパパはもうChristmasプレゼント用意したのだろか
誰もがちょっとだけ嬉しい気持になるChristmasが近づいてきた
子供の嬉しそうな顔は全てを救ってくれる様なきがします

大人はいろいろな事に関して頑張らなくては

あーやっと強風が収まり穏やかな朝を迎えました
気温は低めだけど、風がないだけで全然寒さが違います

by voyagers-x | 2014-12-19 09:27 | RICOH GR2 | Comments(6)
Commented by N-styel at 2014-12-19 10:51
おはよ~ございます!(´_ゝ`)//
寒いですねぇ~ いよいよChristmasも近付いて…。
年末が押し迫って参りました…To do listはまだまだ片付かず…。
焦る気持ちばかりです。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
Commented by CorekazMIC at 2014-12-19 12:19
こんにちは。
右側の木がイイですね!
マシになったとはいえいつまでこの寒さが続くんでしょうね? かなりヤバいです(~_~;)
Commented by tullyz1 at 2014-12-19 18:49
微笑ましい一コマですね。
クリスマスですか。子どもたちには一大イベントですよね。
うちは普通の一日になってます^^
以前は教会もちゃんと行ってましたが
いろいろな要因でだんだん行かなくなってしまっています。
毎日寒いです。正月は暖かくなって欲しいです。

球面ズミもお持ちでしたね。最近あまり登場してません^^
MMだとレトロな雰囲気が楽しめそうですね。
私も8枚玉をモノクロでちゃんと使ってみたいです。

焦点距離を短くするのはレンズを繰り出せば簡単ですが
レンジファインダーなのでピントは合わせられません^^
ライブビューのあるMならピントも合わせられるんですけどね。
Commented by voyagers-x at 2014-12-20 10:28

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
どんどん時間が過ぎていきますね
後今年の残りの時間も一週間ちょっと
あー全然そんな実感が湧きません
年賀状の用意もまだ全然終わっていません
今日の午後は必ず年賀状の用意をしようと思います^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-20 10:30

☆.。.:*・゚ CorekazMIC さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕の感覚ではサブカメラはジーンズなどのお尻のポケットに入れておける大きさである事が
大切な要素だと考えています
メモ的にワンハンドでパチッ!と気軽に撮影するけど、素適に撮れるみたいな能力を求めます^_^;
その点、今のところGRは合格点かな
ある程度の味わいもあるし

Commented by voyagers-x at 2014-12-20 10:34

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
年賀状も用意しないといけないけど
子供のChristmasの手配もしなくてはいけません
それと年末年始の東京の向こうでどういう風に動くか、行動の詳細を煮詰めないと^_^;

球面ズミ使わないと勿体ないですね
つい使い慣れたレンズをずっと使い続けてしまいます
MMと合わせて使うと滲みがオールドレンズって雰囲気をモノクロの中で味わいとして表現できそうですね
東京は球面ズミで通して撮影しようかな

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.556      Monochrome NO.554 >>