2014年 12月 20日

Monochrome NO.556




なにも心配しなくていいよ、僕がちゃんと遺影を撮影してあげるから

f0245511_1018380.jpg
GR


なにも心配しなくていい
僕が奇麗に遺影を撮影してあげるから
ちゃんとシワもPhotoshopで取り除いてあげるから
うーん、いつか僕の遺影も撮影してくれる?

死ぬときは自分のお気に入りの写真を飾ってもらい天に舞い上がる儀式に臨みたいものである(笑)

真面目な顔がいいのか
それともおどけた顔がいいのか

奥さんの真面目な顔は何となく眉間にシワが入りそうな感じの険しい顔

もっとニコッとしろよ……



雨が降っています
週末の天気は……うーん、余り良さそうでは無いですね
楽しい週末をお過ごし下さいね

by voyagers-x | 2014-12-20 10:23 | RICOH GR2 | Comments(12)
Commented by tullyz1 at 2014-12-20 11:46
何もないのにニコニコしていたらちょっと心配になります^^
うちは家内も私も写真撮られるのが好きじゃないから
遺影の準備ができていません^^
他人の写真は撮るくせに自分のはないのですよね。
レンズはないがいいかな・・・。やっぱり球面ズミですかね。
こちらも今日は曇っています。でも暖かいかな。
7時の気温が昨日より10度も高いです!

年末の準備、大忙しですね^^

お気に入りのレンズってありますよね。
クセがわかっているから安心です。
でもそれだけだとマンネリ化してくるので
新しい可能性を探したいものです。

Commented by sink_jpn at 2014-12-20 12:59
こんにちは
遺影ですか?
そろそろ自分のは準備しとかないといけませんね

久しぶりの土日の休みとなりますが撮影の予定や
アイディアも浮かびませんです
Commented by speedstar-dhy at 2014-12-21 19:09
こんばんは。
家族の写真、たくさん撮っているのに自分のはほとんどないです。僕も撮られるのは苦手で...(^^;)。
Commented by hirosi906 at 2014-12-21 19:18
遺影ですか!!まだ早すぎるでしょう!!
私はそろそろかな(笑)
今日は良い天気で撮影日和でした。
神戸でいっぱい撮って来ました。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-12-22 05:51
撮らせてくれるだけで、
感謝しなくちゃね(笑)。
写真の趣味を認めてくれているということでしょう。
我が家では、
家族で移動するときは、
写真撮影に時間がかかるので、
撮りたいときは別行動です。
待ってくれません。
容赦なく、置いていかれます。

Commented by kumacphoto at 2014-12-22 06:45
おはようございます。
他人が良いと思う自分の顔と
自分が良いと思う自分の顔と
違いますよね。
死んでしまえば、どっちでもいいですけれど。
Commented by voyagers-x at 2014-12-22 11:46

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
昨日は湯布院と久住に行ってきました
山の上の方はマイナス5度でした
アイスバーン状態だったかな
少し心配でしたが、スタッドレスで運転して特に問題ないみたい
スタッドレスを過信してはいけませんね
年賀状を何種類か大急ぎで無理矢理作りました
全種類お送り致します(笑)………今のところ4通の予定……お楽しみ下さい(笑)
4種類の中から奥さんがこれとこれと指定してきます
あー毎年奥さんは楽していいなー^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-22 11:48

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
自分の遺影は気に入ったモノを使って欲しいですね
真面目な感じでは無くて少しユニークなモノがいいかな(笑)

年末年始まであと一週間ちょっとですね
今週は忙しくなりそうですね

Commented by voyagers-x at 2014-12-22 11:49

☆.。.:*・゚speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕も人の写真を撮るのは好きですけど、自分を撮られるのはすごく苦手です
写真写りがすごく悪いので^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-22 11:50

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
あと30年くらいは生きたいですね^_^;
出もその年数の間、沢山楽しめる様に自分でなにか趣味を見付けておかないと
写真は続けようと思います
その他に………何をしたらいいのか……


Commented by voyagers-x at 2014-12-22 11:51

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
ほんとにそうですよね
撮る人がいるという事は素敵な事ですね
そのうち子供も独り立ちして離れていくので被写体が無くなりますね
そしたら奥さんばかり撮影する事になるのかな(笑)

Commented by voyagers-x at 2014-12-22 11:53

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
自分の写真に写ったときの顔に自信がありません(笑)
自分の捨身は自分でよういするかな
自撮りをきわめなくては^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.557      Monochrome NO.555 >>